• 締切済み

結婚してますが許されますか?

4月をもって異動になった職場の既婚者の上司に気持ちを伝え、今までのお礼や感謝の気持ちを伝えようか迷っています。 私は塾の講師の仕事をしているんですが、私はカレの元教え子ともあって同じ職場で働いている間はかなり可愛がられていました。 カレも私の気持ちに薄々感づいてはいたと思うのですが、 キチンと伝えることは一度もしなかったので、離れた今、彼の連絡先は知っているので、簡単に「好きだったんだょ。今までありがとう。これからも元気に頑張ってね」的にメールしようかなと思っています。 決してこれからの関係を望んでいるわけではないです。 あくまでも私のきちんとした気持ちと、今までのお礼を言いたいだけなんですが。 一般的にこれは許される行為でしょうか?

みんなの回答

回答No.6

尊敬と感謝の意を伝えることには賛成です。 ただ…ごめんなさい。「好き」については、 あわよくば関係に繋がるようなお返事を期待しているか、 意識させて困らせたいのではないかと感じました><。 彼を想い、本当にピリオドをうつつもりならば、 気持ちを秘めておいた方がいいと思います…。

lovevvvfor
質問者

お礼

ありがとぅござぃます。 確かに自覚はしてまいせんでしたが、 「あわよくば…」とゆう考えがちょっとはあった気もします。 関係を持ちたいとゆうよりは、最後に彼に私のコトを意識させた形で記憶に残したかったんですが…。 やはり許されない行為のようですね。

noname#30372
noname#30372
回答No.5

私の場合、相手が未婚だろうが既婚だろうが、「好き」という気持ち、ましてハッキリ言うなんて行為は付き合う気が無い限りまず取りませんね。 気持ちを伝える=付き合いたい だと考えているので。 付き合う気が無いのなら、自分が相手の事好きでいればそれで良いと思いますが(何故わざわざ伝えるの?って思う)。 私は、彼に貴方の気持ち伝えるべきではないと思います。 彼、迷惑するだけではないでしょうか(もう脈は無いのですから)。 「好き」という言葉と意味、もっと大切にして下さい。 彼以上に良い人が現れた時、心から「好き」と伝えて下さい。

lovevvvfor
質問者

お礼

ありがとぅございました。 私も彼を好きになる前ゎ「気持ちを伝える=付き合いたいカラ」でした。 告白ゎ多かれ少なかれリスクを伴うもの。 だから可能性のなぃ告白など有り得ないと。 実際、今まで私は脈がある(付き合いたぃとゆぅ意思表示のある)告白ゎしたコトがなぃ気がします。 本当ゎ今、彼とゎ別の人のコトを好きになりかけているんです。 でも思ったより上手くいかなくて。 彼の優しさを思い出してしまって、気持ちぐらぃゎキチンと言ってもいいかな??と思ってしまったんです。 それと、お礼が遅くなってしまってすみませんでした。 みなさんのご意見ゎ大変参考になりました。 ありがとぅござぃました。

• sakuya999
回答No.4

相手は「既婚者」である事を、認識しましょう。 一般的には、「許されません」というか、その男性は 「彼」ではなく、どなたかの「夫」「ご主人」です。 場合によっては、「父親」です。 この違いは分りますか? 「今までありがとう。これからも元気に頑張ってね」 ここまでは、「お礼」の範疇でしょう。 しかし、「好きだったんだょ」が余計です。 貴女は、「気持ちの整理」で付き合う「気なし」ですが 送られた方が、どう思うか「相手の立場や今後」を考えていますか? 社会人なら、優先すべきが「何」なのか・・・ 判断はつきますよね。 聞くまでも無い愚問でしょう。 他人の「家庭」に波風立てるのは、常識的にも道徳的にも 非道です。

• cafe-love
回答No.3

好きなのであれば、カンタンに気持ちを伝えるのはいいと思います。 でも、質問者さまは本当に、その後「会おう」と言われても、会わない覚悟はできていますか?? やっぱり、家庭を壊すような事はしちゃいけないと思うんです。 ただ、「好きだった」ではなく・・ 「部下として、すごく尊敬していました。」 この方が、相手は困らない そして、良い印象を与えることができると思います。

• kedamaru
回答No.2

許されない行為ですね。 なぜ相手がもらって困るようなメールを送るのですか?あなたのわがままじゃないですか?もしそのメールを奥さんが見てしまったら?相手の家庭は良い方向に転びますか? お礼や感謝なら「好きだったんだよ」は全く不要だし、相手が受け入れることが出来ない状態であることを知りながらそういうことを言うのは非常識です。それを「きちんと」とは言いません。 言い方厳しくなってしまったけれど、止めておくべきです。

回答No.1

伝えるだけなら許されますが、それ以降にデートしたり、その先も、、、、。なんてなったら許されないですよね。  今までのお礼ならば、好意を伝えなくても出来るのに、イチイチ好意を伝えるところに下心が透けてみえています。  誘い水を出しておきながら、関係を持った後は彼が先に食事に誘ってくれた、彼から先に、、、、なんて言いそう。  許されなくたってスキなら行動起こして奪っちゃえば?腹くくるつもり無いなら変に気を引こうなんて行動あさましいだけだとおもいますよ。