• ベストアンサー

「23区におおきいエー(おそらくA)」こういう歌詞のある何年か前の歌?

「23区におおきなエー(おそらくA)」だったかも。何年か前に量販店(など)で流されていたと思います。  この歌詞の部分のメロディと、続くメロディ(続く歌詞は忘れ)のみ分かりますが、他は分からないです。  カテゴリーについては、国内アーティストだろうからです。  この歌はなんでしょう?  一部しか憶えていないとはいえ、是非知りたいです。  よろしくお願いいたします。

  • jitu
  • お礼率44% (165/375)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • icemankazz
  • ベストアンサー率59% (1822/3077)
回答No.1

どうも今晩は! ひょっとして、大田クルーの『大田区よいとこ一度はおいでチョイナチョイナ』でしょうか。 歌詞は↓こちら http://lyric.kget.jp/lyric/ii/hk/index.html?c=0&a=&t=&b=&f=23%8B%E6 試聴は↓こちらで http://listen.jp/store/album_pcca70099.htm ご参考まで

jitu
質問者

お礼

ヒントの少ないご迷惑な質問でお恥ずかしいかぎりでございます。ご迷惑様でございました。  この歌のようなのですが、記憶が不確か過ぎるので、一晩明けて、今日まで確認していました。  「おおきいA」ではなく、「OTA」だった・・・のかも。  この歌と思われます。

関連するQ&A

  • こんな歌詞の歌、ご存知ありませんか?

    歌詞は、最初の一部だけしか覚えていないんですが、こんな出だしだったと思います。 「うれしや、五月、草木は萌え、小川の岸にスミレにおう。・・・」 メロディーはとても明るく、歌詞とともに元気が出る思いのする歌です。 私が子供の頃の歌なので、相当古い(60年くらい前かな?)のですが、どなたかご存知でしたら、曲名や歌詞を教えて戴けると大変嬉しいです。 時々、落ち込みそうになった時に、口ずさみたいと思っています。 なお、you-tube など、この歌が聴けるサイトがあれば同時にお教え戴けるとありがたいです。 (古い歌なので、これは無理かも知れませんが。) どうぞ、よろしくお願い致します。

  • 歌の歌詞について

    僕は前までメロディーなどでこの歌は良い 悪いと決めてました。。音楽売り上げランキングを見てもメロディーがいいのが上位だと思います。 でも友達が「この歌の歌詩いいな~」と言ってるのを聞いてとてもびっくりしました 僕は今まで歌の歌詞のことについてまったく考えたことがなかったからです  そこで、みなさんは歌詞のことに注意して歌を聞いてるものなんでしょうか?またCDを買う基準ってなんなんでしょうか?教えて下さい! よろしくおねがいします。。

  • 思い出せない歌があります。助けてください

    2000年付近からそれ以前の女性ボーカルの曲なのですが、曲の一部しか思い出せず検索にも引っかからず困っております。 歌詞の一部で思い出せる部分が、 「お休みなさい ゆっくり お休みなさい ゆっくり (~メロディ部分)」 サビの最後がお休みなさい 大きな? 子供達 メロディ部分を文字にすると、 テーンテンテレ テーンテンテレ テーンテンテレテーン テーンテレテーンテーン みたいなメロディだったのですがそこの歌詞も思い出せず・・・ どう検索しても情報が足りずモヤモヤした日々を過ごしております。 どうか歌の名前を教えて下さい。お願いします。

  • 簡単・くり返しの歌詞の歌 おしえてください

    おそらくこども向けの歌ということで、こちらのカテゴリに投稿します。 夫に日本語をおしえています。 夫がなんとか歌えるようになったのは、「メリーさんのひつじ」です。 「メリーさんの」「ひつじ」「かわいいね」の、3語のくり返しだけで歌えるのが気に入っているようです。 メロディではなく、歌詞がハードルになっています。 他の歌(チューリップなど)はくり返しが少ないし言葉が多くて難しいそうです。 「メリーさんのひつじ」並みか、それに近いくらいに 繰り返せて簡単な歌詞の歌を知りたいです。お願いします。

  • ノクターン二番のメロディの歌

    この前居酒屋にいったときにBGMで歌が流れていたのですが、ショパンのノクターン二番のメロディに歌詞をつけている物でした。 日本語だったので国内アーティストと思いますが誰か教えてください。 お願いします。

  • この歌詞の歌がもう一度聞きたいのです。

     もう20年くらい前に聞いた歌なのですが、どうしてももう一度聞きたいのです。  歌詞も一部しか覚えていませんが、とても気に入った歌でした。  うたっている方もわかりません。(男性だったと思います。)    (~)の部分は覚えていません。  (※)以下はサビだとおもいます。  (~)記念写真を撮っただろう  白っぽい街がひび割れて  遠くを見てた二人とも  (※)  ルーレットがまわるように  毎日がすぎていくんだ  (~~~~~)  前はもっと覚えていたのですが、年々忘れて行って、今ではこれだけです。(おぼろげには覚えている部分もありますが、おぼろげすぎて文字にできません。)  たぶん二番とか三番あたりの歌詞だとおもいます。  覚え違いがあるかもしれません・・・・・・。        

  • 哀愁漂う歌

    哀愁漂うような良い歌を探しています。 誰もが知っている歌でもいいし、マイナーな歌でも良いです! もちろん、歌詞がついていない曲でもいいです。 あちこち探しているんですが、これだって思うような曲が見つからないので、お勧めがありましたら是非教えてくれませんか? 歌詞が良くても、曲が良くても、雰囲気が良くても、どれか一つでも良いなぁと思う歌がありましたら、お願いします。 また、カテゴリーには国内アーティストと書きましたが、特に括りはありません。 洋楽でもクラシックでもインディーズでも、お勧めな曲ありましたら、宜しくお願いします。

  • 沢田研二の25年ぐらい前の歌

    “何をするでもなくただ毎日を~     ~~グレていた若い日     今よみがえる懐かしい出来事” 歌詞にこのような部分があります。 沢田研二さんの25年ぐらい前の歌です。当時ドラマの劇中歌として聴きました。スローで悲しげなメロディです。ご存知の方おられましたら、タイトルを教えてください。 また、CD収録されていたら、CD名など教えてください。よろしくお願いします。

  • 可愛い歌詞の歌

    聞いててくすぐったくなるような可愛い歌詞の歌を探しています。 出来れば1980~2000年くらいのアーティストでジャンルは何でも(ロックでもアニソンでも)構わないのでお勧めがあれば教えてください。 よろしくお願いしますm(__)m

  • こんな歌詞の歌知りませんか?

    先日、テレビを見ていたらシューベルトの子守唄を歌っていた。そういえばいろんな子守唄があったなと懐かしく思い出していて、ふと、以下のような歌詞の歌があったのを思い出しました。 メロディーもかすかに覚えているのですが正確なものが知りたいのです。 歌詞: かっこう、かっこう、よいあさ こどもみな、おきなさい かっこう、かっこう よいあさ 曲名と歌詞が分かればいいのですが、もし、U-tubeの動画があれば、ぜひ見たいです。 どなたか、ご紹介いただければ、と思います。

専門家に質問してみよう