• 締切済み

成人男性のソケイ部の痛み

2週間前に右側のソケイ部に体を折り曲げるほどの痛みがありましたが、直に止まりました。でも、その後も軽い痛みが時々あります。 痛いのはお腹でもなければ、腱や筋肉でもなさそうなんです。ソケイ部で思い当たるのは睾丸が通る通路くらいです。この通路が痛くなることってあるのでしょうか?もちろんソケイ・ヘルニアはありません。それとも、他の器官でしょうか? 考えられることがあれば教えて下さい。 病院に行くとすれば泌尿器科か外科でしょうか?

• 病気

みんなの回答

• timeup
回答No.1

泌尿器科が第一選択肢だと思います。

isoyujin
質問者

お礼

3年放置し、消化器外科に行き、ソケイ・ヘルニアの手術を受けました。

isoyujin
質問者

補足

ご専門の方とか? 何を考えておけば良いでしょうか?