• ベストアンサー

好きな女性に不倫をやめて欲しいと思うのは駄目ですか?

同じような内容で何回かお世話になってます。 私は既婚者ですが、妻以外に好きな独身女性がいます。 でもその女性は既婚男性とお付き合いしています。 付き合い始めて2年以上経つそうですが、当初は不倫相手が既婚だと知らなかったそうです。 私は妻がいますので、彼女とお付き合いしたいとか、なんとかしてやろうなどとは考えていません。 ただ自分が想いを寄せている女性が不倫しているということって想像以上につらいものです。 以前このサイトで余計なお世話だとたくさんお叱りを受けましたが、本当に余計なお世話なのでしょうか? 彼女の身を案じる資格も私には無いのでしょうか? 私は彼女の上司です。

noname#37739

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hanzo2000
回答No.3

「以前このサイトで余計なお世話だとたくさんお叱りを受けました」 とありますが、その意見が不満なら、このサイトで再度聞いても仕方ないですよ。 それとも、あなたの好みの回答がもらえるまで質問を繰り返すおつもりですか? それじゃあこのサイトで聞く意味がないですよね。 あなたが彼女を好きだということと、 彼女が不倫しているということをたて分けて考えましょう。 不倫はリスクが大きいからやめておいたほうがいいのでは?とたしなめるくらいなら問題ないでしょう。 しかしそれ以上はやはり大きなお世話です。 不倫に刑事罰はありませんし、 然るべき手順を踏んで離婚して再婚すれば、日本の法律上問題ないのです。 それが彼女らの幸せなら、それでいいのではないですか? 身を案じるのはかまわないと思いますが、 「あなたにとっての『幸福』の押し売り」にならないようにお気をつけください。

質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。 聞いたのが間違いでした。

その他の回答 (2)

• nina47
回答No.2

厳しいようですが、余計なお世話だと思います。 あなたがどれだけ好きでも、その想いを表すと同じ立場(不倫)になるわけですよね? だからあなたは表面に出さないんですよね? 「妻がいるのでなんとかしてやろうと思っていない」といいつつ、想いを寄せているっていうのはすごく逃げ文句だと思います。 心の浮気は不倫ではないですが、奥様への裏切り行為ですよね…。 何もしてないからいいだろうという反面、自分の女のように「止めたい」というのは勝手ですよね。 私は彼女の件に関して、あなたが何か言う資格はないと思います。 上司として、会社に不利益を与えるという意味では助言などをしてもいいですが、そこに私情を挟まないのが原則です。 他の女性なら言わないことでしょうし、あなたにできるとは到底思いません。 >本当に余計なお世話なのでしょうか? >彼女の身を案じる資格も私には無いのでしょうか? →余計なお世話ですし、資格はないと思います。 彼女の身を案じる目線をご家族に向けるのが一番だと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。 家族は大切にしているつもりです。

• kensaku46
回答No.1

思うだけならご自由に。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。