• 締切済み

vistaです。「C:\Documents and Settings\All Users\Application Data\」フォルダにアクセスできません

C:\Documents and Settings\All Users\Application Data\ 二アクセスしようとすると 「C:\Documents and Settings\All Users\Application Data\二アクセスできません。 アクセスが拒否されました」 とでます。 しかし僕は管理者です。 何をすればアクセスできるようになりますか?すいませんが教えてください。

みんなの回答

  • m_boy
  • ベストアンサー率30% (13/43)
回答No.1

vistaではそのパスは存在しません。だからアクセス出来ないのでは。C:\Users\****\AppData\Roaming\Microsoft

関連するQ&A

  • C:\Documents and Settings\All Users\Application Data

    C:\Documents and Settings\All Users\Application Data の中にアインストール済みのソフトのフォルダがあります。削除しても宜しいか? そもそも、C:\Documents and Settings\All Users\Application Dataと言うフォルダはどのようなフォルダですか?

  • C:\Users\All Users\Application Data\にアクセスできません。

    vistaでは 「C:\Documents and Settings\All Users\Application Data\」 が 「C:\Users\All Users\Application Data\」 だって聞いたんですけど、 とりあえずどちらのフォルダにもアクセスできないんです。 ファイル名を指定して実行すると、 「アクセスが拒否されました」 とでます。 とにかくそのファイルにたどりつければいいのですが、 どうにかしてたどりつけませんでしょうか。

  • C:\Documents and settings All users \にアクセス出来ません

    C:\Documents and settings All users \Documentsにアクセス出来ません。アクセスが拒否されましたと標示される。どのように修復したらよいでしょうか教えてください。

  • ユーザー(Documents and Settings)フォルダにアクセスできない

    Windows Vista 初心者です。 2000 や xp では Documents and Settings フォルダにアクセスできましたが、Vista では拒否されてしまいます。 立ち上がらなくなったOSで使用していたユーザーフォルダのデータコピーは、どうしたらいいのでしょうか。

  • all usersのドキュメントが消えてしまった。助けて!

    こんにちわ。助けてください。 C:\Documents and Settings\All Usersの たぶん Documentsフォルダ配下だったと思うのですが、 そこにフォルダ(共有フォルダ)を作って大事な写真データ(子供の写真)を大量に保存していたのですが、気がついたら一切なくなっていました。心当たりとしては、数日前、ネットワークが設定がおかしくなり、試行錯誤している時に 「ネットワーク接続」-「ホーム/小規模オフィスのネットワークを設定する」を適当に実行してしまったんです。 それが原因なのでしょうか? 今は、C:\Documents and Settings\All Users\Documents をクリックすると、 「C:\Documents and Settings\All Users\Documentsにアクセスできません。アクセスが拒否されました」と出てしまいます。 保存先が上記箇所だったかもうろ覚えなのですが、たぶんそうだったと思います。 なぜそこに保存していたかと言うと、私と妻はそれぞれ別のユーザーを設定しており、どちらからも見られるようにしたかったので、そこに共有フォルダを作っていました。 これは保存していた内容がなくなったのではなく、アクセスできないだけなのでしょうか?それとももう復元できないのでしょうか? 全くなさけない話ですが、非常に大事な思い出の写真なので、 泣けて来ます。バカだからバックアップもありません。 こんなおばかな私にどうか助言ください。

  • 2つのApplication Dataフォルダの違い

    Win2000やXPには C:\Documents and Settings\ユーザー名\Application Data C:\Documents and Settings\ユーザー名\Local Settings\Application Data があります。 Application Dataフォルダはその名の通りにインストールした各アプリケーションのデータフォルダです。 ユーザー名フォルダ直下のApplication DataとLocal Settings直下のApplication Dataではどのようにちがうのでしょうか? 各アプリは何を基準に使い分けしているのでしょうか?

  • C:\Documents and Settingsに "All Users"ファイル がない

    OSはXP/Heです。 "Default User"ファイルしかなく、また設定した4名分のユーザーファイルもありません。  勿論、ファイルオプションから「すべてのファイルとフォルダを表示する」にし、また「保護されたオペレーティングシステムを表示しない」のチェックを外してあります。  現在、"Default User" 以外に収められているのは"LocalService"及び"NetworkService"のみです。  最初にインストールして以来、C:\Documents and Settingsを見ていませんので最初からなかったのかどうかも分かりません。 因みに「再インストール」はしておりません。  "All Users"を今回探したのは、Gyaoを見ることが出来ず、問い合わせた結果WMPのDRMライセンスファイルが破損している可能性があり、All Users/DRM を削除しようとしたのですがAll Usersそのものが無かったという次第です。   念のため、regedit から HKEYでDRMのPATHを見ると、C:\Documents and Settings/All Users/DRM となっていました。 また、検索でDRMを探しても当然何も見つかりませんでした。  どうか良いご指導をお願いいたします。

  • Vista の Application Data について

    WindowsVista のフォルダオプションで全てのフォルダを見れるようにして、C:\ユーザー(あるいは Documents and Settings)\Application Data を開こうとすると、Application Data の中にまた Application Data が出来てしまいます。 ※Application Data には自分の管理者ユーザーをフルコントロールで追加済です。 何度やっても同じで、Application Data をWクリックしたり、右クリックで開こうとすると、フォルダが内部にコピーされるだけで、本当のApplication Data は開けません。 この現象の原因は何でしょうか。 同じような症状を見たことある方、アドバイスお願いします。

  • C:\Documents and Settings\<ユーザー名>\

    C:\Documents and Settings\<ユーザー名>\ の後にあるファイルに、ユーザー名を入力せずに直接アクセスしたいのですが、どうすればできるでしょうか? 教えてください。

  • Documents and Settingsがふえる

    Cドライブの中に ・通常の正しいDocuments and Settings ・Documents and Settings・ ・Documents and Settingso○ ・Documents and Settingss□ とDocuments~で始まるファイルが増えています(○、□は変な文字)。 偽のほうの3つのファイルの中身はどれも ・Application Data(空) ・Cookies(空) ・Local Settings(History、Temporary Internet Files、両方空) です。 これらは何でしょうか…?