• ベストアンサー

「パラメーターが間違っています」インストールができない

凄く困ってます。PCにホームページビルダーライト9が入ってましたので、お店の方に聞いて「ホームページビルダー10バージョンアップ版」を11月に購入しました。インストールをしようとCDを入れたのですが、「パラメーターが間違っています」と出てしまい、インストールができません。ネットの切断やセキュリティーなどの常駐ソフトをストップしても試してみました。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lewalani
回答No.3

今、自分のCDで試してみたのですが、 以下の手順でうまくいきました。 ・CDを入れた段階で出た、「パラメーターが間違っています」を閉じる。 中途半端に開いたウィンドウも閉じる。 ・マイコンピュータを開く ・CDの入っているドライブを右クリック  (ここでクリックして開こうとするとエラーメッセージが出ます。) ・「開く」をクリック ・hpb(フォルダ)→setupの順でクリックする。 インストールでつまづくと、結構めげますよね。ボクモ相当めげました。うまくいくといいですね。

jun37617
質問者

お礼

ご回答をありがとうございました。 早速、試してみました!できました!!!!! 凄いです!本当にありがとうございました。 相当めげて、友人にも聞いたのですが駄目で消沈していました。 本当に感謝しております。 早速、使ってみたいと思います♪♪

その他の回答 (2)

• lewalani
回答No.2

同じトラブル経験ありです。 手動で以下の順番にクリックしていくとうまくいきます。 hpb(フォルダ)→setup

jun37617
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。CDを入れた段階で、「パラメーターが間違っています」と出てしまいます。 マイコンピューターなどから、CDの中のフォルダーを開けようとすると同じコメントがでてしまい、手動ですらできない状態なのです。 そんな時の対処方などは、ご経験ありますか?

• rusya
回答No.1

PCに元から入っている=プレインストール版につき、「専用バージョンアップ版」が必要なのではありませんか? 私が以前購入したノートPCにもビルダー6.5ライトが入っていましたが、店頭などで売っている通常のバージョンアップ版でのバージョンアップはできない仕様になっていましたよ。 ビルダーのヘルプ、もしくはPCの説明書などにそういう記載がありませんか? (ちなみに私はフルパッケージ(製品)版を買ってインストールし直しました)

jun37617
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 お店の方に聞いたので安心して購入したのですが、残念です。 一応IBMのHPを確認したのですが、ビルダー11が販売されました。 ヴァージョンアップ版を使える対象として、ビルダーライト9が入っていました。もしかしたら、ユーザー登録をすれば使用できるかもしれませんね。 http://www-06.ibm.com/jp/software/internet/hpb/products/price.html もし、ユーザー登録をしても駄目なようでしたら、フルパーッケージを購入してみます。いろいろありがとうございました。凄く助かりました。