• 締切済み

なんていうの?

Ewingの回答

  • Ewing
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.5

Nothing but the netともよく聞きます。

関連するQ&A

  • シュートの名前

    バスケットで、シュートが外れ、リバウンドしようとジャンプして着地せずそのままシュートするのを何シュートといいますか? ボードにあたったり、リングにあたったルーズボールを着地せずそのままシュートすることです。

  • 訳して欲しいんです!

    私がバスケットをしていたときの話を英作文にしているのですが・・・、 「何度シュートをしても(バスケット)ボールはリングにすら届きませんでした。」 という文を英語に直せないんです。。。 どなたかお願いします!

  • ドリブルシュートの方法について(超初心者)

    こんにちは。 バスケットのドリブルシュートの方法について教えてください。 バスケットの経験はほぼありません。 いろいろと調べたのですが、ここまで基礎的なことが書かれているものがあまりなかったので、質問させてください。 当然、ドリブル→シュートの流れになると思うのですが、 右サイドからのシュートで、右手ドリブルの場合、 ・どちらの足のときにボールをキャッチして、ステップ、シュートをすればいいのですか?? 右足前のときにボールキャッチ→左ステップ→右踏み切りジャンプシュート?(これではトラベリングになりますか??)なのでしょうか? ・また、シュートのときの手は両手ですか?片手ですか??  踏み切り時にシュートするのですか?それとも踏み切って体が浮いてからシュート?? とても的外れな質問だったら申し訳ないのですが、 ドリブルシュートの基本の方法、また解説している動画などあればぜひ教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 3Pについて

    近くの公園の壁にバスケットのリングがあるのですが、高さが規定のものより高めのような感じがします。それでも3Pのシュート力向上につながりますか?

  • ダンクシュート?

    ダンクシュートがあるならばゴール前でダンクシュートでは無く、反対にバスケットゴールを触りつつ ゴール部分でボールをカットする行為はありですか?

  • 届かない。。。

    現在、27歳(男)で、中学・高校と6年間バスケットをしてましたが、この度急遽(8年間のブランクを経て)バスケット同好会に入ることになりました。で、初日の練習に3点シュートを打ったところ、まったく届きませんでした。自分でもビックリして、何回も打ちましたが届かないのです。まずはシュートの精度を上げるより、リングに届くようになりたいんですが、どうしたら良いでしょうか??やはり、腕または背中の筋肉を鍛えなければならないでしょうか??よろしくお願いします。

  • 高校生。。今更復活

    バスケット部に今度入部しようかと考えてます。 理由はバスケがしたいからです。 しかし私はバスケットをしていたのは中学1年~2年の間。 途中で部活を止めてしまいました。 が。。。まだバスケを止めたくないと言う気持ちを半分引きずりながら今に至りました。 今高校一年でバスケ離れて丁度2年目です。 もう体力も無いですし特に部内で上手いってものがありませんでした。 シュートのフォーム。。は良いか悪いかは知りませんがシュートの形<高いシュート>が一番マシです。 また高校はボールが少し大きくなってますし。。 身長も低くドリブルは並大抵だった私ですが今高校の部活に入ってみんなの練習についていけるでしょうか? また普段からこういったトレーニングをすると良いよってのがあれば教えて下さい。 お願いします。

  • バスケについて教えてほしいことがあります

    部活でバスケをしているのですが、オフェンスしている時でボールを持っていないときにどう動いていいのかわかりません(もうすぐバスケはじめて四年になるのに・・・)。 1番から3番(ガードからフォワード)のボールを持っていないときの動きを教えて下さい(出来るだけたくさん詳しくお願いします)。 それとバスケットゴールが家の近くにないので シュート練習が出来ません ゴールがなくても確実に上達するシュート練習があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • チームスポーツをされた事がある方に質問です

    野球、サッカー、バレーボール、バスケット…等のスポーツ経験者に質問があります。 私は中学の時部活で初めて球技系のクラブに入ったのですが、そこで色々といじめに遭いました。 ・入った当初まだ初心者で失敗するのは当たり前なのに外したら悪口を言う ・ボールをもってまだパスをしていないのに、ボールを持った瞬間に「パスが悪い」と言う。 ・私のいない所でチーム全員に、私にパスを絶対回さないようにと裏で言っていたりした。 ・たまたまプレー中ぶつかったりしただけで切れて悪口をいう。 ・パスしろと言ってきた時に、自分がシュートチャンスでパスせずに自分がシュートを打ったら切れてまた悪口をいう。 以上以外にも色々な悪口を言われ、3ヶ月ぐらい経つころには私はもう何も出来なくなってしまいました。 シュート打って外す度苛めてきた人たちの顔色を伺ったり、もの凄く謝ったり、ボールもった瞬間に何か嫌がらせをされるのを恐れてすぐパスしたりとそんな事ばかりをしていました。 本当に何も出来ませんでした。 あれから7年ぐらいたって最近またバスケットをする機会に出会えていざプレーしたのですが、やっぱりシュートを外したりシュートを決められたりしたら、チームのメンバーに悪口言われないかな…とか何か思って無いかな…とかを考えていちいち顔色を伺ってしまいます。 もちろん一緒にプレーしている人は大人なのでそんな幼稚な事はしないとは思うのですが…。 私も同じチームの人がシュート外したりシュートを決められたりしても怒ったり悪口はいいませんし、その後も次のプレーに繋げられるように動きます。 どうしたらそんな「なにか悪口言わないかなぁ…」とかそんな余計な心配をせずに楽しく、気楽にプレーできるでしょうか? 以前も似たような質問をさせていただいた事があるのですが、どうもまだ自分の中で解決出来ていないので再度質問させて頂きました。

  • バスケットのシュート中にボールをカットする事

    県公認審判のバッチを頂き、レフリーの修行中です。 バスケットのルールで、どうしてもスッキリしない事を質問させてください。 他の方からの質問が有りましたら申し訳ないのですが、改めて確認させて欲しくて質問します。 オフェンスはジャンプシュートをするために、ボールを頭上に上げてリングにボールを投げよう としています。 (1)ディフェンスがオフェンスに正対し、ボールを上から押さえること (2)ディフェンスがオフェンスに正対し、ボールを下から跳ね上げること (3)ディフェンスがオフェンスの背後から、ボールを上から押さえること (4)ディフェンスがオフェンスの背後から、ボールを下から跳ね上げること オフェンスはレイアップシュートをするためにジャンプしながらリングに向かってボール を差し出しています。 (5)ディフェンスがオフェンスの横を走りジャンプしてから、ボールを上から押さえること (6)ディフェンスがオフェンスの横を走りジャンプしてから、ボールを下から跳ね上げること (7)ディフェンスがオフェンスの背後を走りジャンプしてから、ボールを上から押さえること (8)ディフェンスがオフェンスの背後を走りジャンプしてから、ボールを下から跳ね上げること いずれも体の接触は無いのですが、ゲーム中にオフェンスがシュート体制に入ってから ディフェンスがボールに手を触れただけでファールの笛が鳴るケースを何度も目撃しており ます。 体の接触が無く、ボールにしか触れていないのであれば、それがシリンダーの内であれ外 であれ、ディフェンスの正当な行為とはならないのですか? いくつかの質問サイトでこのような質問に対する回答を読みましたが、ボールはシリンダー内 ならば体の一部なのでファールと回答される方がいたり、ボールのみに触れているならば、 ファールではないと回答されている方もいます。 現実的には上記のようにファール宣告を受けるケースをよく見かけるのですが、私としては どうにもスッキリしないのです。 上記(1)~(8)について明確にお答え頂ける方がおりましたら、是非ご回答頂きたいと思います。 よろしくお願いします。