• ベストアンサー

80年代初期…

80年代の初期ごろだったと記憶していますが、 和名「モンマルトルの森」という曲(ユーロ調の曲)を歌っているシンガーの名前をご存知の方いらっしゃいますか。 また、この曲が含まれているCD等ありましたらタイトル名を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kasutori
  • ベストアンサー率26% (308/1163)
回答No.1

エイス・ワンダーですね。 下で視聴もできますよ

参考URL:
http://music.yahoo.co.jp/shop/p/72/46153/100000192932

その他の回答 (2)

noname#192240
noname#192240
回答No.3

#2です。 補足ですが曲を提供したPet Shop Boysも歌っています。↓(試聴) http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:09fqxqr5ldhe 御参考まで。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%83%AF%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BC

kyoutoukyo
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#192240
noname#192240
回答No.2

今晩は Eighth Wonderの「I'm not scared(モンマルトルの森)」でしょうか? 下記アルバムなどに収録されています。↓ クロス マイ ハート http://www.hmv.co.jp/product/detail/1889170

関連するQ&A

  • 50から60年代の曲で「遠い初恋」を探しています

    遠い記憶になってしまいましたが、私が中学生の時に1950から60年代にけっこうはやった(と思う)アメリカのポップスで、グループだったと思うんですが、ボーカルは女性で日本のタイトルが「遠い初恋」で原題がたぶん、nineteen hundred yesterday のような記憶があるのですが、その曲の情報をご存じでしたらおおしえください。 わかった時にはその曲がはいっているCDかレコードかテープか手に入れて聞きたいと思っています。

  • フォークソングで70~80年代 サビが 「雪国の娘だから 遠い春を 遠

    フォークソングで70~80年代 サビが 「雪国の娘だから 遠い春を 遠い春を じっと待つけど 迎えに来てくれますか? 雪が降る 雪が舞う 雪が降る 雪が舞う」こんな感じの詩だったと思うのですが 何分古い曲なので ご存じの方は グループ名 シンガー名 曲のタイトルを 教えて頂けたら嬉しいです よろしくお願いいたします。

  • 80年代から90年代にかけて

    タイトルのとおり80年代から90年代初期にマハラジャなどでかかっていたハウス、テクノの曲を知りたいのです 詳しい方お願いします 例えばJames Brown is Deadやlast train to trancentralなどノリノリの曲です 是非お願いします

  • 1980年代に売れた曲で 教えてほしいのですが・・・・

    今年で40歳になるおっさんです^^ 1980年代 とくに1983~からなんですが、 中学生の頃夜中に、海外ソング MTVを見ていたのですが・・たしか記憶では週間ランキングみたいな感じだったような・・・! あの頃の週間チャートみたいな過去のチャートを見れるサイトなど、ご存知の方がいれば 教えてgoo!!^^ 一般のビルボードチャートも調べていたのですが、ディスコでよくかかっていた ユーロビート ハイエナジーですか・・ 一般のPOPビルボードチャートには出ていない曲が沢山あります! デッド・オア・アライヴとかカイリーミノーグ とか聞きながらよく 踊っていたのですが・・・! 出来ればダンス系のサイトがあればよろしくお願いいたします 最近おちついてきたせいか 血が騒ぐ事が減りましたw たまにあの頃の曲を聞くと なぜか血が騒ぎますw あの頃の曲を集めたいと思っています! いいサイトがあれば教えて頂きたいのですが、同世代の方よろしくお願いいたします。

  • 80年代前半のディスコミュージック(洋楽)の曲名と歌手名を教えて下さい

    80年代前半のディスコミュージック(洋楽)の曲名と歌手名を教えて下さい。 (1)80年代前半にカセットに録音したこの曲のタイトルと歌手名がわかりません。  (添付ファイルの曲) (2)同じく80年代前半の曲で、記憶しかないのですが、  「パピパピパー パピパーパー ・・・」   のような歌い出しで始まるの曲のタイトルと歌手名がわかりません。 ご存知の方教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 曲名がわかりません。(1990年代)

    feel等の癒し系音楽が大流行した1990年代に、 当時小中学生だった私がレンタルCDショップで借りたCDのアルバムに収録されていた曲名がわからず困っています。 アルバム名もMDに録音していたためわかりません。 そのMDも紛失してしまいました。 癒し系CDを目当てに借りにいった記憶があるので癒し系の曲を集めたアルバムか、その癒し系の横にコーナーのあったR&B系のアルバムか、いずれのどちらかに収録されていた可能性が大です。 曲の特徴は「I know~」(アーイノゥー……という歌詞だけしか覚えてません)から男性の声で始まり、全体的に静かで優しい曲だった記憶があります。 ハモりが綺麗に入っていて複数人で歌うゴスペルに近い感じだったという記憶もあります。 かなり手がかりが少なく、記憶による所が大きいためかなり難しい条件だとは思いますが、どうしてもその曲が聞きたくて質問致しました。 ご質問があれば喜んで答えさせていただきますのでよろしくお願いいたします。

  • 90年代前半(多分90年~92年)にグラミー賞をとった女性シンガーを探

    90年代前半(多分90年~92年)にグラミー賞をとった女性シンガーを探しています。 女性一人で、すごく爽やかな感じで、伴奏はギター一本位かなと記憶してる位のシンプルなメロディでした。 (その当時cdを買ったのですが、全般的にそんな感じでした。髪はソバージュっぽい気がしました。) 多分シンガーソングライターみたいな雰囲気で、その当時若手のような扱いだった気がします。 歌いだしが「ディ~ン ダ~ン ヒストリ~↑(?ここの語はすごくうる覚えで多分ヒストリーじゃないんだと思いますが、そのような語感で) って感じの曲でした。 こちらで、グラミー賞のhpを教えて頂いたのですが、上手く見つけられませんでした。 最近、また聴きたいなと思っていた所、ネットで名前を目にしたのですが、 ブックマークをつけているページと勘違いしスルーしてしまいました。。。なので名前を見たら分かると思います。 もし心当たりのある歌手がいたら教えて下さい!

  • 火浦功の80年代のコバルト文庫の小説タイトル

    80年代だったと思います。 火浦功のコバルト文庫の小説タイトル・シリーズ名が思い出せません。 確か野菜の名前(?)が各タイトルに入っていて、2,3冊ほど出たきりでその後新刊は出るかと思ったら出なかった、という火浦氏王道パターンです。 読んだのが小学生だか中学生だったかの頃で、タイトルや登場人物名などほとんど覚えていません。内容もうっすらとしか記憶していません。現在新本は入手不可能なことだけは判っています。 これだけの情報でタイトルが判るか不明ですが、ご存じの方がいらしたら、教えていただけると有り難く思います。

  • 70年代、80年代の音楽のタイトルを知りたい

    70年代後半から80年代にかけて学生時代を過ごし、アメリカのポップス、ロック、フュージョンに傾倒しました。最近の音楽はコンピューター・サウンド等機能的には向上してラップなどの新しいジャンルも増えてきました。しかしメロディーに新鮮さを欠き、昔 学生時代に聞いたサウンドに懐かしさを感じます(俺もおやじか)。あらためてあの頃のアルバムを探そうと思っているのですが、ミュージシャン名やアルバム・タイトルがうろ覚えで、レンタルCDショップに行っても、なかなか探せません。そこでそういった時代のヒットチャートや有名な曲のリストなどが調べられる書籍やWEBサイトがありましたら、教えてください。

  • 80年代にディスコでかかっていたサルサ

    80年代半ばにディスコでかかっていたサルサのグループ名を知りたいです。 本格的なサルサというよりも、サルサのリズムを生かした曲で、 結構イケメンの白人若者グループだったように記憶しています。 名前を聞けば思い出すと思うので、思いついたら教えてください。

専門家に質問してみよう