• ベストアンサー

IE7.0に上げてからか、VB2007をインストールしたからか、IEに接続する度ネットワーク接続画面が出てしまいます

IEの7.0にバージョンをあげてから、ウイルスバスター20007をインストールしました。インターネットを開くたび、ネットワーク接続の画面で、tis15-jp.url.trendomicro.comからの情報が必要です。どの接続を使用しますか?の画面が出てきてしまいます。キャンセルを選択すれば、インターネットは見れるのですが…。インターネットの接続には、光回線を使用しています。ダイヤルアップは他のソフトで使用しています。VBとプロバイダーのサポートにも問い合わせましたが、原因がわかりません。とても困っています。それから、IEのオプションの接続はダイヤルしないを選択してあります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

画面を見たことがないので推測ですが、一度IE7を削除して、再度インストールしては如何ですか?

1226amari
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 サポートセンターでウイルスソフトのURLフィルタとフィッシングチェッカーを外しましたらネットワーク接続画面が出てこないことが判明しました。現在は外していますので、IEに接続するたびにはでないのですが、メールソフトを立ち上げている時にIEを開くときに未だに出てきます。 IEを削除→インストールした方がいいかもしれませんね。ただ、PCは初心者に近いですので、正しい削除、インストール方法がわからないかもしれません。IEはPCを購入したときにCD-ROMがあるのでしょうか?

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

> 。IEは > PCを購入したときにCD-ROMがあるのでしょうか? IEはダウンロードセンターからダウンロードできます。 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=9ae91ebe-3385-447c-8a30-081805b2f90b&DisplayLang=ja http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=1e1550cb-5e5d-48f5-b02b-20b602228de6&DisplayLang=ja

1226amari
質問者

お礼

ありがとうございます。仕事の関係上、人にみてもらう事が出来ませんので、素人ながら、何とか頑張っているのですが…こういった時、本当に困ってしまいます。ご親切なご対応本当にありがとうございました。 IE削除→インストール やってみます!