• ベストアンサー

好きな女性に不倫をやめて欲しいと思うのは駄目ですか?

同じような内容で何回かお世話になってます。 私は既婚者ですが、妻以外に好きな独身女性がいます。 でもその女性は既婚男性とお付き合いしています。 付き合い始めて2年以上経つそうですが、当初は不倫相手が既婚だと知らなかったそうです。 私は妻がいますので、彼女とお付き合いしたいとか、なんとかしてやろうなどとは考えていません。 ただ自分が想いを寄せている女性が不倫しているということって想像以上につらいものです。 以前このサイトで余計なお世話だとたくさんお叱りを受けましたが、本当に余計なお世話なのでしょうか? 彼女の身を案じる資格も私には無いのでしょうか? 私は彼女の上司です。

noname#37739
noname#37739

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hanzo2000
  • ベストアンサー率30% (552/1792)
回答No.3

「以前このサイトで余計なお世話だとたくさんお叱りを受けました」 とありますが、その意見が不満なら、このサイトで再度聞いても仕方ないですよ。 それとも、あなたの好みの回答がもらえるまで質問を繰り返すおつもりですか? それじゃあこのサイトで聞く意味がないですよね。 あなたが彼女を好きだということと、 彼女が不倫しているということをたて分けて考えましょう。 不倫はリスクが大きいからやめておいたほうがいいのでは?とたしなめるくらいなら問題ないでしょう。 しかしそれ以上はやはり大きなお世話です。 不倫に刑事罰はありませんし、 然るべき手順を踏んで離婚して再婚すれば、日本の法律上問題ないのです。 それが彼女らの幸せなら、それでいいのではないですか? 身を案じるのはかまわないと思いますが、 「あなたにとっての『幸福』の押し売り」にならないようにお気をつけください。

noname#37739
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。 聞いたのが間違いでした。

その他の回答 (2)

  • nina47
  • ベストアンサー率19% (272/1407)
回答No.2

厳しいようですが、余計なお世話だと思います。 あなたがどれだけ好きでも、その想いを表すと同じ立場(不倫)になるわけですよね? だからあなたは表面に出さないんですよね? 「妻がいるのでなんとかしてやろうと思っていない」といいつつ、想いを寄せているっていうのはすごく逃げ文句だと思います。 心の浮気は不倫ではないですが、奥様への裏切り行為ですよね…。 何もしてないからいいだろうという反面、自分の女のように「止めたい」というのは勝手ですよね。 私は彼女の件に関して、あなたが何か言う資格はないと思います。 上司として、会社に不利益を与えるという意味では助言などをしてもいいですが、そこに私情を挟まないのが原則です。 他の女性なら言わないことでしょうし、あなたにできるとは到底思いません。 >本当に余計なお世話なのでしょうか? >彼女の身を案じる資格も私には無いのでしょうか? →余計なお世話ですし、資格はないと思います。 彼女の身を案じる目線をご家族に向けるのが一番だと思います。

noname#37739
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。 家族は大切にしているつもりです。

  • kensaku46
  • ベストアンサー率21% (259/1214)
回答No.1

思うだけならご自由に。

noname#37739
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 不倫をしたことがある既婚男性、独身女性に質問です。

    不倫が始まる前、又は肉体関係になる前に「妻のことを愛しているし、妻と別れるつもりはない」といって不倫が始まることってあるのでしょうか?もしくは不倫相手の既婚男性にそういわれたけどそれでも肉体関係になったという独身女性の方いますか?うちの主人の不倫が発覚したのですが、主人は相手に最初にそういう関係になったときに、そのように言ってから肉体関係になったそうですがとても信じられません。そこまで言われてそれでもSEXする独身女性なんているんでしょうか?私だったらしません。

  • 好きな女性が不倫ばかりしている

    はじめまして。私が結婚しているわけでもなく、今回の相談内容の主役となっている女性が 私と交際しているわけでもないのですが、もう胸が苦しくてしょうがなく、 ほかに頼る人もいないので相談させていただきます。 私は彼女のことが好きでたまらないのですが、その彼女というのが、 なぜかかなり年上の既婚者の男性と不倫ばかりしているようなのです。 以前から上司と不倫していたようですが、その上司が転勤して去っていくと、 今度は身近な別の上司と不倫しています。このことは職場の皆が知っています。 ただし、決定的な証拠があるわけではないのです。 そんな彼女に対して私は一刻も早くそんな関係を断ち切ってもらいたいと 日々願っているわけですが、前述したとおり、私が彼女の彼氏というわけでもなく、 ただ皆の前で上司とベタベタしている彼女を見て泣きたくなる思いをこらえている毎日です。 そこで悪い考えがムラムラとわきあがってきました。現在の不倫(?)相手の上司の住所と、 彼女の住所はわかっています。そこで、上司の妻と、彼女の両親に対して、 現状を綴った手紙を匿名で送りつけてやり、上司と彼女に対して 家族からやめさせるよう説得してもらおうかと思っています。 これは犯罪でしょうか? しかしもういてもたってもいられない状態で、私の精神はおかしくなりそうです。 何か別の方法で、彼女の不倫をやめさせる方法はないものでしょうか。

  • すぐに不倫してると言う女性

    既婚者男性と独身女性 既婚者男性と既婚者女性が 仲良くしゃべっていたり(会社内で)するだけで… 不倫してる等会社の人達に言いまくっている女性の心理は? どう思いますか?

  • 不倫についての不作為

    既婚男性が独身女性と不倫をしていて、それが既婚男性の妻にばれたとします。 不倫相手の独身女性は男性が結婚しているかどうかを聞いたことがありませんでした。 男性と結婚するまでは考えておらず、恋愛感情でつきあっていたので、あえて男性に対して結婚を意識していると思われるような言動はしたくなかったからです。 不倫相手の女性側が、男性が結婚していることを知らなかった場合は、男性の妻は女性に対して損害賠償請求をすることができないそうですが、上記のように男性が不倫相手に対して嘘をついていたわけではなく、単に不倫相手の女性が婚姻の有無を男性に尋ねたことがなかったためそれを知らなかった場合、聞かなかったことの不作為を理由に男性の妻から損害賠償請求される可能性はあるのでしょうか?

  • 女性上司の不倫

    とても厳しくカッコよさも感じる女性上司が、 自分の部署の部下の男性と不倫をしていることが分かりました。 女性上司は独身で、男性は既婚者です。 他の男性とは普通に話すのに、不倫相手とは妙に距離があるなと感じていましたが、怖い雰囲気の女性上司なのでただ話しかけにくいだけだと感じていたら、まさかの展開でした。 とても仕事熱心で男性社会の中で少ない女性管理職でかっこいいと思っていましたが、幻滅してしまいました。 そんな人の元で働きたくないと思うのは、おかしいことでしょうか?

  • 既婚者とは知らず…W不倫。

    W不倫(妻と既婚男性)について、法的なことを教えてください。 知り合った時、妻は既婚である事を言っていたのですが 相手の男性は 「元嫁とは7年前に離婚したので現在独身」と言っていたそうです。 付合い始めてから、 実は離婚したといいうのはウソで、妻がいる事がわかったとの事。 妻とすれば、相手が独り者だったので結婚も視野に入れて本気で好きになってしまった。 最初から奥様がいると知っていたら付合わなかったと。。。 既婚者と独身の不倫で、既婚者が独身と偽って付合い始めた場合、 独身だと偽った事は問題になりますが W不倫の場合はどの様になるのでしょうか?

  • 不倫経験の女性に質問です

    既婚男性×独身女性の不倫において、独身女性はどんなことを考えてますか?独身男性との付き合いと比べてどうですか?辛かったことなどを教えていただけないでしょうか?また、別れてからはどうでしたか?それをどう克服しましたか? 私は既婚男性ですが最近まで不倫してました。最後は女性が傷ついて別れていきました。寄りを戻すつもりはありませんが、償いたい気持ちがあります。どうすればいいのか分かりません。教えてください。

  • 不倫する女性

    私は不倫する女性が大嫌いです。 旦那や子供が居ながら他の男性と付き合うなんて、遊びとしか思えないです。 しかもその事を相手の男性に隠して付き合うのは最悪です。 旦那や子供に悪いとか思わない無神経さが嫌いです。 不倫する時点で、母親より女性を選んでるのだと思います。 そう言う女性に限って本気だとか言います。本気なら離婚してから付き合うのが筋だと思いますが、離婚しないで付き合うのは保険を掛けて居る様な物だと思います。もしその彼とダメになった場合は、戻る場所がある訳ですから卑怯です。 保険を掛けて居る時点で、いくら本気だとか言っても説得力が無いです。 本気の付き合いをしたいなら、離婚してから付き合って下さい。そして離婚しないで付き合う場所は、必ず相手も既婚者にして下さい。対等の立場でリスクを背負って付き合うべきです。間違っても独身男性と付き合わ無いで貰いたいです。 私の現在の彼氏は、今まで殆んどの恋愛が不倫だったみたいです。だから42歳で独身なのです。 大抵付き合ってしばらくしてから、言われる事が多いみたいです。しかも彼は告白される事の方が多いらしいです。 今まで付き合った人数は30人以上らしく、全部お互い本気だったと言ってますが、私は不倫女性の方は遊びの方が多いと思ってます。 彼は中身で好きになるみたいですが、既婚や子供の存在を隠して不倫する様な女性は、腹黒くズル賢いと思います。決して性格が良いとは思いません。それに一度不倫すれば、またいつか不倫すると思います。貞操観念が無い女性だから仕方ないとは思いますが…。 もし私の彼氏が既婚女性と浮気した場合、私はその女性に慰謝料請求出来るのでしょうか? また他に、何かその女性にペナルティーを課す事が出来るのでしょうか?

  • 不倫中、不倫経験のある女性に質問します

    女性が独身で男性が既婚者の場合。 どういうきっかけで不倫を始めることになったんですか?男性からの誘い?それとも女性からの誘い?また、どんなことを思って不倫を始めたんですか?

  • 黙認の不倫だとしても訴えられる?

    既婚男性と独身女性が不倫関係にあり、 男性が「不倫については妻が黙認(了承)している」と女性に告げていた場合でも、 男性の妻がその気になれば、女性に対して損害賠償請求ができ、それが法律上認められることになるのでしょうか?