• ベストアンサー

「パラメーターが間違っています」インストールができない

凄く困ってます。PCにホームページビルダーライト9が入ってましたので、お店の方に聞いて「ホームページビルダー10バージョンアップ版」を11月に購入しました。インストールをしようとCDを入れたのですが、「パラメーターが間違っています」と出てしまい、インストールができません。ネットの切断やセキュリティーなどの常駐ソフトをストップしても試してみました。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lewalani
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.3

今、自分のCDで試してみたのですが、 以下の手順でうまくいきました。 ・CDを入れた段階で出た、「パラメーターが間違っています」を閉じる。 中途半端に開いたウィンドウも閉じる。 ・マイコンピュータを開く ・CDの入っているドライブを右クリック  (ここでクリックして開こうとするとエラーメッセージが出ます。) ・「開く」をクリック ・hpb(フォルダ)→setupの順でクリックする。 インストールでつまづくと、結構めげますよね。ボクモ相当めげました。うまくいくといいですね。

jun37617
質問者

お礼

ご回答をありがとうございました。 早速、試してみました!できました!!!!! 凄いです!本当にありがとうございました。 相当めげて、友人にも聞いたのですが駄目で消沈していました。 本当に感謝しております。 早速、使ってみたいと思います♪♪

その他の回答 (2)

  • lewalani
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.2

同じトラブル経験ありです。 手動で以下の順番にクリックしていくとうまくいきます。 hpb(フォルダ)→setup

jun37617
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。CDを入れた段階で、「パラメーターが間違っています」と出てしまいます。 マイコンピューターなどから、CDの中のフォルダーを開けようとすると同じコメントがでてしまい、手動ですらできない状態なのです。 そんな時の対処方などは、ご経験ありますか?

  • rusya
  • ベストアンサー率51% (73/143)
回答No.1

PCに元から入っている=プレインストール版につき、「専用バージョンアップ版」が必要なのではありませんか? 私が以前購入したノートPCにもビルダー6.5ライトが入っていましたが、店頭などで売っている通常のバージョンアップ版でのバージョンアップはできない仕様になっていましたよ。 ビルダーのヘルプ、もしくはPCの説明書などにそういう記載がありませんか? (ちなみに私はフルパッケージ(製品)版を買ってインストールし直しました)

jun37617
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 お店の方に聞いたので安心して購入したのですが、残念です。 一応IBMのHPを確認したのですが、ビルダー11が販売されました。 ヴァージョンアップ版を使える対象として、ビルダーライト9が入っていました。もしかしたら、ユーザー登録をすれば使用できるかもしれませんね。 http://www-06.ibm.com/jp/software/internet/hpb/products/price.html もし、ユーザー登録をしても駄目なようでしたら、フルパーッケージを購入してみます。いろいろありがとうございました。凄く助かりました。

関連するQ&A

  • インストールできません

    ホームページビルダーをインストールしようとしたところ、インストール用CDをドライブに入れて早々に「AUTOは動作を停止しました」というエラーになり、セットアップ画面へ行きつきません。 どのように対処すればよろしいでしょうか。 ちなみに環境は OS:WindowsVista ソフト:ホームページビルダー13バージョンアップ版 以上、よろしくお願いします。

  • ホームページビルダーのインストール

    ホームページビルダーのバージョンUP版6と8がありますが、はじめに購入した2000を無くしてしまいました バージョンUP版のみでインストールする方法はありますか

  • ホームページビルダー10ライトを使いやすくするには???

    新しく購入したPCに「ホームページビルダー10ライト」が入っていましたが、これはかんたんモードでしか編集が出来ず不便に思っています。 そこで、基本的な機能(html編集が出来る等)がまともに使えるビルダーをインストールしたいと考えていますが、店頭にいくと様々なタイプがありどれを買って良いのかわかりません・・・・ すでにホームページビルダー10ライトがインストールされている場合、ホームページビルダー10のバージョンアップ版を購入すれば良いのかな?と思っていたのですが、店頭にはホームページビルダー11しかありませんでした。 新たに、ホームページビルダー11をインストールするしかないのでしょうか?それとも、11のバージョンアップ版で対応できるものでしょうか? 店頭に行くといま半額キャンペーン中のようでお得なのでなるべく早く購入したいと思ってます。

  • ホームページビルダー

    PCを買ったときにホームページビルダー7の「ライト版」がすでに入っていたのですが、この場合、バージョンアップソフトを買うだけでよいのでしょうか?

  • 2台のパソコンに同じソフトをインストールしてもいいでしょうか?

     ホームページビルダー10(以下ビルダー)を使っているのですが、ビルダー11へのバージョンアップ版を購入してインストールし、もう一台のPCにビルダー10をインストールすることは違法なのでしょうか?

  • ホームページビルダがインストールできません

    どうしても対処法がわからないので、教えてください。 新しく買ったパソコン(OSはXP)にインストールしようと思い、「ホームページビルダー7」のバージョンアップ版を購入しました。旧バージョン(ビルダ3)のディスクを持っているので、バージョンアップ版でもインストールが可能なはずです。パッケージにも対応ソフトとして掲げられています。 さっそくインストールしようと試したのですが、旧バージョンの方のディスクを認識してくれません。セットアップウィザードでも『旧バージョンが見つからない』とエラーになり、それなら一度旧ヴァージョンをインストールしてから試そうと思ったのですが、「win32の有効なアプリケーションではありません」とエラーになり、インストールできません。 これはファイルが破損しているということでしょうか?それとも、旧バージョンがXPに対応していないからなのでしょうか。

  • ホームページビルダー16のバージョンアップについて

    現在、windows7のパソコンに「ホームページビルダー16」がインストールされています。 近日中にwindoes10のパソコンを購入予定なのですが、windows10では「ホームページビルダー16」が使用できないことがわかりました。 調べてみたところ、Amazonで「ホームページ・ビルダー21 スタンダード バージョンアップ版」というソフトを見つけました。 ホームページビルダー12以降のソフトをバージョンアップできるそうです。 ここで、お聞きしたいことがあります。 現在windows7内のホームページビルダー16を上記のバージョンアップ版ソフトで、 ホームページビルダー21に出来たとして、 それを新しく購入するwindows10のパソコンに移行させるにはどうしたらいいのでしょうか? 新しいwindows10のパソコンにホームページビルダー16をインストールしてバージョンアップできるならそれがベストだと思うのですが、ホームページビルダー16はwindows10には対応していなので、この作業が順調に進むのかわかりません。 ホームページビルダー16をホームページビルダー21にアップグレードし、 windows10の新しいパソコンに入れる方法を是非教えて下さい。

  • パソコンを買い換えました

    パソコンを買い換えたのですが、ホームページビルダー14の移行の仕方がわからず困っています。 ホームページビルダー14はバージョンアップ版で新しいパソコンにインストールしようとしたところ、以前のバージョンのCDが必要だといわれました。 しかし、以前のバージョンのCDはすでに処分してしまっておりありません・・・ このような場合、どうすればよいのでしょうか?

  • ホームページ・ビルダー16 バージョンアップ版

    ホームページ・ビルダー16 バージョンアップ版 ジャストシステム を購入を検討しているのですが、めちゃめちゃ古いホームページビルダーを 購入して、それをインストール。その後、上記ソフトでバージョンアップすれば 16になるのでしょうか? ご回答よろしくお願い致します。

  • インストールできますか?

    ホームページビルダーの無料体験版をインストールしたのですが、この状態でビルダーのVer6のグレードアップ版をインストールするのは不可能でしょうか?

専門家に質問してみよう