• 締切済み

測量費用

adpanda1の回答

• adpanda1
回答No.2

不動産業界に従事する者です。 確定測量をご希望のようですね。 現在、確定測量をする場合、隣接する所有者の立会いのもと、ポイントを確定し、所有者から署名捺印をいただく事になっています。 角地で隣接部分が少ないと、署名捺印の量も少なくて済むでしょうが、中間地で隣接部分が多い場合数十にも及ぶ場合があります。 これは、公図と実際現場を見てみないとわかりませんが。 ご質問者様の聞かれました130,000円は異常に安いかと思います。 通常だと、6、70万円から大体100万円程度かと思います。 詳しくは土地家屋調査士にお見積もりを取ってみてください。