• 締切済み

ネットワーク接続に関して。

よろしくおねがいします。 windows vistaを利用しています。 そこで、ネットワーク接続の画面を選択すると、その画面に「セキュリティの設定が有効でないネットワーク」になっています。シグナルの弱さは、「低」で、セキュリティの設定は「セキュリティの設定は無効」となっています。これは、現在ADSLを利用している者として、うまくインターネットとつながっていると考えていいのでしょうか? 国際電話につながっているのではないかなど、不正なアクセスになっているのではないかなど、とても不安でいます。 ウィルスバスターは使用していますが、心配なので、どなたか詳しい方がいましたら、ぜひ教えていただけませんか? 詳しい内容は、なんどでもお伝えできると思います。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

• Granpa-pc
回答No.1

質問文を読む限りでは、あなたの心配されているネットワークは無線LANのようですが、無線LANのセキュリティー設定がされていないという警告がでているのではないですか? セキュリティー設定はされましたか? もしされていないとあなたの無線アクセスポイントに外部から接続してくる可能性(電波の届く範囲でせいぜい100m位)があります。 無線LANの説明書をよくお読みになって、セキュリティー設定することです。 難しいことではありません。

curo96
質問者

お礼

無線LANのことは全く分からなかったのですが、今回は関係がないようなのでとくにいじことはせずに、プロの方に伺いました。ただ、自分でも少しはくわしくなれるように、本などを読んでセキュリティについてしっておこうとおもいます。ありがとうございました。