• 締切済み

小笠原選手移籍後の北海道民のファイターズファンの反応は?

小笠原選手が北海道日本ハムファイターズから移籍してしまい、戦力もダウンしたものと思われます。 北海道で成績を残しており、北海道民のファイターズファンはがっくりきたのではないかとも思っています。 そこでですが、 1.ニュースが入ったときの北海道のファンはどういう態度をとったのか 2.ファイターズのファンが減ったりしていないか、ファンがさめてしまっていないか 3.すすきのなどでは「小笠原」という言葉は禁句になっているか 4.読売が北海道で試合をするときは北海道民は小笠原をどう見るのだろうか これらについて、北海道に詳しい方にお願いします。

  • 野球
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

noname#38837
noname#38837
回答No.2

私はファンクラブにも入ってないし試合も見に行ったことはないんですが・・・ ファンは若干、弱っているような印象です 去年のような元気がないです でも応援していることに変わりはないです 小笠原選手が札幌に来たときは 「おかえりなさい」 っていうあたたかい対応だったようです (ひげそったときはファンの知人は大ブーイングだったけど)

  • sapporo30
  • ベストアンサー率33% (905/2715)
回答No.1

> 4.読売が北海道で試合をするときは北海道民は小笠原をどう > 見るのだろうか オープン戦で、札幌Dの試合では、拍手がおきたそうです。 とやさしい対応 サッカーのフッキ選手 これもベルディに移籍したのですが 先日の札幌Dの試合では、ブーイング&ゴールをはずしたら フッキコール とキツイ対応 です。

関連するQ&A

  • ファイターズの小笠原選手のパワーの源の絵

    日本ハムファイターズの小笠原選手がTV番組の中で言っていた「パワーの源」の絵画。 画伯の名は「きめたに氏」と言うのですが詳細をご存知の方はお知らせください。

  • 北海道日本ハムファイターズの若い選手で・・・

    北海道日本ハムファイターズの、 西川遥輝選手、杉谷選手、谷口選手、中島選手のうち、 今後一番期待できそうな選手は誰ですか? 理由もお願いします!

  • 秋田選手が名古屋に移籍して。

    いつもお世話になります。 秋田選手が、名古屋に移籍しました。名古屋としては、課題のDFの柱が出来、チームの統率者を得ました。 これで、初優勝は出来るでしょうか? 酒井選手の移籍は戦力ダウンだと思いますが。 併せて名古屋ファンの皆様のご意見をお聞かせください。

  • 北海道日本ハムファイターズの矢沢宏太選手

    北海道日本ハムファイターズの矢沢宏太選手は、将来的に、令和の大谷翔平選手に、なりますか?

  • 北海道日本ハムファイターズの斎藤選手の「ゆうき」

    昨日入団会見の行われた、北海道日本ハムファイターズの斉藤選手、おめでとうございます。 昨夕からブログ回りをしておりました。 ところで、お名前の「ゆうき」・・・の表示って、正式には《佑樹》ですよね。 9割から98%は、《祐樹》か《裕樹》 北海道日本ハムファイターズのHPでは、《斎藤佑樹》 どれが正しいのでしょうか?

  • 北海道日本ハムファイターズのファンは誰?

    日本のプロ野球、パシフィック・リーグの「北海道日本ハムファイターズ」のファンである、 日本の芸能人の所属タレントと日本の著名人の誰かを回答してください。

  • 2007年に東京ドームに戻った小笠原道大について。

    2007年で小笠原道大は北海道日本ハムファイターズから読売ジャイアンツ(巨人。)に移籍をした為東京ドームでの時代での最後での年での2003年での日本ハムファイターズでの時代以来からでの約4年振りに最古での東京ドームに戻りましたのでしたのでしょうか?教えて下さい。

  • 北海道日本ハムファイターズについて

    ちょっと前のことになってしまいますが、北海道日本ハムファイターズが44年ぶりに日本一に輝きましたね!ファンのみなさん本当におめでとうございます。 そこでなんですが、今年の日本ハムファイターズの強さは何だったと皆さんは思いますか??また、日本一のチームでもウィークポイントは少なからずあると思いますが、それも何だと思いますか?? 皆さんの意見をお聞かせください。

  • 日本ハム小笠原選手のFA宣言について

    プロ野球・日本ハムからFA宣言した小笠原選手は一体どこの球団に移籍すると思いますか?今、中日と巨人が獲得に動いていますが?日本ハムに残留する可能性はあると思いますか?

  • 巨人は移籍選手に冷たい?

    どうも巨人は清原・江藤らFA組は重宝して、他の移籍選手は「飼い殺し」してるみたいです。 ホークスではクリーンアップを打ってた吉永が代打要員で、スワローズでエース級の活躍だった田畑も試合に出れずじまいです。 西武でレギュラーだった田辺や、オリックスでエース級の活躍だった伊藤隆偉も巨人ではほとんど試合に出れず引退を余儀なくされました。 かなり前になると、ファイターズから張本を引っ張ったにもかかわらず、4年ぐらいで彼を手放してます。 これは巨人の球団体質なんでしょうか。 それから過去に移籍組で巨人に定着した選手っているんでしょうか。

専門家に質問してみよう