• ベストアンサー

布地の汚れ/ソファ

白布地のソファを購入したいと検討中です。 でも、いつか汚れが目立ちますね。 ソファカバーもあるのですが、ソファとほぼ同価格です。 ソファの汚れですが、どうにかやって落とせるのでしょうか? 無難にグレーとか買うべきなんでしょうか? でも、見えないだけで汚れますよね。 ソファの汚れを落とす方法あるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • icemankazz
回答No.1

どうも今晩は! 普段のお手入れは、ブラッシングや掃除機で行って下さい。 汚れが目立ってきたら、マイペットなどの中性洗剤を薄く溶かした溶液に浸けて固く 絞ったダスターで拭き取ります。 その後、水に浸けて固く絞った別のダスターで洗剤分を拭き取ったあと、乾拭きを して終了です。 白布地などの場合は、特にこまめなお手入れが必要ですね。 http://www.miyakagu.co.jp/sofanet/know/maint.html ご参考まで

その他の回答 (2)

• 39ch
回答No.3

ビニール、ビニールレザー(人工皮革)でしたら素人でも落とせます。 布張りでしたら、プロに頼めば落ちます。 革張りは、プロでも無理。

• myumimo
回答No.2

こんばんは、「汚れを落す方法」を知りたいのですか? 白いソファとのことなので、付いてしまった汚れを落すと言うより最初から汚れを付きにくくする方法がよろしいかと思いますが…付きにくくする方法でしたら、ホームセンターなどでお店に人に尋ねると教えてもらえると思いますよ。革製、布製など材質に応じてやまた、クリームタイプやスプレータイプなど用途に応じていろんなメーカーが出していますので、自分に合った物を選んでみては。以上参考まで…