• 締切済み

日本円建て トラベラーズチェック 100,000円単位

オーストラリアへワーホリで行く予定にしているものです。 3ヶ月の語学学校費用が4,000ドル 3ヶ月分のシェア代と食費代で2,000ドルで合計6,000ドル これで向こうへ行って3ヶ月間の滞在費用は確定してます。 出発前(予定)の全ての所持金(支度金すべて除いて)が75万くらいだと思います。そこで、日本円建てT/Cに60万円分変えて持って行き、現地ですぐに銀行口座を開きそこにすべて入れ、10万円分をクレジットカードの取引銀行へ入金していこうと思います。3ヶ月終えた時点で6,000ドル=60万円くらい がなくなってるということですよね?そうなると残金が5万円=500ドルくらい?しか残らないということですよね?このくらいの残金で残り9ヶ月向こうで暮らすことは可能でしょうか?もちろん3ヶ月後すぐに働き先を見つけるつもりです。 また、経験者がおられましたら教えてください。何かアドバイスなど…。

みんなの回答

回答No.2

>そうなると残金が5万円=500ドルくらい?しか残らないということですよね? >このくらいの残金で残り9ヶ月向こうで暮らすことは可能でしょうか? >もちろん3ヶ月後すぐに働き先を見つけるつもりです。 働き先が見つかる前提で、お考えのようですが、見つからなかった場合はどうなるのですか? 他が計算通りの出費だとして、異国に無職&無宿で500ドル? 出費がかさめば、500ドルとて怪しい限りですよね。 非常時に頼れる人が居るなら別ですが、そうでないなら、もう少し余裕を持ったプランを検討した方が 良いのじゃないですかね。

nakaha
質問者

お礼

そうですね、プランを考えてみます。ご意見参考になりました。ありがとうございます。

• daiki-3da
回答No.1

質問内容には一切関係ないですがちょっとひとつ。 60万円も持っていくのは大変じゃないですか? T/C買うのも,それにサインするのも…。 だったら,日本で入金できるこんな方法がおすすめです。 JTBグローバルキャッシュ…http://global-cash.jtb.co.jp/globalcash/ シティバンクワールドキャッシュ…http://www.citibank.co.jp/ja/bankingservice/usingoverseas/worldcash/index.html

nakaha
質問者

お礼

JTBグローバルキャッシュは初めて知りました。 ありがとうございます。検討してみます!!