• 締切済み

浮気・・・?(長いかも・・・?)

私には付き合って8ヶ月になる彼氏がいます。。。 幸せいっぱいの私たちなのですが・・・気になることがあるんです!! 彼氏にはとても仲がいい女友達がいるのですが・・・ちょっと度が過ぎてる気がするんです!! メールや電話などは友達だから分かるのですが・・・ 2人きりで「夜中にドライブ」や女友達が「○○に行きたいから連れて行って^^」だの etc・・・ それが1・2回くらいなら、気にもしなかったと思うのですが・・・ 多いときは週に2・3回とかあるんです。。。 彼氏は「なんにもない」って言うのですが・・・周りからいろいろ聞いているから不安にもなるんです。。。  「あの子とは、昔付き合ってたよ」とか「振られても、何回も告白してたよ」とか・・・ しかも彼氏はその女友達のこと話すとき、めっちゃ笑顔で嬉しそうに話すんです・・・(´ヘ`;) これは「浮気」なのでしょうか?? それとも他に何かあるのでしょうか?? 教えてください!! お願いします!!

みんなの回答

回答No.9

物凄い遅レスですいません; 試したことがあるのですね。 それで全然答えないということは… 大抵のことをしても効き目がないってことですね~う~ん。 言っても× 試しても× だと、質問者様がどこまで我慢できるかにかかってる気がします。 遅かれ早かれ何かこの女友達でトラブルが起きそうな予感がしますね。 その時に、あなたが怒ったら、何故かあなたが悪者に(理解のない人間だ!等)されたりしないか心配ですね。 一般的には質問者様の感情のが「当然」と思う人が多いと思います。 ただ、彼氏さんの常識は「異性の友達でも、付き合ってる人に報告してれば万事OK問題なしでしょ?」が「常識」なのだと思います。 自分が「当たり前」と思ってることに人が「おかしいよ」と言っても 「何で?だって常識なのにお前のがおかしいよ」と直してもらえない可能性のが大きいと思います。 なので、彼氏の考えを覆すのはかなり難しい気がします。 大変でしょうけど、頑張ってください。お力になれなくてすいません。

mitiru0903
質問者

お礼

ありがとうございます^^ ちがって意見が聞けてよかったです^^

回答No.8

こんばんは。 こういう人良く聞きますね(苦笑 こういう人に一番効くのは「同じことを経験させてあげること」 みたいですよ。 自分がする方だと「なんで?」ってわかんない人いるんですよね。 だけど、自分がされて初めて「イヤだ!」って気付く超鈍感君(ちゃん)います。 男友達に(いなければ女友達に男友達と偽ってもらって) 同じように振舞ってみてはどうでしょ? 質問者様は彼氏の考えを変えたいみたいですが、変わらなさそうですね…(苦笑 結構こういうのは痛い目に合わないと…っていうのがあるみたいですよ。 うーん、言ってきかないなら身体に教え込むしかないみたいな… でも、相手の気持ちが分からない人ならこれからもこういうのあって 貴方が嫉妬したり、辛かったりするのがずーっと続くと 貴方の気持ちが萎えて、いつか終わってしまうかもしれませんね。 早いうちにどうにかしたほうがいいと思います。 頑張って下さい。

mitiru0903
質問者

お礼

返事ありがとうございます^^ 提案に似たことをしたことがあるのです(男友達の話を・・・) ・・・何とも思ってないのか?? 反応無しでした(´ヘ`;) この場合・・・どうしましょう??

• do-dog
回答No.7

浮気ではなく、友人だと思います。

mitiru0903
質問者

お礼

返事ありがとうございます^^ 友達でも・・・彼女と一緒にいる時に 「ちょっと迎えに行ってきていい??」って聞いてくるし、 不機嫌になると「ナニ怒ってるの??」ってなんて無神経なことを言ううです!! これはどう対処したらいいですか??

noname#30078
回答No.6

No2です。 >聞いてくれないもは・・・もう私のこと好きではないのでしょうか?? 聞いてくれないって言うのは、もう「不愉快だ」って言うのは伝えてあるわけですね。 あなたの事を「嫌い」とか「嫌がらせ」とかじゃないと思いますよ。 たんに、鈍感なだけ!…というか、度を過ぎた超鈍感という言い方も出来ます。だから、No1さんは「自分に酔っている」っていう表現をしたのじゃないか?と思います。自分に酔っているので、自分が何をしているのか理解できない…その感性が麻痺しちゃっているんです。 …でも、それは、好意的に解釈した場合です。 逆に言えば、そんなに相手の心の状況を察知できない人と、交際をつづけていくと遅かれ早かれいつかは相手に傷つけられる可能性は高いということにもなります。 ので、適当に見切りをつけて、あなたの心をチャンと察してくれる彼を見つけたほうが良いよ!というアドバイスも出来ます。

mitiru0903
質問者

お礼

やっぱり・・・ 私も薄々感じてはいるんです・・・「このままじゃいけない・・・」 って。

• yurie0000
回答No.5

#1です。 >これは嫌がらせですか・・・?? だから嫌がらせじゃなくて 「自分に酔っている」 のです。 もっと細かく言うと 「女友達とは何もないオレ、だから彼女にも報告しちゃう律儀なオレ」 って感じですよ。 ナルシストなんですかね、彼。

mitiru0903
質問者

お礼

ナルシストでポエマーです!!

• mama-tyan
回答No.4

女友達は昔の彼女であり また彼が振られた側のようですし そのふられた彼女がまた自分に 頼ってきてくれることが嬉しいんでしょうね だから知らない間に顔も綻び 笑顔になるんだと思いますよ 私もはっきり言った方がいいと思います あなたがどんなに辛い思いをしてるか・・ そしてどうしたいのか? その気持ちを知っても変わらないようだったら 彼はあなたを大切に思ってるとは思えませんね

mitiru0903
質問者

お礼

返事ありがとうございます。 伝えても態度が変わらないし、いちいち報告してくるんです・・・ やっぱり・・・大切じゃないんでしょうか??

• gotchama
回答No.3

彼の行動が浮気か浮気でないかを判定するのが大事なのではなく、あなたが嫌か嫌でないか、なんですよ。 嫌だったらちゃんと伝えてやめてもらいましょう。

回答No.2

あなたが浮気と思えば浮気でしょ? 不愉快なら不愉快ってはっきり伝えた方が良いです。 彼は何か勘違いしている可能性(あなたがなんとも思っていないと思って調子に乗っている)も無くは無いですから。No1さんの言うとおり、自分に酔ってるんでしょうね。 相手が不快に思っていることを続ける事は、相手の事、愛している状態でしょうか?「なんにもない!って言う次元じゃない!!!」って不愉快って宣言した方が良いですよ。 それでも「なんでもないんだから、彼女との付き合いは今までどおり」とかのたまうのであれば、あなたの気持ちを汲み取れない程度の男ですよね。

mitiru0903
質問者

お礼

返事ありがとうございます^^ 聞いてくれないもは・・・もう私のこと好きではないのでしょうか??

• yurie0000
回答No.1

モテている俺 に酔っているだけじゃないですか。 質問者様は彼女なのだから 嫌なものは嫌と主張して、おつきあいをやめてもらいましょう。

mitiru0903
質問者

お礼

返事ありがとうございます^^ 「ナイショで会われたりするのがイヤだ!!」って・・・伝えたのですが。。。 ナニを勘違いしたのか・・・会ったことか・ナニをしたとか、逐一報告してくるんです。。。 これは嫌がらせですか・・・??