• ベストアンサー

NeoOffice ユーザの方に質問です

Mac mini の購入を考えている者ですが、コスト削減のため、MS-OfficeではなくNeoOfficeを使いたいと思っています。 NeoOfficeを使っている方がいらっしゃいましたら感想を、お聞かせください。 スレ違だったらごめんなさい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • IDN
  • ベストアンサー率27% (120/442)
回答No.3

使えるんじゃないですか? javaを使っているので古いMac使っているものに取っては起動に時間がかかりますがこれから購入する人には関係ない話し無しですかね。 プレゼンはアニメーションが劣ってると思うのとpowerpointのファイルは再生出来ないと思っていた方が良いと思います。 他は読み込んでみることは出来ると思います。 ただしファイル形式はちがうのでつくったもののやり取りは?です。

neko-dog
質問者

お礼

ご回答有難うございます、powerpointと互換性が期待できないのはとても痛いですね、IDNサンのご意見、大変参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#30196
noname#30196
回答No.2
neko-dog
質問者

お礼

参考になるリンクを貼って頂き、有難うございます。以後重複した質問を避けるよう注意します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • redowl
  • ベストアンサー率43% (2140/4926)
回答No.1

選択肢に Open Office  も有ります。 http://ja.openoffice.org/#tips Neo もインストールしていますが、総合ソフトゆえ 起動に時間が、...(機種により異なる)

neko-dog
質問者

お礼

ご回答有難うございます、当方現在、winでOpen Officeを使っているのですが、Macにインストールして、使えるようするのに、かなり手間がかかると、小耳に挟んでいたのでNeoをと考えていた次第です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • NeoOfficeか、OpenOfficeか。

    今、Mac OS10.4(Intel)でNeoOfficeを使用しています。 WinではOpenOfficeを使用していたこともあり、MacでもOpenOfficeを検討しているのですが、実際のところ、両者を比較すると、いかがでしょうか? サイトはチェックしたのですが、実際のみなさんの声を参考にさせていただきたいと思います。 MS Office(Win)、MS Office(Mac)との互換が一番気になります。 ちなみに、 MacにはATOK for Mac(最新版)を入れています。 よろしくお願いいたします。

  • NeoOffice 2.2.1をダウンロード/インストール出来ない。。。

    私はimac OS 10.4.4を使っている者です。 NeoOffice 2.2.1 をダウンロードしようとしたら、 NeoOffice-2.2.1-Intel.dmg NeoOffice-2.2.1-Intel.dmg.part この二種類のファイルアイコンがデスクトップにでました、 NeoOffice-2.2.1-Intel.dmg.part をダブルクリックしたらエクセルの 体験版アプリケーションが開きインストーラーが出てきません。 体験版が邪魔なんだ、、と思い、 Microsoft Office 2004だの Microsoft Office 98だの Microsoft Office xを アンインストールしたあと、再度クリックしたら、 QuickTimePlayerが起動し、「ムービーを開けませんでした」とでて、 インストールから遠ざかってしまいました。 私はアンインストールという重大な失敗をしてしまったのでしょうか、、 なんかとても怖いです、、仕事で必要なので、かなり困ってしまいました。 どなたか分かる方、原因を教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • Intel imacにNeoOfficeをインストールする方法

    度々失礼致します。 先週購入したばかりのIntel imacにNeoOfficeのインストールをしたいと思っています。 http://www.neooffice.org/neojava/ja/download.php のページより、NeoOffice 2.1(Intel)のダウンロードはできませんでしたので、NeoOffice 2.1 via BitTorrent(Intel)をダウンロードしたのですが、ダウンロードしたものをダブルクリックしても 「圧縮もエンコードもされていないようです。このファイルの送信者または提供者にファイルの中身について問い合わせすることをお勧めします。」 とメッセージが出てきてしまいます。 本当にmac初心者で、手探りの状態ですが、なんとかインストールを成功させいたいです。 お詳しい方、どうぞよろしくお願いします!

    • ベストアンサー
    • Mac
  • winでのofficeソフトをmacで使用

    macbook intel cor2duo 2.1Ghz メモリー2GB・OSX10.4.10を所有してます。 winのofficee2003で作成した資料が沢山あります(90%はエクセル) それを所有のmacで共有して編集したりしたいと思うのですが、MS office for mac は結構高くてすんなり購入出来ません(^^; 今は、openoffice、neooffice、Thinkfree office、等あると思うのですが互換性や使用感などどうなのでしょう? やはり金額に勝るものはなし・・・でMS office for macが一番なのでしょうか? 基本的にはエクセル操作が90%を占めると思います。 使用した事がある方、詳しい方がいらっしゃいましたら教えて頂けると幸いです。 よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • windowsのofficeをmacで開くには?

    windowsのオフィスのファイル(ワードやエクセル)が開けません。 3月にi-bookからmac-mini10,4 に替えました。 依然のでしたら、自動的にテキストエディトかneoofficeで 開けていたのですが。 今のmac-mini(neoofficeインストール済み)ですと 予期しないエラーが発生しましたと表示されてしまいます。 しかもダウンロードするとアイコンがwindowsのofficeのものです。 wndowsのofficeの添付ファイルを保存と同時にテキストエディトかneoofficeで保存できるように するにはどうすればいいのでしょうか。 おわかりになる方いましたらお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 新しいmac mini には。。。

    新しいmac mini を買おうとしてるんですが (leopard 10.05) インストール済みの) そのmac mini には Microsoft でいう Office 的なものは入ってますか? ワード、エスセル、パワーポイントなど Mac mini のなかにないとまだ学生なのでなにかと不便になります。。 もし購入された人の中、あるいはなにか知っている方はぜひ Microsoft Office 見たいなのが入ってるのか教えてください!  返事待ってます!よろしくお願いします!

    • ベストアンサー
    • Mac
  • mac mini でwin用イラレが使えるか?

    現在、mac mini の購入を検討しておりますが、Win 7で使用しているWin用Illustrator CS5 をmac mini で使うことは可能でしょうか? Win PCのバックアップ用としての購入検討なので、出来るだけコストを抑えたいと思っております。 お詳しい方のアドバイスを、どうぞ、よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Macintoshをこよなく愛する方へ質問です。

    以前、フリーズする事に関して質問させて頂いた者です。 マックの事はマックをお使いになられている方にお聞き したいと思い投稿させて頂きます。 10年以上使いこなしたマックが限界にきている為、 新しくマックを購入したいと思います。特にこだわりが ある訳でもなく単純にマックが好きなので、改めて購入 するのもマックと決めています。サイトを見たりメール したり、簡単なサイトを作ったり、CDを焼いたり程度の 使用頻度なのですが、どのマックを購入したら良いのか 迷っています。そこでMacintoshをこよなく愛する方へ 購入のアドバイスを頂けたらと思います。 どうぞ宜しくご指導下さい。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Officeに関する質問

    こんにちは。パソコンに対し、知識のない者です。 MS Officeについてですが、パソコン購入の際に付属品としてついてきた(自分でインストール済)、MS Officeのワード・エクセル等をUSBに単純にドラッグでコピーして、新しいパソコン(Office未搭載のもの)に貼り付けして普通に使用することは可能ですか。貼り付けした際、新しいパソコンになにかエラー表示などがでますでしょうか。また仮にできたとしてもそれは法的には違法なのでしょうか。 また、パソコン購入時に付属品としてついてきたMS Office(そのパソコンには自分でインストール済)を、新しいパソコンにコピーではなく、インストールするということも違法でしょうか。 無知なもので恥ずかしいかぎりです。 質問文がすでにおかしいかもしれません、申し訳ございません。 よろしくお願いします。

  • MacでオフィスのWord Excelを使う

    会社で新しいマックを購入しました。画像処理以外にも意外とExcelなども使用できたほうが便利だと感じるようになりました。 自分なりに調べてみましたがだいたい下記のことが分かりました。 1 Mac用のOffice製品はやっぱり高い 2 オークションで400円くらいでMac用のOffice製品のようなものが手に入るらしい(Mac word excelで検索して4,5番目あたりで引っかかりました) 3 NeoOfficeがあって、Winとの互換性もまあまあらしい。 Macで特に難しい編集をするわけではないですが、最低限Winの方で複雑な数式やグラフ、書式などの設定をしたものを問題なく見られるようにはしたいと思っています。費用は押さえたいと考えています。 どのようなものを購入するのがいいでしょうか。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac