• ベストアンサー

ビル・ゲイツさんの資産があったら国をつくれますか?

たしか7兆円とかなんとかいってたような記憶があります とてつもない額です・・・・ いったいこれだけあったらなにができるのかなと 思いました、極小さい国とかつくれそう、いや買えそうだなと 表社会、裏社会両方の人達の中で一番お金持ちがビルゲイツさんですよね、 7兆円あったら何に使いますか?国買えますか?

  • syenu
  • お礼率86% (33/38)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

http://nna.asia.ne.jp/free/mujin/focus/focus336.html 北朝鮮の2007年の国家予算は約31億米ドルです。 おおよそ3700億円です。 7兆円あれば18年分です。 預金したら利子が3%で年2100億円も増えます。 1日5億7千万円です。 国を買いたくもないですが、 1日に5億も増えては使い切ることなど不可能です。 医療など世界中の研究機関に分配したり、貧困を亡くす活動費など。社会の発展に使うでしょう。

syenu
質問者

お礼

はじめまして! 一日に5億以上のお金が増える・・・・・・・・・・・・ まったく想像できません たしかに世のために使いたくなりますね! 7兆円・・・怖くなりました ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • nrb
  • ベストアンサー率31% (2227/7020)
回答No.1

独立国家じたい買えますよ http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Lake/2917/hikounin/sealand.html 数億円で売り出されてますね・・・・

syenu
質問者

お礼

とんでもない額なんですね・・・ びっくりです・・・ 参考になりました!ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 個人が国を買うことは可能なのか?

    時々、テレビなんかで金持ちが「国を買えるだけの資産を持っているなど」と比喩されていたりしますが、 実際に個人が一国を買うことは可能なのでしょうか? そもそも一国を買うということはどういうことなのでしょうか? なにをどうすれば買えるのでしょうか? 金で国王となったりできるものなのでしょうか? 買えるのであれば、たとえばビルゲイツはどういった国が買えるのでしょうか?

  • ビル・ゲイツ氏、マイクロソフト社の年商は・・・?

    ビルゲイツさんの総資産額は6兆4千万円という情報をよく耳にします。 とても手の届かない大富豪ですよね! そこで質問なのですが、ビル・ゲイツさんの年商はおいくらなのでしょうか? マイクロソフト社の年商も知りたいです! ご存知の方ご回答お願いいたします。

  • ビルゲイツの資産の大半はニセ札?

    ビルゲイツって居るじゃん。マイクロソフトの創業者です。コイツは超金持ちで、総資産が世界一とか聞きます。コイツの銀行口座の残高には1兆ドルとか書いてあるんですかね。 $1,000,000,000,000 ヒャー、スゲーな。。。 ふと思ったのですが、コレって本物のお金でしょうか?ニセ金だと思うのですが、ドーかしら? 担当銀行員に向けて、「オレの口座に1兆ドルと書いといて」とビルゲイツが命令したんだよ。だから、ここまで資産が増えてるのかと。つまり、恣意的に金を増やしたわけであって、こんなのニセ金でしょ。ATMで下ろして出て来る紙幣は本物のドル札でしょうけど、こんなの偽札と同じです。 仮にビルゲイツの資産が本物だとして、誰が彼にこんな金を支払うのでしょう?私も他人に5万円をプレゼントしたことくらいは過去ありますが、せいぜいこんなもんです。ビルゲイツみたいな初老のオッサンに、億だ兆だの莫大な金を支払いたいですか?ビルゲイツがカリスマホストなら、女心をメロメロにして金が飛び交うでしょうけど。 ビルゲイツに金を渡すということは、それだけ自分の金が減るということです。フツーに損、こんなの嫌じゃん。嫌なら支払い拒否すりゃ良いんだよ。どんな約束を交わしたのかはさておき、命より大事な金をビルゲイツに差し出すくらいなら約束破れば良いんです。 ビルゲイツの最大の収入源は、ウィンドウズの販売額ですかね。パソコンメーカーと、パソコン1台にウィンドウズをインストールしたら、それ毎に1万円を振り込めとでも約束したんですかね。んなもん放っておきゃ良いんだよ。ウィンドウズを貰い逃げしておけや。 マイクロソフトの従業員も、怒りの声上げろや。ビルゲイツの資産を切り崩して、我々の給料を上げろと。相手はただのメガネかけたオッサンだよ。ストライキするくらいの行動力を示せや。 だから、ビルゲイツが買い物するときに差し出すドル札は、ニセ札だよ。店舗はビルゲイツお断りの態度を示し、そう書いたポスターを貼るべきだよ。ビルゲイツに商品を売るくらいなら、ドル札をカラーコピーした方が賢明だと、私は思う。 あるいは、ニセ札の価値は本物紙幣の100分の1くらいだから、ビルゲイツに商品を売るときは売値を定価の100倍にすべきだよ。ビルゲイツを相手に黒字を出すなら、そのくらいの差別販売が必要だよ。

  • ビルゲイツ以上のお金持ちは

    ビルゲイツ以上のお金持ちはいるのですか 例えば闇で悪いことをして稼ぐ人とか?社会的に悪いことをして稼ぐ人と社会的に良いことをして稼ぐ人では基本的に良いことをして稼ぐ人のほうが稼げると僕は思ってますが普通はどうなんでしょうか?

  • ビル・ゲイツだけ、何故「ビル・ゲイツ」なのか

    マスメディアでの表記の問題です。 外国人を紹介するのに、日本のメディアでは基本的に姓名だけを用います。プーチン大統領、ケリー国務次官補、シラク大統領……。フセイン大統領なんか、実はフセインというのは本来父親に付けられた名前だというのに、「日本でいう“姓名”のような意味合いがある」とかいうことで、フセイン大統領です。 なのにですよ、何故、ビル・ゲイツさんだけ「ビル・ゲイツ会長」だったりするわけでしょうか??? 最初、私は、「ビルゲイツ」という苗字の人かと思ってしまいました、よん。 マスコミの方のご見識を伺いたい……なんてね。

  • 国の借金について

    2004年9月25日の日経新聞に国の借金700兆円超とあります。 国民一人当たり570万円。 その他に地方の借金200兆円。 特殊法人の隠れ借金200兆円。 もはや国家の破産は目の前だと思いますが、なにか解決策などはあるのでしょうか? 各人の意見をお聞かせください。 別のサイトで質問したところ、心配ないという意見が多かったです。 国の借金のほとんどは日本人によるものだとか国自体は金持ちだとか。 (国自体が金持ちだという根拠はわかりませんでしたが・・。)

  • 国が滅ぶ原因?

    ま、日本に限らずですが、国が滅ぶ原因のひとつは 国が豊かになり平和ボケして油断して一気に攻められるというのがあると思いますたぶん。 もうひとつ思いついたのは国が豊かになると、人権が守られ、治安がよくなり、普通の人は楽して暮らせるようになりますが、やくざとかの裏社会は脱法行為を繰り返し、何度もつかまり、薬物耐性が上がり、制度疲労などで国が腐ると裏が儲かり、利権争い、内部抗争が激しくなり権謀術数の度もまし、やくざとかはスーパーやくざになって国を牛耳るようになるのではないかと。 弱者の一般人と裏の強さ格差が広がって国が崩壊って感じ? 仮説ですがいかに。

  • 小泉政権で国の借金が大幅に増えた?

    小泉政権で国の借金が減少したというのが真実で あるのに事実誤認している人が多すぎませんか 世間一般では表借金のみの膨らみを指摘し小泉政権で 国の借金が増大したと喧伝する輩が少なくありません しかし実際の借金の中身を検証すれば事実は明らかです ____________________________________________________________________________________________________________________________ 「表借金(国債+財投債)」のみを計上した情報は不完全であり 「裏借金(財政投融資残高)」との合計で考えた場合、  【小泉政権で国の借金が減少した】というのが真実 小泉氏の在任の2001/4~2006/9の借金の推移 表借金(国債+財投債)は539兆円から834兆円へ295兆増加 裏借金(財政投融資-財投債)は410兆円から106兆円へ304兆円減少 合計9兆円の減少(在任期間の前半で16兆円増、後半で25兆円減) 財政投融資は予算以外の金で【国の借金には勘定されていなかった】が 2001年に廃止のち公共事業は財投債という国債に準ずる債券を発行し資金調達 【財投債は国債とは区別されるが国の予算に計上され国の借金となる】 故に本当の国の借金は「裏借金(財政投融資残高)」との合計で考えるのが道理 隠れ借金が表借金に振り替わった事実を無視してはならない

  • 「親が死んだら国からお金が貰える」

    カテ違いかもしれませんが、宜しくお願い致します。 もう数年前になりますが、以前何かの講習で、 「学校や社会で、誰も教えてくれない給付金」と題して、 「親が死んでも国からお金が出るんだ」と教えて貰った事がありました。 もう記憶がいい加減になっていますが、その内容とは、 被保険者が、国保なら一律10万円、社保なら一律30万円、 どちらの場合も、請求時効は2年。 というものだったのですが、先日からそれを調べているところ、どうも該当する給付金が見当たりません。 「死亡一時金」がそれのように思えなくもないのですが、一律の額で決まっているものでもありませんし・・・・・。 果たして自分の記憶違いなのか、本当にそのような給付金制度があるのかを、どなたかご存知でしたらお教え頂けないでしょうか。

  • 先進国の累積赤字額

    日本の累積赤字額は1000兆円もあると言われ、とてつもない額ですが、逆に先進国の中で累積赤字額が少ない国はどこですか?その額と少ない理由も一緒に教えて下さい。