• ベストアンサー

googleマップについてです

グーグルマップやグーグルアースで自分の家を見ようとしたのですが 近くになると、詳細な画像はありませんみたいな注意文句が出ます。 なぜですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

多分・・・大きな都市以外は詳細な航空写真とかがないのかも知れません。 私も以前のバージョンのGoogleEarthでは自分の家の周りは詳細には表示されなくて ガッカリしましたが、現バージョンではハッキリ表示されるようになりました。 現バージョンは4.0.2722です。 航空写真の更新も都市のほうが変化がはやいので更新もはやいのかな? って思うのですが・・・ GoogleMapも同じような理由じゃないでしょうか?