彼氏との別れ話、Bまでさせた罪悪感についての質問

このQ&Aのポイント
  • 高3女子が両思いでつきあっている彼氏から別れ話を切り出され、主な理由は受験勉強とBまでさせてしまった罪悪感である。
  • 彼女は受験勉強しながらでもつきあっていくことはできると思っており、彼のことが好きなのでその行為そのものも嫌いではない。
  • 彼女は「別にさめた訳じゃない」と言っているが、なぜ別れる必要があるのか理解できない。また、別れ話が再び出てきた際に彼氏の反応がテンパったことも気になっている。
回答を見る
  • ベストアンサー

別れ話

こんにちは。 初めての質問がこんなってどんなだろうと自分でも思うのですが。。。 私は高3女子です。 両思いでつきあってる彼氏がいます。 件名の通り、1コ下なのですが。。。 月に2・3回、彼のおうちに遊びに行くたび「B」…というのでしょうか??までしていたのですが、先日別れ話を切り出されて。。 ・私の受験 ・Bまでさせてしまった罪悪感 というのが主な理由らしいです。 私は別に受験勉強しながらでもつきあっていくことはできると思うし、「遊びに行くたびにBまで『させられた』」とは思っていなくて。。彼のことが好きだから拒まなかったんです。好きな人のすごい近くに居れる気がして嬉しいから、その行為そのものも嫌いではないし。。。 「別にさめた訳じゃない」と言ってはいるのですが(そしてそれはどうやら本当なのですが)、私は「ならなんで別れる必要があるの」と思ってしまいます。。。 こないだ学校からの帰り道でまた別れ話をされて。。。 喧嘩までいかないですけど、駅までの帰り道で話し合いしました。 この受験の忙しい時期に余計なことで悩みたくなかったので、もういいやと「じゃあ別れよう」と言ったのですが、、、 向こうはいきなり「え、今??」とかってテンパり始めて。。。 「今度ちゃんと話し合おう」ということで落ち着きました。 でも、その前に遊びに行ったとき「コンドームあるよ」と言われて…私は生理中だったのでその日はいつも通りBまでだったのですが、続きがしたいからあんなこと言ったんじゃないかって思ってしまいました。 Bまでさせてしまった罪悪感って何なんでしょうか??私には理解できません。それが原因で別れるっていうのはありうることなんですか?? あと、後半の別れ話について、皆さんの見解を添えてくれるとありがたいです!! お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wyco
  • ベストアンサー率20% (538/2569)
回答No.5

#3、4です。 それでしたら、そのままの気持ちを伝えれば良いと思いますよ。 ただ、文面からでしかわからないので憶測になってしまいますが、質問者さんは一つ年上と言うこともあって、彼氏さんよりしっかりされているようです。また女性はこう言う場面だと意外と男性よりサバサバしてます。 人と良い関係を続けたいのなら、多少、自分が引いたり相手に合わせることも必要になります。質問者さんが彼氏さんの立場に立ってみて柔らかい言葉で気持ちを伝えてみてください。 彼氏さんはもしかしたら、自分の彼女の方が先に卒業して、視野が広がっていってしまう不安を抱えているかもしれません。それは当たり前のことですが、そう言う部分に繊細な男性もいます。「生理だから」と言うのも遠まわしに拒否されたのかも、さらに試しに別れを切り出したら慌てる様子もない。。。彼氏さんは質問者さんが自分を想ってくれていると言う安心感が欲しいのかもしれません。 と言うのも、その彼、私の彼と少し似ているんですよ。いつも心配性で、なにか安定感のあるものを求めているような、弱い部分があります。初めはそんな彼に私も「なら結局どうしたいの?」と多少苛立ったときもありましたが、私が少し彼を思いやれればいいんだな、と気付いてからは随分余裕ができました。私はそんな部分もひっくるめて彼が好きなんだな、と思えるようになり、彼を中心に考えて安心できる言葉を選んでるときもあります。もちろん嘘はありません。 今は受験でそこまで気が回らないのなら、そのことを伝えれば良いのだと思います。結果同じできないにしても、「そうできなくてごめんね」ということを言う・言わないじゃ随分違いますよ。 まずは彼の気持ちを確認して、質問者さんの気持ちも彼に伝えて、受験で配慮できないときもあるかもしれない、ちゃんと彼のことを考えてるよ、ということを話してください。 意外と気持ちって伝わらないものだと、私は思います。言葉で伝えれるのなら、ちゃんと伝えた方が良いですよ。

7candies
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 …なんですが。。。 さっき彼から電話があって、別れてしまいました。。 色々話し合ったのですが、とどのつまり、「なんか面倒くさく」なってしまったらしいです。 少し面倒くさがりなところがあるので、多少心配してはいたのですが。。 せっかくみなさんからの意見も聞いて色々悩んだこの時間が馬鹿みたいです。。。 みなさん、たくさん答えてくださってありがとうございました。 締め切らせていただきます。

その他の回答 (4)

  • wyco
  • ベストアンサー率20% (538/2569)
回答No.4

#3です。 「もうこの話はしないで」と言うのは、えっちに繋がる発言・行為をしないで、と言う意味なのか、Bまでさせてしまった罪悪感云々という回りくどい言葉で悩ませないで、と言う意味なのかどちらでしょう? 彼も高校2年生ですので、好きな女の子の隣でも一切ナシでずっと我慢と言うのはなんだか酷な気もしますが、無理なら無理で、彼なりの誠意を見たいですよね。年齢や経験を重ねれば理性が強くなりますので、「好きだからこそ我慢できる」と言う気持ちを持てるかもしれませんが。 質問者さんも彼に何かを制限させる代わりに、彼の喜ぶようなことをしてあげられれば(性的なものに限らず)、彼も頑張れますし、良い関係になれるんじゃないかな、と思いますよ。

7candies
質問者

お礼

回答ありがとうございます! どっちかっていうと後者です、日本語下手ですみません。。。 彼のことは好きですし、えっちも別に嫌じゃないんです。 帰り道で「別れよう」と言ったのは受験期に勉強以外のことで悩みたくなかったのと、何回も別れ話された疲れと、その場の勢いで言っちゃったようなものだったので。。。 ただ、私としては早いうちにどうするか決めて、勉強に集中するなら集中するなりの、両立させるなら両立させるなりの受験計画を立てたいんです。

  • wyco
  • ベストアンサー率20% (538/2569)
回答No.3

彼の言う罪悪感も、後半の別れ話も、 「Bまでさせてしまって申し訳ない」 と言う彼の言葉に対して、あなたの口から 「そんなことない、私は嬉しかった」 と言う言葉を聞きたかったため、あなたの気持ちを試したのではないでしょうか。実際、あなた自身はそう思ったわけなのですが、もっと興奮した状態で聞きたかったのかな。 あなたが彼にまだ気持ちがあってOKなら「えっちしたい?」と訊けば一発でわかります。彼もあなたも安心して愛し合えると思います。ただ、健康な男子高校生ですので、今度は会う度にえっちを求められる可能性もあります。これは仕方のないことなので大目に見てあげられるか、ちゃんと線引きができないとまた、あなたも彼も悩むことになるかもしれません。

7candies
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 気持ちはあるし、OKなのですが。。。 今度の話し合いは彼の家なので、まず最初に求められるんだろうなぁと思っています。 …ので、求められるより先に 「別れるなら私はすぐこの家を出て行く。  付き合うなら私の受験が終わるまでもうこの話はしないで頂戴」 という前提の下に白黒つけようかと思っています。 どうでしょう??これ??

回答No.2

B以上の行為は求められた事はなかったのですか? 無意識のうちに拒んでいませんでしたか? それを彼は敏感に察知したんじゃないでしょうか? 貴女が言うようにセックスまでしたいんだと思いますよ。

7candies
質問者

お礼

回答ありがとうございます! B以上の行為を求められたことは…あるにはありましたが、私より彼の方が「14歳の母」を相当びびっていたので「とりあえずコンドーム買ったらしよう」という話で合意してました。 無意識に…と言われると自信はないです。。。 あの日「生理だから」と言ったのを「したくないからそう言った」ととられてしまったのでしょうか。。 ありがとうございます!

  • kura-udo
  • ベストアンサー率8% (71/794)
回答No.1

まぁ相手もおこちゃまですからね 彼が望んでるのは別れを切り出せば最後までやらせてくれるかも なんて幼稚な考えを持ってるのではないでしょうかね

7candies
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! う~ん、そんな所なんですかね。。。 前々から「俺がコンドーム買ってきたらやろうね」と合意済みではあったのですが…生理だっていうのを「したくないからそう言った」と取られたのでしょうか。。。 …う~ん。。。 とても参考になりました、ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • 別れ話を

    前回のものに引き続き相談させて頂きます。 皆さんの回答を拝見してから、自分で1日考えてみました。 それで彼と別れる決心をしたんです。 彼が私についてどう思ってるかは、よくわかりません。 もしかしたら気に障った事などがあるのかもしれませんが、それを私に言ってきたことはないんです。 なので、先ずは私の思ってることについて聞いて貰いたいと思っています。 ・勉強や部活もあり、彼のことを気遣える余裕や時間がなくなってきている ・付き合う当初に「勉強が忙しくて構ってやれない」と言っていたことは関係ない。私もそれを「そうやって頑張ってる姿が好き。応援してる。」と言いました。(それに彼は十分、私に構ってくれてると思います) ・決して彼に不満があるわけではなく、私がこれからやっていける自信がなくなってしまった。彼への気持ちが冷めてしまったこと、それが今の負担になっていること(率直的にこんなことは言いませんが) ↓謝罪したいこと ・お互いに忙しいこともあり、デートというデートをしたことがなかったこと ・たくさん迷惑、負担をかけたこと ・自分から告白して、自分からこんな話を持ち出したこと 上手くまとめられませんが…。 彼のことが嫌いじゃないんです。 上にも書いた通りです。 だから、彼に別れ話を切り出しにくくて、少しでも引き留められたら別れられなさそうで…。 ここで頼むことじゃないかもしれませんが、皆さんに背中を押して頂けませんでしょうか? あと、実は今 私たちは受験生なんですが、金曜日からの期末テストを控えています。 本当は今すぐにでも話してしまいたいんですが、タイミングをどうしようかと悩んでいます。やはり終わってからの方がいいんでしょうか? 周りからの付き合ってることへの応援の声が今では辛くて辛くて仕方ありません。 本当は心の中でこんなことを考えているのに、という彼や皆に対しての罪悪感。 それに、彼にはそんな素振りを見せてるつもりはないので、もしかして話を聞いて驚くかもしれません。 どうか、引き続き皆さんの回答よろしくお願いします。

  • 好きな人への罪悪感

    BくんとAさんはお互いなんとなく両思いでしたが、アクションを起こさず、しばらくしてBくんは、告白された別の女性と付き合いました。 しかし、数ヶ月で別れ、またAさんのことが気になり始めました。別の女性と付きあっていたころは、Aさんのことを視界に入れないようにし、避けまくっていました。Aさんも、避けられていることに気付き、傷つきましたが、Bくんを忘れるように努めました。 また、BくんはAさんにしてしまった態度のことや、他の彼女と付きあったことに罪悪感を感じているようです。 しかし、もともと付き合っていたわけではないので、罪悪感を感じる必要はないのではないでしょうか?Bくんが、Aさんにアプローチしたら、Aさんは、Bくんに対して、どんな気持ちになるでしょうか?

  • DVと別れ話と… 意見お願いします。

    恋人に暴力を振るわれます。 彼は親が今回の地震の被災者で精神的にショックを受けたのは確かですが、私が別れ話を切り出すと「親を裏切るのか」などと親の話を出してきます。 実際私も会ったことがあり、お世話になった人であるため、このような言われ方をされると罪悪感が生じ、どうしたらいいか分かりません。 暴力は地震の前からあり、どんどん酷くなっています。 ひとしきり騒いでお互い冷静になると謝ってきて「もうしない」などと言いますが改善したためしがありません。 私も意地っ張りな性格であるため、喧嘩の原因は私であることが多いのですが、喧嘩のたびにこれではさすがに辛いので別れたいのですが、上記したことと、クラスが一緒であるため学校に行くと会わないわけにはいかないので困っています。 ご意見お願いします。

  • 彼の想いは・・?(別れ話について)

    付き合って半年になる彼がいてます。 お付き合いした当初は楽しかったのですが、ここ最近は彼に対する不安感から生じる被害妄想がきかっけとなって喧嘩ばかりの日々でした。 喧嘩の度に私のほうから別れ話を切り出してたのですが、彼は頑なに拒否し、「何があっても別れるって言わないでくれ」と仲直りをする度に言われ続けていました。 喧嘩後は改心して彼を信じようと毎回決意するのですが、どうしても心が折れてしまい、先日も上記と同じ原因で喧嘩になりました。その際もつい感情的になって別れを申し出たところ、あれほど別れを嫌がっていた彼も、 「俺も別れの言葉に怯えながら付き合っていくのは辛い。そんなに別れたいのなら別れるけど、後悔するのは全部妄想で俺を罵ったあなたの方だと断言する!」 と言われました。 確かにその通りだと思い、別れたくなかった私は必死に謝り、その後も謝罪メールを送りましたが、「暫く考えさせて欲しい」と言われ、現在は1週間ほど冷却期間を置いています。 この段階で私は彼に対する諦めと別れを覚悟してた方がよろしいのでしょうか?

  • 彼女の別れ話について

    度々の投稿となり申し訳ございません。 別質問へご回答された方へ申し訳ない気持ちがありますが 現在、質問をしているのですが、もう少しご意見をいただけないかと 再アップと言う形をとらせていただきました。 中々、決断出来ずお恥ずかしいです。 よろしくお願いします。 僕は31歳、彼女は22歳になります。 付き合いだして、約1年位です。 彼女に「嫌いじゃないけど好きじゃない。もっと好きだと思える理想の恋愛が したい」と別れ話を言われました。 理想とする恋愛は、「ドキドキしたり、ヤキモチを焼いたり」らしいのですが、私が何かをしようとする前に、何でもやってくれて優しく見守ってくれていることから、絶対に離れて行かない安心感を覚え、何もしなくていいとか、何しても平気と言う感情を頂く様になるにつれドキドキやヤキモチを抱けず、何もしてあげていない自分に嫌気がさしたと言っていました。 彼女の為にとか、色々なご意見があると思うのですが考えた結果、僕としてはまだ彼女と歩んでいきたいという思いがあり、改めて彼女の家に行きました。 振り返り、あれこれ彼女の求める以上にしていたこともあった等。反省し、もう一度歩む中でそれでも無理ならば、受け止めますと伝えました。 僕が思い当たることや反省する弁を述べている最中に彼女は「ばか」「あほ」など優しい言葉で言って来たのですが、その言葉は、うれしいのか優しくすんななのか読めませんでした。 意見を聞いてどう思うのかを教えて欲しいと伝えていましたが明確な言葉は聞かれず・・ 僕は、彼女が触れることを許してくれているのなら、今すぐの別れは無いのかなと考え好きな気持ちもあることから、彼女に触れてしまいました。 結果、彼女は嫌がることも無く、いつも通りエッチを受けてめてくれ積極的な場面も多かったです。 逆の立場で考えた際、別れたいならば「触らないで」「本当に別れてよ」などと突き放す言葉をかけると思うので、受け止めてくれたことは、今すぐの別れが無いのかと思ってます。 当然ではありますが、朝起きても彼女は悶々としていていつも通りの態度ではありませんでした。 やはり別れたい気持ちがあるんでしょうか? 嫌なら嫌、別れるなら別れるとはっきり言ってくれないと整理が出来ないことも伝えており、明確にして欲しい思いもあります。 そこで、 「今回は彼女が何を思っているのか」 「そんな状況を僕はどうしたらいいのか」 色々な意見を聞きたく、相談させていただきました。 ・別れたいけど、キツク言えないな ・別れたいから、受け止めてよ ・嫌いじゃないから、まあ時間に身をゆだねるか など 色々とあると思います。 どうぞよろしくお願いします

  • 突然別れ話を切り出されたが復縁したい

    24歳男性です。1年半交際していた職場の同期の女性(2歳下)から、昨晩、デートが終わって帰宅後、電話で突然別れ話を切り出されました。理由は「考え方に違いがあって、好きだけど辛くて支えられないから」という内容でした。 私と相手は同じ部署です。考え方の違いというのは、主に仕事に対する考え方のようです。 私は仕事のミスで上司に厳しく叱責を受けたり、業務量が多く残業が多いなど悩みを抱えており、彼女に仕事が辛いと一時期よく漏らしていました。一方彼女は庶務業務に従事し、定時帰りです。 昨晩のデートでは、当初、旅行の計画を立てたり、バレンタインデーの話をしたり他愛もない話をしていたのですが、その後、突然仕事の話を彼女から切りだされました。上司から叱責されて悔しく思わないのか、向上心はないのかなど色々聞かれました。正直な所、自分の仕事にうんざりしているのもあり、何故急にこんな質問をするのだろうと不愉快にすら思え、金さえもらえればいいなどとぶっきらぼうな回答をしました(周囲に迷惑をかけずに仕事をこなしたいとかも言いましたが)。 その後、頭書のとおり電話で別れ話を切り出され、考え方云々以外にも、ドキドキ感が薄れているし、キスとかもしたくないなどと言われました。 しかし、私自身は正直な所別れたいと思っていません。いずれ結婚しようと彼女に何度か話していましたし、彼女もいつか結婚しようと言ってくれていました。数時間前まで旅行やバレンタイン、ホワイトデーの話などをしていたのに、急に別れ話を切り出されたのもあり、なぜこんな話になるのかが分かりません。 自分勝手だとは分かっているのですが、一ヶ月間再考してもらえないかと頼み込み、彼女は了承してくれたのですが、どうにか復縁出来ないかどうか、アドバイスを頂けると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 待つべきか、行動するべきか(別れ話→考える直す

    付き合って4ヶ月の彼女から先日、別れ話をされました。 関係に違和感があるなど理由はハッキリと分かりませんでした。(彼女なりに柔らかく伝えたかっただけかもしれませんが 先輩と後輩の関係に戻りたいという感じ言われました。 電話でのその話だったのですが自分の考えも伝え(「別れるのもいいかもしれない」「だけど、まだ付き合って4ヶ月、長く付き合う中でもんの少しの期間だよね、その期間に俺の嫌な所か見えてきたのかもしれない、そういう所を直す努力をしたい」「だから、少しの間だけでもいいから付き合っていこう」などを伝えて 彼女は、「うん、、考える、、」と言いました。 メールや電話は今までどおりしていいの?の答えには「うん」と帰ってきました でも、期間は分かりません その電話では、とても楽しくおしゃべりができ、彼女も楽しいと言ってくれました。 しかし、サークルの飲みの時に(彼女も一緒です。)彼女が酔ってて気分悪そうだったので帰り、メールで気遣い(気遣い過ぎたのかもしれません)のメールをしてしまって、ちょっと今までにないデコメもない本当に素っ気無いメールが帰ってきました。(ちょっと重かったのかもしれないと反省しました それから次の日、何気ないメールをうったのですが(返信不要の)返信がなく次の日にもメールを打ったのですが無視されてしまいました。 ちょうど彼女は、家族で旅行に行ってる時だったので、、、と思ったのですがメールは返ってきませんし 彼女からの連絡もありません 一週間自分からメールをせずに彼女からの連絡待ちに徹底しました。 しかし、彼女か連絡はなく、本当に辛過ぎておかしくなりそうです。 「距離置き」とは、言われてないですが、彼女からは距離置きをされてる感じに入ってしまった感じです 気持ちが離れてしまうと可能性が低くなるのは分かりますが諦めたくありません こういう状況だと、ずっと待つべきでしょうか、それともどれくらい待てばいいでしょうか? もしくは、今、彼女に電話してちょっと他愛無い話だけしたいなぁ とか考えてますが逆効果でしょうか? 話して、お互い楽しくなればなぁとか思ってたりします。 なので、彼女の気持ちなどを聞くのはは別の日に会って話し合いたいと自分は考えています。 別れ話をされて一週間ちょっと色々考えてちょっと自分が重かった部分もあると反省してます。 それに彼女が自分にとって大きい存在ということが改めて分かりました。 そういうことを踏まえて彼女とやり直していきたいです。 彼女に他に気になる男がいるんじゃないかとか考えてしまいますが。根拠がないので彼女に言う必要ありませんよね しかし、不安は積もる一方です アドバイス、お助け下さいお願いします。

  • 彼氏の別れ話の考え

    今日二年半付き合っている彼に別れ話をされました。 彼と私はお互いに深い恋愛も、キスも、その先も全部初めての相手です。 彼が別れたいと言った理由は喧嘩の引き金で自分の考えが表にでたからだそうです。彼は、今まで私を大事にしてくれていました。だけどもうそれに疲れたそうです。私の事は好きだし、私が笑うと幸せだし、この先結婚してもいいと思えるけど、そうなると一生遊べないし、もっと色んな人と付き合って、エッチしたり、遊びたいそうです。出会うのが早過ぎたそうです。 でもこのまま私と付き合っていたら、いつか自分がそうしてしまって、私を傷つけるのが嫌だから、そうなる前に別れたいと言われました。 未だにどう受け止めていいかわかりません。 ですがその後私の存在を消してもう二度と喋ったりふざけたり笑えないんだよ?と言うと、それは違うと言われました。別れても私の事は助けてあげたいし、もう二度と会わない訳じゃないし、もしも半身不随になったって見てあげると。それに俺が遊び終わってやっぱり私がいいとなった時は、また一緒になりたい。と言われました。 矛盾していますよね。そんなのとても辛いです。 彼と別れて彼と連絡を取り彼に他の彼女が出来たとか、聞きたくもないです。他の女を抱いて寝てるとか想像したくもないです。かと言って、今スッパリ彼の存在をなかった事になんて、とても出来ないです。 そう言うと別に消さなくていいじゃんと言われました。矛盾しています。辛過ぎます。 考えに考え抜いた末、今年いっぱいは今まで通り付き合ってみて、それからの事は来年決断してほしいと言いました。 とりあえず出来るだけの努力はしたいと思いますが、来年またこんな振られ方するのかと思うと辛くて辛くてたまりません。

  • 僕って最悪ですか?

    先日、職場の同期(男)からカラオケに誘われ正直あんま気が進まなかったんですが行って同期が3曲ぐらい歌うのに対して僕は気分的に歌いたくなくて拒み続けたら1時間ぐらいで、もう帰ろうと言われてしまいました。帰り道も途中までは一緒やったんですが、ちょっと寄るとこあるしと別方向に帰ってしまいました。とりあえずゴメンと言いましたが、正直な所あんま罪悪感を感じてない感じです。こんな僕って頭オカシイですか?

  • 別れ話を保留中です

    先週彼から別れ話をされ、いま保留中です。長文でごめんなさい。 私24歳彼26歳で 付き合って4ヶ月、知り合ってからずっと遠距離恋愛です。 毎日の様に電話やメールをくれていて、毎月1、2回会いに行ったり会いに来たり、彼からは仕事頑張るから一緒住もう(*^^*)なんて会うたび言われたり、不満もなく、ケンカもなく仲良く付き合っていました。しかし、12月入ってめっきり連絡が減り、12月はすごい忙しいと言っていたので、あたしからは電話を控え、他愛のない話やお疲れ様などの内容のメールをたまに送るだけにして仕事が落ちつくのを待っていました。次の約束は年末年始のどこかで会えるかも、とのことで、ぎりぎりまで連絡がくるのを待ちましたが来ないので、あたしの方からそろそろ予定わかった?と聞いても返事がなく、 しかし、新年の挨拶やほかの話題は返事は返ってきて、会えるかの話題のときはかえってこず、結局年末年始がおわってしまい、ついには 予定がわかる連絡をくれなかったことに対して怒ってしまいました。 そうすると彼から忙しくて考える余裕がなかった。本当にごめん。今度ゆっくり話したいと言われ、後日電話をしたところ、その内容は別れ話でした。 彼から言われたことは、 嫌いになったの?と聞いたら 私への気持ちは全然変わっていない。むしろ嫌われたとおもわれてることに驚いた。 12月仕事を忙しくなってから 夢をリアルに考えるようになり、 夢を叶えるのに集中したいと思うのでこれからは恋愛するつもりはない。 自分が12月全然私のことを考える余裕がなかったので、 辛い時に支えになれなかったことが嫌だった。し、これから仕事に集中したら、連絡もしてあげられないし、構えないからそれは申し訳ないから俺のことはやめたほうがいい。 俺も私がいると 甘えてしまい集中できない。 でも癒されたいときもあるし、正直どうしたらいいのかわかってない。自信ない。 と言われました。 なので私は、 本当に好きだということ。 夢を追いかけるときになったら 全力で支えたいとずっと思っていたこと。 あなたは、いっぱいいっぱいになりやすい人だからその時は愚痴とかカッコ悪いところとかあたしに見せて。全部抱えなくていいなどと、彼の性格の部分で普段心配に思ってたこと。 離れることがあたしの幸せだと思うのは間違いで、たとえ会えなくても連絡がなくてもあなたが居るということ、 夢を叶えようと頑張るあなたを支えさせてもらえることがあたしの幸せだということ。 甘えてもいい、重荷になってもいい、待たせてもいい。ずっとずっとそばにいるから。 むしろ、こんなにも支えたいと思わう人はあなたしかいない。 たった4ヶ月だけどその4ヶ月間は本当に本当に幸せだった。 だから甘えてばっか、 支えてもらってばっかで悪いとは思って欲しくない、好きで好きで勝手にしてること。 と、自分なりに精一杯思っていることを伝えました。 彼は、「俺のことよくわかってるね。よく見ててくれたんだ。俺が一番言われたいことを初めて、言ってくれたよ。だから今幸せすぎて震えてる。自分勝手!と言われると思っていたから予想外の言葉でなんていったらわからない。もう少し考えさせて。」と、そのあと少し他愛のない話をして終わりました。 あたしもそう言われてびっくりしました。まさかあたしの気持ちが伝わると思わなかったので…一巻の終わりだと思ってたので。 後日、あたしは彼の元へ引越しも覚悟してるので、 考えてる最中で送るか迷ったのですが、 「できる限りのことはしたいから、必要だったら彼の地域まで行くことも考えます!」と伝えました。 すると、 「こんな俺に気を使ってくれて本当にありがとう。元気もらいます(^o^)」と来ました。 なんだか私達は持ち直せそうかな?とも思っていたのですが、 続けてもあたしへの負担に対しての罪悪感が拭えないから躊躇しているのか、 ここまで言ってくれる子に残酷なこと言えないと思って躊躇しているのか、 男の人って考え決めてしまうと 覆すの難しいと思っていたので もしかしたらもう決めてしまっているのかも、もしかしたら大丈夫かもと期待してしまったり 色んなことを考えてしまいます。 待つしかないのはわかっているのですが、不安です(/ _ ; ) どんな心持ちで待っていたらいいかわかりません。 皆様はどのように感じましたでしょうか? 意見をお聞かせください(>_<)