• 締切済み

知恵を下さい!

突然ですが、結婚をしてなければ浮気相手に慰謝料を請求することが出来ないのでしょうか? 6年付き合ってる彼氏がいます。 その彼は、去年の夏に浮気をしました。 なぜ分かったかというと、浮気相手が彼の携帯を見て私にメールを送ってきました。自分の存在を私に伝えたかったのでしょうね。 その女性は会社の人でした。 (元?)浮気相手からメールがきます。この間も来ました。 まだ彼と続いているかのようなメール。 そして、今朝彼が私の家へ泊まって鍵を持っているので家に入れません。というメール。 そしてさっきのメールは嘘です。というメール。 あなたへは嘘をつき続けます。解かります?というメール。 いま一緒にいますか?というメール。 気がおかしくなりそうです。 こんなメールを送られて彼に言っても「ほっとけ、相手にするな!相手の嫌がらせだろ。オレを信用しろ!」それだけ。 はっきり言って、彼も信用できません。 浮気相手のくせに、そんなメールを送ってくるなんて 屈辱です。 悔しくて眠れません。 でもヒステリックになって、その人と争うことはしたくありません。 結婚をしていれば、精神的苦痛や慰謝料を相手に請求できるのに 付き合っているだけじゃ、ダメなんですか? このまま黙っているのは、嫌です。 どうしていいか分かりません。 宜しくお願いします。

• nnnn7
  • お礼率66% (2/3)

みんなの回答

• misae0627
回答No.3

恋愛中に彼が他の人と関係をもったとしても、彼の相手に慰謝料を請求する事は出来ません。法的な根拠がありません。

nnnn7
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 はやり、そうですよね。 どうにかして、法的に処置したいと思ってましたが。 ありがとうございます。

noname#131812
noname#131812
回答No.2

メルアドを変更しては?

nnnn7
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 昨日、メール受信を拒否する設定にしてみました。

• poponponpo
回答No.1

彼に慰謝料を請求することは可能かも知れませんが、浮気相手に慰謝料を請求することはできません。