• 締切済み

パソコンでなっている音を録音する

何故か、MSNメッセンジャーの音声メモ機能や、サウンドレコーダー等で音を録音する事ができません。 ボリュームコントロールの録音のところはStereo Mixにチェックしていて、音量も最大にしてあるんですが、 様々な録音ソフトで録音してみても、テレビの砂嵐のような音が録音されていて、PC上で鳴っている音が微かに聞こえている程度になってしまいます。 OSはXP Proで、デバイスマネージャで確認したところ、SoundMax Integrated Digital HD Audioというドライバのようです。 どうにか解決できないでしょうか。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#63050
noname#63050
回答No.2

ボリュームコントロールアイコンをダブルクリックした時に表示される「ボリュームコントロール」パネルの「ボリュームコントロール」と「WAVE」のボリュームスライダーはそれぞれどの位置にありますか? あまり低い位置にあると、お書きのような状態になります。外付けスピーカーの音量つまみで音量を大きく設定するのではなく、「ボリュームコントロール」パネルの「ボリュームコントロール」と「WAVE」を使って音量の調整をすると(音量を上げると)、解決するかもしれません。

• helonpa
回答No.1

こちらの方法で録音可能ですよ。 http://homepage2.nifty.com/netwarp/convert/wav.html

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/netwarp/convert/wav.html