• ベストアンサー

既婚者の男性を好きに・・・

いつもお世話になってます。 今まで好きになれる人がなかなかいませんでした。 でも、最近まだ気になるだけなんですが すごい好きになってしまうかもしれない人に出会ってしまいました。 見かけたときからなぜか気になり、話すようになって すごく気も会うし、すぐに仲良くなりました。 でも、途中で結婚していることを知り、 結婚してるんだから恋愛対象としては見てはいけない と思っていました。 環境的に会わなくするというのは難しく。 彼のいい所ばかり知ってしまい 気持ちが奪われてしまいます。 困ったことに、嫌な面もすごく良く見えるんですけど それも受け入れられてしまうんです。。。 だからこのままではもっと好きになってしまい つらい思いをするのではないかと。 彼はすごく家庭を大事にする素敵な人だと思うので こちらになびくことはないとは思うんですが。 前に一度手をつながれたことがあるんですが それは別に友人に対するものなんでしょうけど とても下心のありそうな人ではないので でも、そういうことをされるとドキドキしちゃうし 気持ちがゆらいじゃいます。。 口では家庭大事とか言ってる人でも 浮気願望ってあるもんなんですか・・? それに あきらめる方法ってあるんでしょうか。 これから先が不安で仕方ありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

はじめまして。 なんだか自分のことかのように思って・・・回答させていただいてます。 私も今・・質問者さんとまったく同じような状況で、少し進展してしまったケースです。。 なので他の方の回答は私自身にもすごく胸にきました。 あこがれてる会社の先輩がいて、彼は既婚者でした。 みんなで飲んだ帰りに2人で飲みに行って、その時に手をつながれました。 でも私も質問者さん同様に・・・下心のあるような人じゃないって思ってました。 それから何度か飲みに行って、いつ会っても素敵であこがれのままでした。 でも次に会ったら、大人の関係に進展しそうだな・・・って思った時があって。 ちょうど没頭できる趣味に出会ったせいもあって、それから2人で会うのはやめてました。 最近半年振りくらいに飲みに行って、ちょっと自分が弱ってたせいもあるのですが。世に言う大人の関係に進展してしまいました。 ここからが本題なのですが。 関係を持ってから1ヶ月くらいになります。 毎日連絡をくれるわけでもないし、会うのも1週間に1回くらいだし。 最初は割り切ればいいんだ!!って思おうとしてました。 こんな素敵な人が自分のために忙しい時間をさいてくれてるんだって。 今は好きな人もいないんだし、彼に会える時を楽しめばいいんじゃないのかって。 でも他の方も書かれてますが、思いはどんどん強くなってきます。 もっと会いたい、私のことを考えてほしい、私って彼にとって何なんだろう・・・って。 どんどんさみしさが増えてきます。 あまりにさみしくなって、そういう想いをメールで伝えたら・・・思いっきりスルーされました。 その時に悲しいくらい痛感したんです。 彼は楽しさは共有してくれても私のさみしさは受け止めてくれないんだな・・・って。 それが現実なんだろうなって思いました。 それから数日連絡はなくって、でも何事もなかったかのようにまた連絡をくれます。 私の気持ちには触れずに・・・。 あきらめなきゃ、こんな恋はやめなきゃって思ってもなかなか簡単に振り切れないのが恋です。 でも私と同じような思いをしてほしくないなって思ってます。 私はあの日踏み出さなきゃよかった・・・って思ってます。 そうしたら、あこがれの素敵な先輩のままだったんじゃないのかなって思ってます。 恋を忘れるには恋だって言いますよね。 他にステキな恋に出会えるのが一番だと思うんですが、趣味とか友人との時間とか、他の事に目をむけて生きていけたらなって思ってます。 長くなってしまってすみません。。。

izumi11
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 なんだか経験者の方ということで、しかも同じような状況で 回答いただきまして、本当にありがとうございます。 切ないですね。 私も彼はいくら私にちょっかいを出してきても 結局は奥さん大事なんだなってわかります。 体の関係は結べても心は奥さんの物だと 頭ではわかってます。 でも、彼からアプローチが続けば そのとき拒むことができるのか・・・それが不安です。 やっぱり、chokoさんがおっしゃるとおり 今は割り切れるって思ってても受け入れてもらえれば どんどん求めることが多くなり、 それを受け入れてもらえないことに悲しくなり 絶えられなくなるっていうのもわかっているつもりです。 chokoさんも今本当に辛いのだと文章を読んで 私も切なくなってしまいました。状況が同じだけに・・・ 肝に銘じてなるべく進まないようにしたいとおもいます。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.5

こんにちは。 >口では家庭大事とか言ってる人でも 浮気願望ってあるもんなんですか・・? 「家庭大事」だから「浮気」がいいんですよ。 「本気」ならシャレにならない。 だって離婚→不倫相手と再婚、なんてとてつもないエネルギーが必要だと思うんです。 慰謝料・養育料は請求されるし世間体は悪い。 しんどい事ばっかり。 「浮気」でタダで肉体関係が持てれば、こんなにオイシイ事はないと思いますよ。 大したご馳走でなくとも、「つまみ食い」だから美味しく感じる。 私は女ですが、男性のそういう気持も分かる気がします、残念ながら。(苦笑) >あきらめる方法ってあるんでしょうか。 心の中に芽生えた恋心を摘み取るのは難しいと思います。 それに個人の気持ちの問題だから、「好きになってしまったら仕方が無い」部分は分かります。 ただ、それと実行に移す(今後何かの誘いに乗ってしまう等)事とは大きな隔たりがある事を覚えておかれた方が良いと思います。 >とても下心のありそうな人ではないので う~ん、甘い!(笑) こういうすぐ信じちゃう女性は既婚者にハマリ込みやすいんでしょうか。 「家庭を大事にする優しい人=私も大事にしてくれそう」ではないですよ。 今はまだ恋の初期段階で、きっと何を忠告されてもその男性がステキに見えて来るのでしょう。 でもこの先、例えば2人で食事・デート・軽いスキンシップ・・・と関係を深めて行く事があれば本当にもっと諦められなくなります。 とてもお勧めは出来ません。 >環境的に会わなくするというのは難しく。 という事なので、職場で一緒の男性とか?でしょうか。 もし可能であれば、他のメンバーの方達と一緒に家族ぐるみでお付き合いし、奥様や子どもさん(いらっしゃれば)とも遊ぶ機会があればいいのかもしれませんね。 お相手の「家族」を知ってしまうと、申し訳ない気持ちも大きくなって恋心のテンションも下がるかも。 文面から質問者さん、優しいご気性の方のようですから・・・いかがでしょうか。 (逆に「大したことないじゃん!私の方が彼にふさわしい」と血気盛んになると逆効果ですが・・)

izumi11
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 milkさん言うとおり。私って甘いなって本当に思います(苦笑) 手をつないできたり、思わせぶりな態度を取ったり それだけで十分下心ですよね。 milkさんのご意見は思い返してみれば その通りかもしれないと・・。 相手の奥さんを見るというのもそれが一番いいのかなって 思います。 なのでそのような機会があるときは誘ってもらうよう 言いたいと思います。 できれば皆が傷つくことなどしたくはないので。 いつかこの苦しい想いから解放される事を祈り がんばりたいとおもいます。 ありがとうございました。

• usap
回答No.4

好きだからあきらめる、ってこともありますよ。 もしも彼が不倫をしたら、彼は「浮気男」になってしまいます。家庭があるのにお外で恋をする不誠実な男。そんな男にしちゃってもいい?あなたにとっては、恋でも、彼にとっては浮気。世間からは冷たい目で見られる行為。 あなたは浮気願望のあるような不誠実な男の人が好きなの?「男運がない」と自称する女の人って、好きになるタイプがそもそも不幸な場合が多いです。自分で自分を不幸にしてる。そしてついでに周りも巻き込んじゃう。 男は誰でも浮気願望って持ってると思いますよ。本能的に、男は「ばらまく性」なので。でも、理性があるから「これをするとどうなるか」と後先を考えることで自制していると思います。 あなたのこの恋ですが、たとえば、彼に浮気願望があって、あなたと一夜のアバンチュールを楽しんだとします。あなたはたぶん、それだけで満足しないと思う。「もっと一緒に居たい」とか、そのうちに「私と奥さんとどっちが好きなのかしら」とか、どんどんエスカレートしていくと思います。恋ってそんなものです。でも、彼は既婚者だから、ハッピーエンドはない。彼が離婚するとしても、離婚にはかなりの労力と時間が必要で、そんなに簡単にあっさり「はい、離婚」ってわけにはいきません。離婚したあとは、離婚を言い出したほうでもしばらくはショックで人をちゃんと好きになることができなかったり、精神的に参ってしまったりすることがほとんどです。 あきらめる方法は、あなた自身のしあわせを考えることと、相手のしあわせを思うことです。彼を不誠実な人にしないために、がんばってあきらめてみてください。

izumi11
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 かなり深く胸にぐさっときました。 自分のことしか考えてないなって・・・ それにそういう苦しい状況をどこかで望んでいるのか? とすら自分に疑念をもってしまいます。 今まで人のものをほしがったり、ましてや既婚者を 好きになることなんて皆無だったので 正直自分でもこの状況にうまく対応できません。。 相手の幸せを願う。 これを思えば自分の気持ちを 抑えることができるかもしれませんね・・・ 自分に言い聞かせてがんばりたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.3

こんばんは。 基本的に、どんなに子供がかわいいとか、 家庭が大事だと口先で言っていても、 所詮男なので、本能に負けて浮気をする可能性は高いです >とても下心のありそうな人ではないので 下心のない人が、手を繋ぐなどありえないです。 なにかしたいと思うから、そういう行動を取るのでしょう。 ただ今は、その既婚者の男性も今は踏ん切りがつがず足踏みしている、という感じでしょうか。 結論から言うと、不倫なんて辞めたほうがいいです。 得られれるものなど一つもありません。 どっちみちどんな結果になっても男は家庭に帰っていきます。 ハッピーエンドはありません。 あなたは貴重な若い青春の1ページの時間をそれだけロスすることになります。 またあなたが傷つくだけでなく、相手の奥さんや子供も傷つきます。 あなたは他の人を傷つけてまで幸せになりたいですか? 人の物を奪いたいですか? 私は親の浮気や不倫の喧嘩を見て育ってきましたが 母も気がおかしくなるくらい精神的にボロボロになりましたし 私も母の姿や家の内情をみて幼いながらも傷つきました。 家の空気が冷たく、家に居るのさえ耐え難い、というのは 今振り返っても経験したことのない辛さでした。 あれほど苦しく悲しいことはありません。 既婚者ということで、魅力的に感じるということも理解できます。 一度は人に愛されて、その結果、その既婚者は今結婚出来ているわけですから、それだけ魅力に感じてよく思えるのも分かります。 ですが、所詮人のモノです。 そして傷つく人もいます。 辛いでしょうが、この恋は諦めましょう。 この人じゃなくとも、出会いを積極的に求めれば、 良い人なんて、この地球上にたくさん居ます。 男はこの人ひとりではありませんよね。数え切れないほどたくさん居ます。 数え切れないほどのチャンスを秘めているわけです。 参考になれば幸いです。

izumi11
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 出会いは沢山ありますね。 でも好きになれるひとって本当にわずかだと 私は思います。 なのでよりによってなぜ既婚者だったのかと・・・ 不倫がハッピーエンドになることはないのは よくわかっているつもりです。 自分の意思の弱さが不安です。 もし向こうからアプローチが続いたら 拒否することができるのか。。 でも、皆様からの意見を頂き 肝に銘じたいと思ってます。 人の幸せを壊すということは かならず自分に返ってきますよね。 諦めるよう努力します。 ありがとうございました。

• mama-tyan
回答No.2

既婚者を好きになるには それなりに覚悟が必要だと思います 今後どうなるかは 誰にもわかりませんが 最悪の場合 彼がもし家庭は捨ててもいい と言ってきたら きっとこの恋は進むと思いますので よっぽどしっかりしたブレーキを 持っている人でない限り それなりの覚悟が必要だと思いますよ 後は・・ 好きな人を他の人に奪われることが あなたにとって耐えられないことならば これ以上は進まない方がいいと思いますよ 人を好きになる気持ちって 頭ではわかっていても 進んでしまうこともあるので 今よく考えてみたらどうですか?

izumi11
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 奪うということは、それが成功したとしても 今度は奪われる不安をずっともち続けるということですよね・・。 よくないことで、あまり幸せになれることでは ないと頭では理解しているつもりです。 昔から不倫してる人は大嫌いでしたから。 自分がこのようになってしまうとは・・・ 自分は踏み込むタイプではないと思っていたのに・・・ 意思をしっかりもって進まないよう がんばりたいです! ありがとうございました。

• na-o-ko-
回答No.1

好きな気持ちは抑えきれないよね。考えれば考えるほど好きになる。 好きになってはいけないとは分かっててもどんどん好きになる。 私は結婚してたけど、好きな人ができ(その人も既婚者)お互い離婚しその人と付き合っています。そのせいで本当に沢山の人を傷つけ、迷惑をかけてきました。 あなた達にはそんな風にはなってほしくないのが本心です。 でもどうしようもない気持ちもわかります。 その人の幸せを願うなら、そっとあなたの気持ちは心の中にとどめておいた方がいいのかもしれませんね。 あなたが心から幸せになれればいいですね。

izumi11
質問者

お礼

na-o-koさんのご意見本当に胸にきました。 どうして好きになっちゃったんだろうって すごく苦しいです。 もし、相手が振り向いてくれたとしても なんだか幸せになれる気がしないです。。 よくわかってるつもりです。 皆様のお話を聞かせていただいて あきらめられるよう努力したいです。 ありがとうございました。