• ベストアンサー

自作PCのディスプレイ表示ができません

自作PCを作成しています。 マザーボードはp5b deluxeです。もう完成まじかなのですが、ディスプレイに表示させることができません。 p5b deluxeにはディスプレイにつなげる部分がなかったのでグラボを買って接続させようと思ったのですが、グラボもドライバをインストールしないといけません。 でも中身がまったく見れないのでインストールしようがありません。 どうやったらディスプレイに表示できませうか? なにか違うものを買わないといけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.1

>グラボを買って接続させようと思ったのですが、グラボもドライバをインストールしないといけません。 ビデオカードを購入した場合の事を心配しているのでしょうか? それとも、ビデオカードを購入して取り付けたけど、表示出来ないという事でしょうか? ビデオカードは自動的に最低限の解像度VGAで表示する機能があるので、ドライバー無しでもその解像度での表示は可能なので、取り付け前からドライバーの心配する必要はありませんけど・・・。

pekingenjin
質問者

補足

>それとも、ビデオカードを購入して取り付けたけど、表示出来ないという事でしょうか? 購入して取り付けています。 MSIの nx7600gt-t2d256eです。

その他の回答 (2)

• dimio38
回答No.3

経験から言うと電源の後ろの切り替えやスイッチ類のつけ間違えなんかも、起動しませんよ。 BIOSも起動しないでしょ。 CPUのファンは動いていますか。 構成をかかないと電力不足ってこともあったり、メモリーの初期不良とか、起動できない理由はいろいろとあるので。

• dimio38
回答No.2

どういう状況か詳しく書かないと答えようがないと思うのですが、 マザーボードにビデオカード、メモリー、CPU、電源、スイッチ類はマニュアル通りついていますか。スイッチを入れたときの状況など書いてください。

pekingenjin
質問者

補足

部品はすべてつけてあります。 段階で言うとBIOSの設定の部分です。