• 締切済み

浮気・・・?(長いかも・・・?)

私には付き合って8ヶ月になる彼氏がいます。。。 幸せいっぱいの私たちなのですが・・・気になることがあるんです!! 彼氏にはとても仲がいい女友達がいるのですが・・・ちょっと度が過ぎてる気がするんです!! メールや電話などは友達だから分かるのですが・・・ 2人きりで「夜中にドライブ」や女友達が「○○に行きたいから連れて行って^^」だの etc・・・ それが1・2回くらいなら、気にもしなかったと思うのですが・・・ 多いときは週に2・3回とかあるんです。。。 彼氏は「なんにもない」って言うのですが・・・周りからいろいろ聞いているから不安にもなるんです。。。  「あの子とは、昔付き合ってたよ」とか「振られても、何回も告白してたよ」とか・・・ しかも彼氏はその女友達のこと話すとき、めっちゃ笑顔で嬉しそうに話すんです・・・(´ヘ`;) これは「浮気」なのでしょうか?? それとも他に何かあるのでしょうか?? 教えてください!! お願いします!!

みんなの回答

回答No.9

物凄い遅レスですいません; 試したことがあるのですね。 それで全然答えないということは… 大抵のことをしても効き目がないってことですね~う~ん。 言っても× 試しても× だと、質問者様がどこまで我慢できるかにかかってる気がします。 遅かれ早かれ何かこの女友達でトラブルが起きそうな予感がしますね。 その時に、あなたが怒ったら、何故かあなたが悪者に(理解のない人間だ!等)されたりしないか心配ですね。 一般的には質問者様の感情のが「当然」と思う人が多いと思います。 ただ、彼氏さんの常識は「異性の友達でも、付き合ってる人に報告してれば万事OK問題なしでしょ?」が「常識」なのだと思います。 自分が「当たり前」と思ってることに人が「おかしいよ」と言っても 「何で?だって常識なのにお前のがおかしいよ」と直してもらえない可能性のが大きいと思います。 なので、彼氏の考えを覆すのはかなり難しい気がします。 大変でしょうけど、頑張ってください。お力になれなくてすいません。

mitiru0903
質問者

お礼

ありがとうございます^^ ちがって意見が聞けてよかったです^^

回答No.8

こんばんは。 こういう人良く聞きますね(苦笑 こういう人に一番効くのは「同じことを経験させてあげること」 みたいですよ。 自分がする方だと「なんで?」ってわかんない人いるんですよね。 だけど、自分がされて初めて「イヤだ!」って気付く超鈍感君(ちゃん)います。 男友達に(いなければ女友達に男友達と偽ってもらって) 同じように振舞ってみてはどうでしょ? 質問者様は彼氏の考えを変えたいみたいですが、変わらなさそうですね…(苦笑 結構こういうのは痛い目に合わないと…っていうのがあるみたいですよ。 うーん、言ってきかないなら身体に教え込むしかないみたいな… でも、相手の気持ちが分からない人ならこれからもこういうのあって 貴方が嫉妬したり、辛かったりするのがずーっと続くと 貴方の気持ちが萎えて、いつか終わってしまうかもしれませんね。 早いうちにどうにかしたほうがいいと思います。 頑張って下さい。

mitiru0903
質問者

お礼

返事ありがとうございます^^ 提案に似たことをしたことがあるのです(男友達の話を・・・) ・・・何とも思ってないのか?? 反応無しでした(´ヘ`;) この場合・・・どうしましょう??

  • do-dog
  • ベストアンサー率7% (1/13)
回答No.7

浮気ではなく、友人だと思います。

mitiru0903
質問者

お礼

返事ありがとうございます^^ 友達でも・・・彼女と一緒にいる時に 「ちょっと迎えに行ってきていい??」って聞いてくるし、 不機嫌になると「ナニ怒ってるの??」ってなんて無神経なことを言ううです!! これはどう対処したらいいですか??

noname#30078
noname#30078
回答No.6

No2です。 >聞いてくれないもは・・・もう私のこと好きではないのでしょうか?? 聞いてくれないって言うのは、もう「不愉快だ」って言うのは伝えてあるわけですね。 あなたの事を「嫌い」とか「嫌がらせ」とかじゃないと思いますよ。 たんに、鈍感なだけ!…というか、度を過ぎた超鈍感という言い方も出来ます。だから、No1さんは「自分に酔っている」っていう表現をしたのじゃないか?と思います。自分に酔っているので、自分が何をしているのか理解できない…その感性が麻痺しちゃっているんです。 …でも、それは、好意的に解釈した場合です。 逆に言えば、そんなに相手の心の状況を察知できない人と、交際をつづけていくと遅かれ早かれいつかは相手に傷つけられる可能性は高いということにもなります。 ので、適当に見切りをつけて、あなたの心をチャンと察してくれる彼を見つけたほうが良いよ!というアドバイスも出来ます。

mitiru0903
質問者

お礼

やっぱり・・・ 私も薄々感じてはいるんです・・・「このままじゃいけない・・・」 って。

  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.5

#1です。 >これは嫌がらせですか・・・?? だから嫌がらせじゃなくて 「自分に酔っている」 のです。 もっと細かく言うと 「女友達とは何もないオレ、だから彼女にも報告しちゃう律儀なオレ」 って感じですよ。 ナルシストなんですかね、彼。

mitiru0903
質問者

お礼

ナルシストでポエマーです!!

  • mama-tyan
  • ベストアンサー率21% (144/658)
回答No.4

女友達は昔の彼女であり また彼が振られた側のようですし そのふられた彼女がまた自分に 頼ってきてくれることが嬉しいんでしょうね だから知らない間に顔も綻び 笑顔になるんだと思いますよ 私もはっきり言った方がいいと思います あなたがどんなに辛い思いをしてるか・・ そしてどうしたいのか? その気持ちを知っても変わらないようだったら 彼はあなたを大切に思ってるとは思えませんね

mitiru0903
質問者

お礼

返事ありがとうございます。 伝えても態度が変わらないし、いちいち報告してくるんです・・・ やっぱり・・・大切じゃないんでしょうか??

  • gotchama
  • ベストアンサー率19% (63/316)
回答No.3

彼の行動が浮気か浮気でないかを判定するのが大事なのではなく、あなたが嫌か嫌でないか、なんですよ。 嫌だったらちゃんと伝えてやめてもらいましょう。

noname#30078
noname#30078
回答No.2

あなたが浮気と思えば浮気でしょ? 不愉快なら不愉快ってはっきり伝えた方が良いです。 彼は何か勘違いしている可能性(あなたがなんとも思っていないと思って調子に乗っている)も無くは無いですから。No1さんの言うとおり、自分に酔ってるんでしょうね。 相手が不快に思っていることを続ける事は、相手の事、愛している状態でしょうか?「なんにもない!って言う次元じゃない!!!」って不愉快って宣言した方が良いですよ。 それでも「なんでもないんだから、彼女との付き合いは今までどおり」とかのたまうのであれば、あなたの気持ちを汲み取れない程度の男ですよね。

mitiru0903
質問者

お礼

返事ありがとうございます^^ 聞いてくれないもは・・・もう私のこと好きではないのでしょうか??

  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.1

モテている俺 に酔っているだけじゃないですか。 質問者様は彼女なのだから 嫌なものは嫌と主張して、おつきあいをやめてもらいましょう。

mitiru0903
質問者

お礼

返事ありがとうございます^^ 「ナイショで会われたりするのがイヤだ!!」って・・・伝えたのですが。。。 ナニを勘違いしたのか・・・会ったことか・ナニをしたとか、逐一報告してくるんです。。。 これは嫌がらせですか・・・??

関連するQ&A

  • 浮気したことがある人

    私は(24)4年付き合っている彼氏(25)がいます。浮気もされ泣いてすがりついてきましたが、自分を客観的に見てバカらしくなり、男友達とメールをするようになりました。友達とは食事をする機会もあり、お互い気になる存在になっていると思います。もう彼氏とは同じことを繰り返したくなかったので、離れると伝えました。しかし彼氏は、女友達から離れ、私と一緒にいたいと、そして結婚したいと言ってきました。浮気癖はなおらないって聞きますが、浮気したことがある人で付き合っている彼氏、彼女と結婚して仲良く暮らせるのですか?ずっと疑いが残らないですか?私は気になる友達に「彼氏と戻らない」と言ったものの、やっぱり彼氏を想っているので離れられないと思います。。。友達はいつも話しを聞いてくれて申し訳ない気持ちでいっぱいです。。こんな私も心で浮気してるのと同じなんですよね。。。

  • 彼氏が浮気

    付き合ってまだ2ヶ月の彼氏がいます。 彼は一人暮らしで私は実家ぐらし、 遠距離までは行きませんが少し遠く、毎日会える距離ではありません。 先日彼の家に遊びに行った時に、彼のスマホを見てしまいました。すると、女性とのやりとりが…。仕事終わりに彼の家に遊びにきて一晩泊まりそのまま仕事にいくというようなやりとりが何回もありました。いつから相手の方と連絡をとっているのかは分かりませんが、付き合ってまだ二ヶ月…彼氏のことを信じていたときは毎日楽しくてすんごい幸せだったのに、どうしても気持ちが暗くなってしまいます。クリスマスや行事ごとなど私を優先してくれるのですが、どっちが浮気相手なのかも分からなくなってきました。彼はまだバレたことに気付いてなく、私は何もなかったかのようにいつも通り笑顔で振る舞っているのですが、とても悲しくて胸が張り裂けそうです。 私は体が弱く、そのことを承知の上で付き合ってくれた彼に感謝しています。いつもワガママをきいてくれる彼にありがとうでいっぱいです。でも、浮気を知った以上別れるべきでしょうか?また、どう切り出していいのかもわかりません。浮気をされても好きな気持ちはまだあります。彼氏を信じて付き合い続けるべきでしょうか? まだ付き合って2ヶ月なので、親にも友達にも職場の同僚にも浮気をされたなんて恥ずかしくて相談できません。周りからは幸せそうだねと言われるレベルなので…他の方の意見がほしいです。長々とスミマセン(>_<)

  • 元浮気相手との接し方

    大学生3年の女です。 私には付き合って1年4ヶ月の彼氏がいます。 彼に告白された時、私には彼氏と浮気している人がいましたが、彼のことが好きになってしまったので悩んだ末付き合っていた彼氏と別れて、今の彼と付き合いはじめました。 彼氏には浮気相手がいたことも話し、縁を切ると言って、実際に浮気相手には「もうこういうことはできない」と言って縁を切りました。 しかし浮気相手とは大学が一緒で共通の友達も多いので話さなくするというのは不可能で、友達として接することになりました。(共通の友人には浮気していた事は隠しています) はじめは気まずさが残っていたものの元は仲が良く話しがとても合うので、半年ほどしてまた2人でご飯を食べに行くようにもなってしまいました。 もちろん彼氏には言えないので嘘をついて。 浮気相手が私にまだ好意があることは薄々気がつきましたが気がつかないふりをして話していました。 そしてとうとう体の関係こそないものの手を繋いだりキスをしてしまいました。 浮気相手は悩みを話しやすく一緒にいて楽しいし、私も好きではあるのでつい許してしまいました。 そういうことが2回くらいあり、しかしふと我に返り彼氏の方が大事なのですごく後悔して申し訳なくなったので、もう1度浮気相手に「やっぱりダメだよ」と言って再び浮気関係を解消しました。 それから半年経ちましたがまた同じ流れで気まずくなり、しかし大学で会うのでだんだん話すようになり、この前久しぶりに誘われて2人でご飯を食べました。 行ってしまったのは浮気相手に話しを聞いてほしかったからだと思います。 そこでは友達として接しましたが、頭を撫でられたりまだ好意を持っていると感じました。 私は今の彼氏が大事で別れる気はありませんが、浮気相手は話しを聞いてくれたり彼氏にないものを持っていて大切な存在ではあります。 大学を卒業すれば別だと思うのですが、会うと話したくなってしまうと思うし、好きな気持ちもあるのでまた浮気関係にならないとも言い切れません。 しかし信じてる彼氏を裏切りたくなくて…。 私は元浮気相手とどう接していけばいいと思いますか?

  • 浮気を薦める彼女

    僕は25歳男です。僕には彼女がいてるんですけど、彼女には仲の良い友達がいてその仲の良い友達が最近日本に彼氏を残して留学に行ったらしいです。僕自身はその友達と彼氏とは面識があるぐらいでどんな人なのかは詳しくは知りませんが、その留学した友達が留学中に浮気をしようとしているらしいです、なぜそれを知ったかと言うと彼女のhotmailを勝手にみたんですが、メールの内容には彼氏とは別れるつもりはないけど留学中に浮気するしあと何人彼氏できるかなぁ、という様な内容がかかれてました。そのメールにたいして彼女は結婚してしまったら遊ばれへんねんし、やりまくったったらええねん!という様な返信をしていました。それを見て僕は留学中の友達より、自分の彼女が浮気をお勧めしてることにすごくショックをうけました。 僕がメールをよんだ事自体が最低と言う話は置いといて普段は誠実をウリにしているような彼女なんですが留学中に浮気をお勧めする彼女ってどうなんでしょうか??僕の彼女もいざとなれば浮気する気があるんかなっていう不安がでてきました。初めて日本人の女の人は海外にでると日本の閉鎖的な社会から開放されて10倍股が開きやすくなるというのを聞いた事あるし日本人女性も外人からモテルと言うのも聞いた事あります。皆さんの意見はどうですか??良いアドバイスお願いします。また女性の方の意見も参考にしたいです。

  • 浮気について

    浮気をしたことがある人、浮気をされたことがある人、 それぞれの体験談を教えてください。 <浮気をした人> ・浮気をした理由 ・それは浮気で(一回きりで)終わったか ・浮気をした後、ふたりの関係はどうなったか <浮気をされた人> ・浮気を気付いた理由 ・浮気を許したか、許してないか ・その決断の理由 私の彼氏が最近、仲良しな女友達(彼氏がいる)と酔った勢いでHしたそうで、私は彼氏の携帯電話の相手の女の子から「彼女にばれてない?あたしにほれるなよ」って内容のメールを見て、彼氏が白状しました。彼氏はそのメールに「そっちこそオレにほれるなよ」ってメールを返信してました。酔った勢いってことで、指輪を買ってもらうことで許しました。(まさか浮気するとは思っていなかったし、彼氏はそういうタイプでもないのですが、じょうだんで浮気したら指輪ね、と約束しててその通りに…)ばれたことは、相手の女の子にも彼氏が電話で伝えたそうで、私としては、別れないと決めたので、してしまったことをあんまり騒いでも仕方ないから、これ以上彼氏にそのことでふれるのはやめました。今は彼氏を信じているのですが、私は酔った勢いだけでHすることがないし、浮気もしないのでいまいち彼氏とその子の気持ちがわかりません。彼氏のその子との今後の関係がちょっと気になっています。その女の子は彼氏の親友の友達で、彼氏はこれからもその子と親友と3人で飲みに行くことはあると思います。仲良しな女友達だと言うのは、前から名前は聞いて知っていたし、よく飲みに行っていて、私は特に気にしていませんでした。Hしたのが今回はじめてというのは本当だと思います。私は束縛したくないのでしていませんが、彼氏が親友と遊ぶ時少し心配です。 みなさんの体験談など、よろしくお願いします。

  • 浮気について

    浮気についてです。 付き合って1年少しの彼氏がいます。 彼は私のことをとても大切に思ってくれていて、私も彼が大好きです。一生一緒にいたいです。 ところが半年ほど前、仲のいい友人に いきなりキスされて告白されました。 もちろん断りました。 しかし私が学校などにいると 今日迎えに行こうか? とラインがきたりします。 バス代がうくなぁと考え 甘えてしまって、結局乗ってしまいます。 私は元々押しに弱いタイプで 強く言われてしまうとよほどのことが 無い限り断ることができません。 勢いに負けて、何回か体の関係を持ってしまいました。 私は友人に対して好きだという 感情はありません。 友人は私がいなければ 寂しくて死んでしまうとか こんなに好きになったのは 初めてだと言ってきます。 もう会わないと友人にはっきり言いましたが 電話やラインがすごくて つい電話に出てしまって泣きつかれ 会って結局同じことになってしまいます。 友人を突き放したら可哀想だ という気持ちだけがあります。 恋愛感情はありませんが これも立派な浮気ですよね? 彼氏にも罪悪感でいっぱいで もうこんな関係やめたいです。 しかしきっぱりと言えません。 自分がとても嫌です。 どうすればいいでしょうか。 ちなみに友人とは学校が同じです。 彼氏は違う学校です。

  • 浮気をしないために…

    初めまして、私は25歳女です。今回、友達にも相談することもできず、ここで質問させてもらうことにさせて頂きました。よろしくお願いします。 私には、付き合って2年になる彼氏がいます。彼は、とても優しくて生涯のベストフレンドとして、一生涯を共にしたいと考えております。そこで心配なのが、浮気です。彼のではなく、私の浮気です。私は、昔から惚れっぽく、彼氏がいても他の男性が気になったりしていました。気になるというだけで、これまで行動には一切出したりはしませんでした。 しかし、先月ついに浮気をしてしまいました。相手も彼氏がいることを知っており、今の彼氏と別れて欲しいと言われましたが、今の彼氏と別れる事なんて考えられず、もうその人とは会うのをやめました。今は、後悔と恐怖でいっぱいです。彼氏とは、遠距離恋愛中でした。 将来彼氏と結婚することになって、また浮気してしまうのではないか、また彼を裏切ってしまうのではないか、と考え、彼氏に別れて下さいと伝えました。私には、もったいない位優しい人です。彼氏は、こんな私の事を愛しているから、別れないと言ってくれました。私は彼氏に甘えて、お付き合いを続けることにしました。 今日、彼氏に婚約しようと言われました。しかし、怖くて「はい」とすぐに言えませんでした。私は、どうすればよいのでしょうか。私は、彼を愛しています。しかし、前の様に浮気してしまったらと考えると、すまなくて、情けなくなり、「はい」と返事できませんでした。 彼氏は、私が複雑な環境に育ったからだといいますが、関係あるのでしょうか。私の父は浮気性で、何人も愛人がおり、私はその愛人の一人でした。 長くなりましたがよろしくお願いします。

  • 浮気でないのであれば・・・

    こんにちは。先日も同じような質問をさせていただいたのですが、長すぎたためかあまり回答いただけなかったため再度質問させていただいています。どうか回答よろしくお願いします。 先日私が買い物に行くと、私の彼氏と彼の友達(女)もそこで買い物をしていました。 彼が雑誌を立ち読みし、その女友達が後ろから抱きつくような形で彼にもたれかかっていました。 彼はそれを全く気にかける様子はなく、普通に雑誌を読んでいました。(その女友達は彼のことが好きです) 私が近づいてくることに最初に気づいたのはその女友達で、少しびっくりした様子で彼から離れました。 それを見てブチ切れた私はそのまま店を出ました。 その後彼が電話をしてきたので話しましたが、彼の言葉は 「ごめん。でも俺と彼女の間には何もないんだよ。何かあったら絶対今お前と付き合っていないから」でした。 でも私が怒っているのは彼が浮気をしているとか思ったからじゃないんです。 彼女(私)と言う存在がいるのに、自分(彼)のことを好きな女友達のそういった行動を受け入れていることが、腹立たしく、悲しくなったのです。 また彼がそれを全く気にしていなかったことから、これは日常的に起こっていることだと感じました。 彼からその子に対して何か行動を起こしていなければ、それを浮気と呼べないと思っていますが、それでもこんな行動を受け入れるのは彼氏・彼女の間だけであって欲しいと思っています。 彼と女友達はすぐ隣同士に住んでいるので良く一緒に出かけるのは知っていましたし、気にしないようにしていましたが、この事が起こってからは一分一秒何をしているのか気になってしまいます。 彼が浮気をしているわけではないのなら、私は気にするべきではないと思いますか?これ以上とやかく言うべきではないのでしょうか。 私にできることはなんでしょうか。 結局また長くなってしまいましたが、本当に悩んでいます。 どうか回答よろしくお願いします・・・。

  • 浮気してる?

    付き合って一年になる彼氏がいます。 この頃、なんとなく態度が冷たいというか‥素っ気ない気がします。 最近、やたら女友達を増やしていて、ちょっと友達とと言って、携帯を やたら気にするようになりました。 どうも何か隠しているようで怪しいです。 将来のこと約束した事も気まぐれだったのだろうか? などと考えてしまいます。 私に魅力がないからでしょうか? 嫉妬しているようで自分が嫌になってきます。 一般的に彼氏に女友達がいたら、どこまでの行動を浮気と考えないのでしょうか?

  • 浮気してる?

    浮気してる? 彼氏が浮気してるか気になります。 疑う行為は ・夜中に友達と飲み会や、銭湯にいくと言って出かける(週2~3) ・会ってる時、結構頻繁に携帯のチェックをする ・携帯を見る時に私には見せないように携帯を傾ける ・夜に学校で研究があるから今日は送れないと言われた日、夜中にmixiに頻繁にログインしていた ・男が浮気するのは仕方ないと前言っていた 等です。夜、飲み会に行った帰りや、合コンに行く時には最中にも連絡をくれたりします。 しかし、彼氏は私と付き合う前に、ヤるためだけに女の子と付き合ったりしていた人なので、信用しきれないところがあります。 彼氏は学生で、一人暮らしですが、お金は結構自由に使えて、仕送りも結構もらってるみたいなので、風俗やキャバクラに行ってるのかなとも疑います。 付き合う前に、車の肘を置くところ?をみていたら、カードが何枚かあり、一枚だけラブホテルのカードがありました。彼氏には言ってませんが、次にみたらなくなってました。 携帯や財布をみたりすることは嫌なので、それ以外に浮気を見つけることってできますかね? 彼氏は私を失うのは怖いといつも言っていて(一回別れたので)、普段はすごく大切にしてくれています。 私の考えすぎでしょうか。 宜しければアドバイスお願いします。