• 締切済み

イギリスのサッカーチーム

イギリスのプレミアリーグに出ているクラブチームの ユースに入るにはどのようにすれば入れますか? セレクションを受けるのはわかっているのですが。 いつあるのでしょうか?そして何歳から受けられるのでしょうか? ちなみにぼくはイギリスに留学している14歳です。

みんなの回答

  • rikuou
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

ユースチーム(イギリスではアカデミー)とは、当然トップチームに上がる選手を育成するために、チームが投資しているのですが、イギリスでは(怪我等の特殊な事情を除き)フル代表の国際マッチに75%以上出場していないと労働ビザが降りません。つまりユースで大事に育てても、トップチームに直接上げる事は事実上不可能なので、日本人等のEU外選手がユースに入る事はほとんどできません。 アーセナルのベンゲル監督に見初められた伊藤翔選手も、それがネックになって入団できませんでした。 ではEU外の選手はイギリスではどうするかというと、イギリス全土に数百あるというボーイズクラブという地域クラブに入るのが多いみたいです。

回答No.1

入団自体は6歳位から出来るようです。 日本で言う「ユース」のような段階は16歳からで、英国の義務教育を終えていることもそれの条件の一つです。そこからはプロ契約を目指してほぼ毎日トレーニングに励みます。 あなたの場合は12~15歳のカテゴリですかね?詳しくは解りません。 トップリーグ所属クラブのアカデミーはスカウトで連れてくる事も多いと思いますので、まずはプレミアにこだわらずに近距離の小規模のクラブをターゲットにするといいと思います(どちらにせよ自宅から1時間以内で通えなければいけないみたいですが)。 また、労働ビザという大きな問題もありますので、簡単ではないでしょうね。 日程位は自分で調べましょう。クラブの事務局にでも問い合わせてみては? ここまで書いたのですが、日本人の僕が教えられることは実際には無いです。前述したとおり、適当なクラブに問い合わせてみるのが一番確実だと思いますよ。

関連するQ&A

  • クラブチームのサッカーの監督やコーチ

    ジュニアユースやユースのサッカーチームの監督ってどういうお仕事をされているのですか? 僕は中学のときクラブチームでプレーしていたのですが、週5回で土日はともかく夜はいつも来ていたし合宿まできていました。今思うとなぜ来れたのだろうかって疑問に思います。やはり教師がほとんどなのでしょうか?でも部活の顧問とかもあるだろうし・・・。 ちなみにJリーグのユースとかはお金もらって指導しているのでしょうか? ご回答お願いします<m(__)m>

  • 質のいい少年サッカーのクラブチームを教えてください

    うちの子は現在小学2年生です。どこのクラブチームにも所属しておらず、サッカースクール+自主練習でなんとかやっています。先日Jリーグの某クラブチームのセレクションに1次合格したのですが、うちの子の欠点が見えてきました。そこで何処かいいクラブチームに所属させたいと思ってきました。東京都町田市近隣で『質』のいい少年サッカーのクラブチームがあったら教えてください。『サッカー好きのお父さんが集まってサッカーを教えているようなクラブは避けたいです』

  • ロンドンのサッカーチームは?

    秋にロンドンに行きます。ロンドンとその近郊にホームを持つサッカーチームを教えてください。 プレミアに限らず、下部リーグもお願いします。

  • イギリスについての本

    タイトル通りなのですが。 今、サッカーのプレミアリーグに、はまっていましてチームについてはもちろんなのですが、イギリスについてちょっと知りたくなっております。 ガイド物でもいいのですが、出来ればイギリス全体について良い本をご存知でしたら教えてください。 宜しくお願い致します。

  • クラブチームでサッカーを続けさせるか悩んでます。

    息子は、4月からクラブチームのジュニアユースに入りました。クラブチームにいくか、部活にするか散々迷いましたが、本人がどうしてもクラブチームに入りたい、勉強もサッカーも一生懸命頑張ると約束し経済的にきつかったのですが、入れる事にしました。最初の頃は本当に頑張っていましたが、最近は勉強はもちろん、サッカーにも気が入っておらず、家にいると携帯ゲーム等に夢中になっています。昨日練習を見に行って確信しました。何の為にクラブチームに入ってるのか何をしたいのか聞くと、楽しくサッカーをやりたいとの返事。それなら部活で良かったのではとガッカリしました。強くなりたい、少しでも上を目指したいと入ったはずなのに・・このまま無理してクラブチームに通わせた方が良いのか、辞めさせて良いのか迷っています。私としては、意味がないと思うので、やめさせたいとおもっています。

  • 偽名チームのエンブレム

    Jリーグウイングイレブン2007を購入しました。 プレミアリーグなど、偽名チームのエンブレムを作成したいと思っています。 以前、クラブチームなどのエンブレムのドット絵(?)がたくさん掲載されているサイトに辿り着いた記憶があるのですが、検索しても見つかりません。 ブックマークしておけば良かったと後悔しているところですが、ご存知の方がいらっしゃれば教えて頂けませんか? よろしくお願いします。

  • ユニフォーム(クラブチーム)

    皆さんがお勧めのかっこいいユニフォームを教えてください。 普段や週一でやっているフットサルの時に着ようと考えています。 ちなみに、自分が今ちょっといいかなと思っているのはプレミアリーグのチェルシーのアウェーのユニフォーム(白/青)です。 皆さんはどう思いますか? 正直買おうか迷っています・・・。 W杯も終わってしまったのでクラブチーム限定てことでよろしくお願いします。

  • 海外サッカーいつでも視聴

    スカパー等に加入しプレミアリーグ(スペインリーグも)、チャンピオンズリーグ、欧州W杯予選、W杯本戦(ドイツ)を視聴するには、込み込みで月どれくらいかかりますか? 一番安く、毎日、海外のクラブチーム及びナショナルチームの試合を視聴できる方法があれば御教授下さい。 込み込みで3~5千円くらいでないですかね・・・・

  • サッカーチーム教えて下さい!!

    東京都・埼玉県にあるサッカーユースチームを教えてください!

  • ジュニアユースで年代上のチームに誘われたのですが?

    小6、GKの息子がジュニアユースに合格しました。その際コーチより現在U13のGKがいないので年明けからそちらに参加できないか?と打診がありました。 これはチャンスなのでしょうか?また上の年代でプレーするのはよくあることなのでしょうか? 今年はセレクションでGKを3人とったそうですが息子だけに言われたかは不明です。 今は週1回練習があるかないかのチームに所属しており、合格したジュニアユースは、Jの下部組織ではありませんがトップリーグに所属するなかなかのチームのようです。 ヘボチームから強豪チームにかわるだけでも大きな変化ですし、さらに上の年齢のチームに一人加わるのは本人にとって不安のようです。アドバイスを是非お願いします。

専門家に質問してみよう