• ベストアンサー

自作PCのディスプレイ表示ができません

自作PCを作成しています。 マザーボードはp5b deluxeです。もう完成まじかなのですが、ディスプレイに表示させることができません。 p5b deluxeにはディスプレイにつなげる部分がなかったのでグラボを買って接続させようと思ったのですが、グラボもドライバをインストールしないといけません。 でも中身がまったく見れないのでインストールしようがありません。 どうやったらディスプレイに表示できませうか? なにか違うものを買わないといけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hana-hana3
  • ベストアンサー率31% (4940/15541)
回答No.1

>グラボを買って接続させようと思ったのですが、グラボもドライバをインストールしないといけません。 ビデオカードを購入した場合の事を心配しているのでしょうか? それとも、ビデオカードを購入して取り付けたけど、表示出来ないという事でしょうか? ビデオカードは自動的に最低限の解像度VGAで表示する機能があるので、ドライバー無しでもその解像度での表示は可能なので、取り付け前からドライバーの心配する必要はありませんけど・・・。

pekingenjin
質問者

補足

>それとも、ビデオカードを購入して取り付けたけど、表示出来ないという事でしょうか? 購入して取り付けています。 MSIの nx7600gt-t2d256eです。

その他の回答 (2)

  • dimio38
  • ベストアンサー率23% (869/3647)
回答No.3

経験から言うと電源の後ろの切り替えやスイッチ類のつけ間違えなんかも、起動しませんよ。 BIOSも起動しないでしょ。 CPUのファンは動いていますか。 構成をかかないと電力不足ってこともあったり、メモリーの初期不良とか、起動できない理由はいろいろとあるので。

  • dimio38
  • ベストアンサー率23% (869/3647)
回答No.2

どういう状況か詳しく書かないと答えようがないと思うのですが、 マザーボードにビデオカード、メモリー、CPU、電源、スイッチ類はマニュアル通りついていますか。スイッチを入れたときの状況など書いてください。

pekingenjin
質問者

補足

部品はすべてつけてあります。 段階で言うとBIOSの設定の部分です。

関連するQ&A

  • ディスプレイが640×480でしか表示しません

    yahooオークションで自作パソコンを購入し、windows98をインストールしましたがディスプレイが640×480でしか表示しません。 ビデオドライバーを入手しないといけないと思うのですがマザーボードの品番はどこを見ればわかるのでしょうか? マザーボードの真中に canada ICES-003 clase/clase B と書いてありますがこれがそうでしょうか。 それとビデオドライバーとLANボード(オンボード)のドライバの入手先がわかれば教えていただきたいのですがよろしくお願いします。 OS:WINDOWS98SE ディスプイ:東芝CRT17002(17インチ) ディスプレイを他のパソコンにつないでみたら正常に作動します。 ハードディスクはフォーマットしてWINDOWS98SEをインストールしました。

  • 自作PCから音が出ません

    自作PCを作ったのですが、サウンドデバイスが認識されてないみたいで、音がまったく出ません マザーボードのオンボードオーディオのドライバもインストールしたんですが効果無しです マザーボードは、MCP6P-M2です

  • 自作PCを作ったのですがディスプレイが表示されません

    自作PC(今回で2台目)を作ったのですが、スイッチを押しても各種ファン、HDDが動いてるのは確認できるのですが、ディスプレイが表示されないのです。 ディスプレイはマザーボード本体にそのまま繋げる場所は無いので(オンボード不可?)最初からグラフィックボードに接続している状態です。 私が取った行動は、 ・接続不良を確かめる。グラフィックボードの止め具の部分だけに損傷を発見。他は特に問題はありませんでした。 ・他のディスプレイに接続して表示されるか試す→表示はされませんでした。画面に「接続されていません」の表示は出ないので接続はされている模様? ・最低限表示に必要なパーツ(CPU・メモリ・ディスプレイ(グラフィックボード)のみ)だけ接続し、起動。 ・念の為マザーボードの電池切れ(ボタン電池)の可能性を考慮→電気店で「満タンです」と言われる。 ・ネット検索、知識豊富な知り合いに相談 それぞれ対応はしたのですが、ディスプレイが表示されることは無かったです。ちなみに、パーツ不良のほうはまだ確認していません。 どうか、回答のほどよろしくお願いします。 以下、スペック。 電源: 剛力 PLUG-in 550W(新品) ディスプレイ:AL1512 LCD 15インチ(過去に約二年使用) CPU:Intel PentiumD(過去に約一年使用) マザーボード:GA81945P-G-RH(過去に約一年使用) メモリ:1GB DDR2 SD-RAM PC5300[SUMSUNG純正] ×1枚 (新品) グラフィックボード:玄人志向 GeForce 7600GS 256MB(新品)

  • 自作パソコン ディスプレイが問題?

    最近新しくパソコンを作ったのですが何度再インストールしてもグラボのドライバをインストールして再起動した後デスクトップのみが表示されただけでフリーズしてしまいます 自分では限界があったので近くのパソコンショップに持ち込み、そこの備え付けのディスプレイにつなぐとフリーズすることなくきちんと表示されました これってやっぱりディスプレイに問題があるんですかね? ちなみに自作のパーツは以下の通りです CPU: intel corei5-3570k マザボ:P8Z77-V グラボ:GEFORECE GTX650 1GB ディスプレイ:BENQ GL2250 OS;windows7 64bit ultimate

  • 自作PCのマザーボード取り替え、ディスプレイ表示されず。

    自作PCのマザーボード取り替え、ディスプレイ表示されず。 自作パソコンのマザーボードを取り替えました。 組み立てなおして、電源をオンにするとディスプレイに何も表示されません。 ディスプレイのオレンジランプが点滅、BIOSも何も立ち上がらず、真っ暗なままです。 原因、または原因の特定方法を探りたいのですが、どうすればよいでしょうか? ↓以下、自分で確認できた所。 PCの電源は入るし、マザーボードの緑のLEDもついてます。 CPUファン、DVDドライブは動作してます。 電源、ディスプレイカード、パワースイッチを別のPCで動作させてみたところ特に問題ありません。 CPUの熱伝導グリスも塗ってつけなおしました。 ↓以下、PCの各パーツ名称 CPU: Intel Pentium4 2.6cGHz マザボ: ASUS P4P800-E DELUXE ディスプレイカード: nVidia GeForce6200 メモリ: DDR PC3200 CL3 256MB 2枚 電源: LiFE Power 500w ケース: V-TECH V770 DVDドライブ: DVR-ABP4 HDD: Logitec LHD-UA41K2 DTLA305040

  • 自作pcがグラボ入れると何もうつらなくて困ってます

    初めての自作なんですが、Palit GTX760を挿すと何もうつらない状態になってしまいます付属のドライバもインストールしようとすると読み込みません…。 Osはウィンドウズ8.1をディスクインストール済みメモリ問題なし電源850wなので足りてるはず… 補助電源も装着確認、グラボも奥まで入ってます…。 マザーボードのHDMI接続で確認&無反応、グラボのHDMIでも確認&無反応(画面真っ暗) 他は特に問題なく起動してますがグラボ装着時のみ真っ暗になります 他は正常っぽいのですが公式からドライバー落としてもインストールできませんでした… システム要件を満たしてないと出ました…。

  • PC自作の際のディスプレイ

    今度初めてPCを自作してみようと思ったのですが、少し疑問に思うことが。 それは、購入したディスプレイのドライバを入れないと画面表示できないのではないか = OSのインストール等の操作もできない = ドライバがインストールできない? ということです。 基本的な質問で申し訳ないですが、初心者なのでお願いします。

  • 自作PCの音が出ません・・・

    昨日初めて自作機を組んでみたんですが 背面のポートにスピーカーを繋げても音が出ませんでした。 USBなどはちゃんと動作しているみたいです。 マザーはP5B Deluxeです。わかる方いましたらお願いします。

  • HDMIでAQUOSをPCのディスプレイとして使用したいが、全く表示できない

    自作PCのマザーボードにHDMI端子がついているので、普段テレビを見ている「AQUOS 32型」をディスプレイとして使用したいと考えております。 とりあえずHDMIで接続してみてたのですが表示されません。 D-SUB~D-SUBでも接続してみましたが、これも表示されませんでした。 ちなみに、少し前まで使用していたASUSのマザーではD-SUB~D-SUB接続は表示されました。 入力切替、AQUOSの設定等をいろいろあたってみましたが、表示されません。 PC側の問題であると思うのですが、HDMI接続する際のドライバー等が必要なのでしょうか。 マザーボードは最近換装しました。 機器の型番は マザーボード GIGABYTE GA-EG43M-S2H (rev. 1.0) AQUOS SHARP LC-32D30 HDMI SONY DLC-HD10HF となっております。 どなたかお分かりになる方がいらっしゃいましたら、ご指南よろしくお願いいたします。

  • 自作pcのグラフィックの問題

    自作pcのグラフィックの問題、グラボ、マザーボードに関する質問です。 先日自作デスクトップを使用中(TF2というゲームを起動中) ブルースクリーンになりパソコンが落ちました。 その後起動することは出来ましたが最初起動した時には解像度が640*480になり(モニターは4:3を使用しています)映像に酷いノイズが入るようになりました。 とりあえず解像度をなおせるかためしたところそれ以上上げることができないと言われました。 コントロールパネルよりデバイスマネージャーをみると写真のように表示され プロパティをみると デバイスの状態 問題が発生したのでこのデバイスは停止しました(コード43) と表示されています。このコードについては少し調べましたが解決にはつながらす。 グラボのドライバがない状態、もしくはグラボを無効状態で再起動すると グラボ有効の時にくらべかなりましであるもののノイズがあります。(画像右下) グラボ有効無効の時どちらもBIOS画面ではおそらく同じノイズが入っています。 マザーボードにはオンボードのグラフィック機能はなくグラボの端子からモニターにせつぞくしているため 常にグラボを接続した状態でないと起動してためすことができないのですが、グラボ無効状態でモニターに映るのはなぜかよくわかりません。 OSの入れなおし、グラボなどのドライバーの更新、グラボの差し直し、位置変えなどはためしましたがだめでした。 モニター、モニターのコードなどはほかのpcから接続し試して大丈夫だったのでそれらがおかしい可能性は低いと思います。 少なくともグラボかマザボードの不調子を疑っていますが更に有益な情報があったら教えていただきたいです。 デスクトップに関する情報をまとめておきます。必要な情報がありましたら教えて下さい。できるだけはやくお答えしたいと思います。すべて2年すこし前に自作したものをそのまま使用しています。 グラフィックボード NVIDIA GeForce GTX560SE マザーボード GIGABYTE intel Z77 LGA1155 ATX GA-Z77P-D3 CPU intel i7 3770 3.4GHz OS windows7 Home premium 画像は複数上げ方がわからなかったので一枚にまとめました。ひだりふたつはグラボ有効時です。BIOS画面はグラボ無効時の時の感じのノイズがでています。

専門家に質問してみよう