• ベストアンサー

グーグルマップって一体どうなってるんですか?

グーグルマップで自分の家の住所を調べたら、 自分の家の写真が出てきました(怖い・・・) これは一体どうなっているんですか? 誰かがいつの間にか撮りに来たんですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#138894
noname#138894
回答No.2

カメラをつけた車をgoogleが走らせて撮影しています。 参考URL http://gigazine.net/news/20090415_google_svcar/

その他の回答 (2)

• Shin1994
回答No.3

Googleが専用のカメラ付きカーで何時の間にか撮っているんですよ。 プライバシー問題が世界中で議論されているそうです。Googleは、家の窓の部分やナンバープレートにモザイクやぼかしを入れて対応するとか…

noname#173893
noname#173893
回答No.1

それは、グーグルアースのストリートビューが 埋め込まれている為です。 いつの間に撮って行ったんでしょうかねぇ? 我が家の辺りはまだボケていてはっきり見えません。(上空)