• 締切済み

ムカデの駆除について

去年新しく引越しして我が家にムカデが出て勿論対策は市販されている 粉?みたいなのを散布したりしましたが全く効果ありませんでした。 そして色々HPとかで見ていくとタンスの防虫剤(吊り下げ用じゃないやつ)を部屋に5~10個置くとかなり効果いいって書いてあったのですが試されている方おられますか? 効果はどうでしょうか? 我が家は子供もいる為まだ被害は私だけ刺されただけなのですがあの激痛を考えたら… もう先日小さいのを発見した為今から夜も不安ですし教えて下さい

みんなの回答

回答No.3

kei1203さんこんにちは! 昨年春より主人の実家に帰り同居をしています。 主人の実家がめちゃムカデが多く昨年生まれて初めてムカデに刺されました。 そこで検索して見つけたのが「ムカデシャット」です。 義母がkei1203さんのおっしゃっている「しょうのう」,「ナフタリン」がいいと試していましたが結局刺されていましたよ。 それから「ナフタリン」とかをずっと近くに置いているということは、人体にも影響あるとかでお薦めでは、ないらしいです。(調べてわかったことですが) バルサンのような駆除薬に関しては、使用したことがないので コメントできませんが「ムカデシャット」は、ちょっと値段がはりますが置いたら本当にムカデが出ません。効果が切れてきたらムカデを見かけるようになるのでわかりますよ。 これは、実際試したので自信をもっておすすめできます。

参考URL:
http://mshut.hp.infoseek.co.jp/
  • chirobu-
回答No.2

何か原因があるはずです。うちは前に住んでた所でよく出ました(秋だったような・・)。それであんまりよく出るんで探した(原因)ところ、裏庭に放置してあったストーブの下が(土だったので)じめじめしてていっぱいムカデが隠れていました。速攻どけたところ、あとあんまり出る事はなくなりました。原因を探りましょう。その方が早いです。・・・ちなみに見つけたときは、わたしはキッチンばさみ(でかめ)でチョキチョキ切りきざみました。2度ほど刺されたことあるので見つけたらこの方法ですばやく退治しました。(痛いですよね~オイラックスとかつけても数日痛むし頭まで痛くなるし・・・)夫も刺された事ありますがお医者さんに行って注射してもらってました。(わたしはぬり薬だけで治したのに・・)・・・そんなことはいいか。・・・がんばってください。

kei1203
質問者

お礼

回答ありがとうございます 原因は、我が家の裏はお墓なのです… その回りに沢山大きな木もありますし、なのでなんかしら対策しないと 駄目な状況なのです。 見るのも嫌なので…でも最近-40℃くらいで凍らせるスプレー出たからそれで駆除しかないのかも…

• zorro
回答No.1

こちらを使用してみてください。 http://store.yahoo.co.jp/soukai/4903301061274.html

kei1203
質問者

お礼

こんなバルサンあったんですか~ 知りませんでした…試してみようかな ありがとうございます