• ベストアンサー

ビル・ゲイツさんの資産があったら国をつくれますか?

たしか7兆円とかなんとかいってたような記憶があります とてつもない額です・・・・ いったいこれだけあったらなにができるのかなと 思いました、極小さい国とかつくれそう、いや買えそうだなと 表社会、裏社会両方の人達の中で一番お金持ちがビルゲイツさんですよね、 7兆円あったら何に使いますか?国買えますか?

• syenu
  • お礼率86% (33/38)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.2

http://nna.asia.ne.jp/free/mujin/focus/focus336.html 北朝鮮の2007年の国家予算は約31億米ドルです。 おおよそ3700億円です。 7兆円あれば18年分です。 預金したら利子が3%で年2100億円も増えます。 1日5億7千万円です。 国を買いたくもないですが、 1日に5億も増えては使い切ることなど不可能です。 医療など世界中の研究機関に分配したり、貧困を亡くす活動費など。社会の発展に使うでしょう。

syenu
質問者

お礼

はじめまして! 一日に5億以上のお金が増える・・・・・・・・・・・・ まったく想像できません たしかに世のために使いたくなりますね! 7兆円・・・怖くなりました ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• nrb
回答No.1

独立国家じたい買えますよ http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Lake/2917/hikounin/sealand.html 数億円で売り出されてますね・・・・

syenu
質問者

お礼

とんでもない額なんですね・・・ びっくりです・・・ 参考になりました!ありがとうございました!