• 締切済み

ファイルメーカー

WinXPでファイルメーカーを使用しています、今回 パソコン買い替えにあたり、OSをVistaにすべきか迷っています、どうしてもファイルメーカーを使用する必要があるのですが、メーカーのサイトでは Vistaでの動作は保証しない、Vistaでの使用は勧めないとあります。 しかし、新しいパソコンは ほどんどVistaになってきておりXP搭載のものは探すのが難しくなってきているのが現状です。 ファイルメーカーを使用するために、しばらくパソコンの買い替えをまつべきか、思い切ってVista搭載機でファイルメーカーを使ってみるか?Vistaでのファイルメーカー経験者がいましたら動作状況を教えてください。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• redowl
回答No.1

現在、使用しているバージョンは? http://www.filemaker.co.jp/developers/resources/vista.html のアナウンスでは v8.5 で対応している。 8.0 を含み、それ以前のものには対応しない。 となっています。

nec6628
質問者

お礼

ありがとうございました。