• ベストアンサー

左ソケイ部と腹痛

一ヶ月ほど前から、左ソケイ部の痛みと腹痛と吐き気がヒドく、内科で診断を受けました。 エコーとレントゲン、血液検査をしましたが特には異常はなく、自律神経の崩れやストレスからくるものだろうと言われ、精神安定剤と腹痛止めの薬を渡されました。 それでも痛みは変わらず、他のサイトなどで、同じような症状を調べるとヘルニアの疑いなど整形外科での診断が多くありました。 もう一度違う病院で診察をしようと思いますが、整形外科を受けた方がよいのでしょうか。 どなたかご存知の方、教えてください。。 ※25歳の性別は女です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zz-nn
回答No.1

酷い痛みと吐き気とは、とても辛いですね。 私はずいぶん前に鼠径ヘルニアで手術をした事があります。 私の場合は左鼠径部に違和感があった為、その当時勤めていた会社の近くにあった整形外科を受診しました。そこで鼠径ヘルニアと診断され、手術の必要があると言われたので、大学病院への紹介状をもらいました。なので、整形外科でも大丈夫だと思いますよ。 その時に、内科を受診した事、診察結果も伝えるといいかもしれません。 早く原因がわかり、治療が出来るようになるといいですね。質問者様が出来るだけ早く普段の生活に戻れるよう祈っています。

mamepiyo3
質問者

お礼

zz-nnさん、回答ありがとうございます。 手術するほどの症状だったんですね。。 私も早めに、今週中には整形外科に行こうと思います! ありがとうございました。