• 締切済み

警告と違反

本日、某市駅前のパーキングで60分を15分程超過してしまい 車に戻ったところペラペラのフチが赤枠の紙にて あなたの車は駐車違反となります ○最初に料金を入れてください ○最初にチケットの発給を受け掲示してください ○駐車時間はしていされた時間外です ○白線枠内に正しく駐車してください -警視庁・東京交通安全協会-○○事務所 5月1日 扱い 印 (指導後方ステッカー) 正確に言えば15分でも60分超えたら違反は違反と認識していますが 医者にかかっていて、時間は気になったものの15分オーバーと相成りました。 正直、免許の点数も残り少なく、罰金よりも加点されるのが非常に辛い状況です。 これは警告なのか否かお教え頂きたくお願い申し上げます。

• mrzzr
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

• kedamaru
回答No.1

駐車違反です。なので、罰金は免れることは出来ません。ところが、点数についてはこのようになっています。 1.自ら警察に出頭した場合、点数と罰金。で出頭しない場合、運転者が確定出来ないので、車の所有者に罰金を科す。となっています。 つまり出頭せずに放置しておくと、車の所有者に「罰金を払って頂戴」と言ってきます。この場合、点数を取る相手が確定できませんので(所有者=駐車違反者、であるかどうか確定する証拠がないため)罰金でおしまいです。 つまり出頭すると、正直者がバカを見る、ことになります。故、放置が一番です。罰金はちゃんと支払ってくださいね。それとあまりこれを繰り返すと、その車の車検が通らなくなるのでご注意を。1回2回でそうはならないですが。

mrzzr
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 歯医者にかかっており、何時もより時間が掛かってしまい 治療中でしたので、抜け出る事もできずの状態で致し方なしです。 しかし、この周辺にはコインパーキングは皆無で・・・ これからは不便でも医者へはバスと電車を乗り継いで行く事にします。 加点されないなら罰金も潔く良く迅速に支払おうと思います。