• ベストアンサー

iMacに取り込んだカセットテープ内容をCDに焼き付けるには

外国語のカセットテープをQuick TimeでiMacにコピーしました。iTune やReal Playerでパソコン上では再生できるのですが、この内容をCDに焼き付ける方法がわかりません。どんなソフトを使って、どんな操作をすれば、簡単にできますか。

• durak
  • お礼率50% (1/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tasuke22
回答No.2

> ミニコンポでは焼き付けたCDを認識しませんでしたが、 コンポのCDにはCD-Rが認識しにくいものが多いですね。 74分以内の録音にするとか、日本メーカのCD-Rに焼く とかすると認識できる場合もあります。

durak
質問者

補足

やはり、そうなんですか。問題はミニコンポのほうにあるんですね。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Tasuke22
回答No.1

Macはまったく知らないのですが、iTunesをお使いとのことなので 同じかなと。 CD-Rに焼けるドライブがあることが前提ですが。 iTunesの1つのプレイリストに焼きたい音を全て入れます。 プレイリストをマウスの右クリック(ってMacにあるのかどうか?) をすると、プレイリストからディスクを作成、というのがあると 思いますので、これを選択したら焼けるでしょう。

durak
質問者

お礼

別の方から、問題の本質を解明するすばらしい回答をいただきました。たくさんの方々の親切なご助言には本当に感謝の限りです。ありがとうございました。

durak
質問者

補足

SuperDriveという光学式ディスクドライブを装備したOS X 10.4.9のiMacで、ユーザーズガイドによれば、CD-R,CD-RW,...DVD+R DLなどのディスクに書き込めるとのことなので、問題ないはずですが。ミニコンポでは焼き付けたCDを認識しませんでしたが、CDWalkmanでは、聞こえましたので、実用上は問題ないかと思います。ご親切なご意見ありがとうございます。