• 締切済み

イギリスのサッカーチーム

イギリスのプレミアリーグに出ているクラブチームの ユースに入るにはどのようにすれば入れますか? セレクションを受けるのはわかっているのですが。 いつあるのでしょうか?そして何歳から受けられるのでしょうか? ちなみにぼくはイギリスに留学している14歳です。

みんなの回答

• rikuou
回答No.2

ユースチーム(イギリスではアカデミー)とは、当然トップチームに上がる選手を育成するために、チームが投資しているのですが、イギリスでは(怪我等の特殊な事情を除き)フル代表の国際マッチに75%以上出場していないと労働ビザが降りません。つまりユースで大事に育てても、トップチームに直接上げる事は事実上不可能なので、日本人等のEU外選手がユースに入る事はほとんどできません。 アーセナルのベンゲル監督に見初められた伊藤翔選手も、それがネックになって入団できませんでした。 ではEU外の選手はイギリスではどうするかというと、イギリス全土に数百あるというボーイズクラブという地域クラブに入るのが多いみたいです。

回答No.1

入団自体は6歳位から出来るようです。 日本で言う「ユース」のような段階は16歳からで、英国の義務教育を終えていることもそれの条件の一つです。そこからはプロ契約を目指してほぼ毎日トレーニングに励みます。 あなたの場合は12~15歳のカテゴリですかね?詳しくは解りません。 トップリーグ所属クラブのアカデミーはスカウトで連れてくる事も多いと思いますので、まずはプレミアにこだわらずに近距離の小規模のクラブをターゲットにするといいと思います(どちらにせよ自宅から1時間以内で通えなければいけないみたいですが)。 また、労働ビザという大きな問題もありますので、簡単ではないでしょうね。 日程位は自分で調べましょう。クラブの事務局にでも問い合わせてみては? ここまで書いたのですが、日本人の僕が教えられることは実際には無いです。前述したとおり、適当なクラブに問い合わせてみるのが一番確実だと思いますよ。