• ベストアンサー

Real Player がダウンロードできない

新しいコンピュータを買いました。Real Playwerの無償版がダウンロード(実行)できません。OSはヴィスタです。もしかして、ウイルスバスター2007のせいでしょうか。機械に弱いので具体的にどうしたらよいか、アドバイスをしていただけたらありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • makataka
回答No.2

通知領域のウイルスバスターアイコンを右クリックして終了、でだめですか?ほかの方でも(自分は問題ありませんでした)、ウイルスバスターでRealPlayerダウンロードできない症状の方も、いたような気がするので、解決できるといいですね!

domingosa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。なんとかなりました。やはり、ウイルスバスターが原因でした。

その他の回答 (1)

• Keiko816
回答No.1

「ファイル名を指定して実行」に「msconfig」と入力してOK>「システム構成」のダイアログが出ますから「スタートアップ」のタブを開く>PCが起動したら自動的に実行されるソフトの一覧が出ますのでその中の「ウィルスバスター2007」のチェックをはずせばウィルスバスターは起動しなくなります。 再起動してreal player のダウンロードとインストールを試してみてください。 うまくインストールできたら、またウィルスバスターのチェックを入れておいてください。 スタート>すべてのプログラム>管理ツール>「システム構成」からでも同じところに入れます。 ただし、ウイルスバスター2007が原因でreal playerのインストールがうまくいかないとしての対策です。この質問は最近ちらほら見かけます。私もVistaですが問題なくインストールできていますのでOSの問題ではないと思っています。

domingosa
質問者

補足

回答ありがとうございます。ソフト一覧にウィルスバスター2007がないのですが、他の方法で一時的にウィルスバスターが働かないようにすることはできるでしょうか。