• ベストアンサー

2台のパソコンに同じソフトをインストールしてもいいでしょうか?

ホームページビルダー10(以下ビルダー)を使っているのですが、ビルダー11へのバージョンアップ版を購入してインストールし、もう一台のPCにビルダー10をインストールすることは違法なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GENESIS
回答No.3

>通常版がそれぞれのPCにあれば、バージョンアップ版は使いまわすことはできるのですか パッケージがマルチライセンスでない限り不可です。シングルライセンスである以上1台のPCに対して1セットのメディアが基本ですから、アップフレード版とはいえ2台にインストールするのであれば2セット必要になります。

gakkou2194
質問者

お礼

ありがとでした。

その他の回答 (2)

noname#57390
noname#57390
回答No.2

ルール違反です。 通常版を買いましょう。 ソースネクスト版は半額キャンペーンをやってますから安いですよ。 http://www.sourcenext.com/titles/hob/79250/?i=o_ranking 買ったらIBMのサイトから修正プログラムをダウンロードしてください。 http://www-06.ibm.com/jp/software/internet/hpb/down2.html

gakkou2194
質問者

お礼

どうも、ありがとう。

回答No.1

残念ながらダメです。 バージョンアップ版ということは、旧バージョンに対するアップグレードです。 旧バージョンそのものを削除すれば問題ないですが、通常1クライアントに対しての1ライセンスになります。

gakkou2194
質問者

お礼

問題解決!ありがとう!

gakkou2194
質問者

補足

それでは逆の場合はどんなですか?通常版がそれぞれのPCにあれば、バージョンアップ版は使いまわすことはできるのですか?