• 締切済み

小笠原選手移籍後の北海道民のファイターズファンの反応は?

小笠原選手が北海道日本ハムファイターズから移籍してしまい、戦力もダウンしたものと思われます。 北海道で成績を残しており、北海道民のファイターズファンはがっくりきたのではないかとも思っています。 そこでですが、 1.ニュースが入ったときの北海道のファンはどういう態度をとったのか 2.ファイターズのファンが減ったりしていないか、ファンがさめてしまっていないか 3.すすきのなどでは「小笠原」という言葉は禁句になっているか 4.読売が北海道で試合をするときは北海道民は小笠原をどう見るのだろうか これらについて、北海道に詳しい方にお願いします。

• 野球

みんなの回答

noname#38837
noname#38837
回答No.2

私はファンクラブにも入ってないし試合も見に行ったことはないんですが・・・ ファンは若干、弱っているような印象です 去年のような元気がないです でも応援していることに変わりはないです 小笠原選手が札幌に来たときは 「おかえりなさい」 っていうあたたかい対応だったようです (ひげそったときはファンの知人は大ブーイングだったけど)

• sapporo30
回答No.1

> 4.読売が北海道で試合をするときは北海道民は小笠原をどう > 見るのだろうか オープン戦で、札幌Dの試合では、拍手がおきたそうです。 とやさしい対応 サッカーのフッキ選手 これもベルディに移籍したのですが 先日の札幌Dの試合では、ブーイング&ゴールをはずしたら フッキコール とキツイ対応 です。