• ベストアンサー

iMacに取り込んだカセットテープ内容をCDに焼き付けるには

外国語のカセットテープをQuick TimeでiMacにコピーしました。iTune やReal Playerでパソコン上では再生できるのですが、この内容をCDに焼き付ける方法がわかりません。どんなソフトを使って、どんな操作をすれば、簡単にできますか。

  • durak
  • お礼率50% (1/2)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Tasuke22
  • ベストアンサー率33% (1799/5383)
回答No.2

> ミニコンポでは焼き付けたCDを認識しませんでしたが、 コンポのCDにはCD-Rが認識しにくいものが多いですね。 74分以内の録音にするとか、日本メーカのCD-Rに焼く とかすると認識できる場合もあります。

durak
質問者

補足

やはり、そうなんですか。問題はミニコンポのほうにあるんですね。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • Tasuke22
  • ベストアンサー率33% (1799/5383)
回答No.1

Macはまったく知らないのですが、iTunesをお使いとのことなので 同じかなと。 CD-Rに焼けるドライブがあることが前提ですが。 iTunesの1つのプレイリストに焼きたい音を全て入れます。 プレイリストをマウスの右クリック(ってMacにあるのかどうか?) をすると、プレイリストからディスクを作成、というのがあると 思いますので、これを選択したら焼けるでしょう。

durak
質問者

お礼

別の方から、問題の本質を解明するすばらしい回答をいただきました。たくさんの方々の親切なご助言には本当に感謝の限りです。ありがとうございました。

durak
質問者

補足

SuperDriveという光学式ディスクドライブを装備したOS X 10.4.9のiMacで、ユーザーズガイドによれば、CD-R,CD-RW,...DVD+R DLなどのディスクに書き込めるとのことなので、問題ないはずですが。ミニコンポでは焼き付けたCDを認識しませんでしたが、CDWalkmanでは、聞こえましたので、実用上は問題ないかと思います。ご親切なご意見ありがとうございます。

関連するQ&A

  • カセットテープの音をPCに落とす

    こんにちは。 質問させてください。 windowsXPで500ちょっとMBのPCで、リアルプレイヤーとituneが入っているPCを使っています。 カセットテープ(60分くらい)の音を PCに入れたいのですが、 何かソフトを買ったりしたら可能なことでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • カセットテープからCDへ・・・

    最終目標「カセットテープに入っている音楽その他をCDに焼き付けることができると聞きました。そしてそのCDをカーコンポで再生する。」普通に音楽CDをコピーして家のコンポで再生したことはあります。が、そのCDはカーコンポでは聞けませんでした。(無音でした)カーコンポを替えずにCDを再生できる方法があると断言される方がいるのですが・・・                       OSは windows Me CD-R/W 有。ソフトはB's recorderです。MP3は使用経験ありません。

  • カセットテープからCDへ

    カセットテープからPCに取り込みましたが、Wav形式でした。 PCでは再生できますが、CDラジカセで再生できないので、wma形式に変換しました。 RecordNow!というソフトでwma形式のファイルをCDに焼きましたが、それでもCDラジカセで再生できません。 但し、そのCDでもPCでは再生できます。 何が問題なのでしょうか?

  • カセットテープをCDに書き換えてくれるところ

    先日外国にいったときに事情があり、カセットテープに録音されたものを購入しました。(CDでは売っていませんでした)。 日本のようにメディア媒体があまり進んでおらず、いまだにカセットテープが当たり前のとこです。 このままでは我が家ではカセットテープをかけるところがないし、できれば仕事に使いたいのでCDに書き換えたいと思っています。 このようなサービスを行っているお店をご存知でしたら教えていただけると幸いです。また、ご存知でしたら値段も教えてください。 よろしくお願いします。

  • カセットテープのCD化

    気に入ったカセットテープの音楽があるのですが、これをCDにコピーする事ってできるのでしょうか?カセットとCD機が一体になった物は持っているのですが。どなたかおかしな質問なのかもしれませんが、“ド素人”のわたしに教えて下さい。

  • カセットテープのiMacへの取り込みは出来ますか?

    40年前の父の講演を記録したカセットテープが出てきました。 これを何とかiMac2.66GHz Intel OS10.6.3に取り込んでCDに焼きたいと思っています。 しかし、未経験の分野で何も判りません。 どのようにしたら良いのかお教え頂きたいと思っております。 宜しくお教え下さい。

    • 締切済み
    • Mac
  • カセットテープからCDに

    昔、録音したカセットテープの内容を(PC経由で)CDに記録することはできるのでしょうか? 1)どのようなソフトがありますか? 2)2本のテープをひとつのCDにまとめたいのですが、できますか? 3)使い易いものから高度なソフト、コストパフォーマンスの良いソフトと、いろいろ教えていただければ嬉しいです。よろしくお願いします。

  • カセットからCD

    カセットの音をCDに焼いて残したいのですが、PC初心者で困っています。やりたいこととしては、 (1)左右の音量バランスを調整する。 (2)曲間は空けない。 (3)120分テープの音を一枚のCD-Rに焼く。 これらは、可能なことでしょうか? osはwin XP 編集ソフトはsound it,sound engineがあります。 ライティングソフトは、media player,real playerがあります。

  • カセットテープの音源をCDへ

     昔のカセットテープが古くなってきたのでCDへ録音できないかと考えています。windowsのメディアプレイヤーではできないでしょうか?  何か別のソフトもしくは、周辺機器がいるようでしたら教えてください。どのように録音していけばよろしいのでしょうか。    よろしくお願いします。

  • カセットテープ→CDに焼きたい

    カセットテープで保存している昔の音楽やラジオの音を、デジタル化して CDに焼きたいのですが、どんな物(ハード)を使えば良いのでしょうか? コンピュータにあまり詳しくないので簡単な回答を頂けたら嬉しいです(^^;) 使用しているのはiMac、OSは 9 及び Xです。

専門家に質問してみよう