• ベストアンサー

NeoOffice ユーザの方に質問です

Mac mini の購入を考えている者ですが、コスト削減のため、MS-OfficeではなくNeoOfficeを使いたいと思っています。 NeoOfficeを使っている方がいらっしゃいましたら感想を、お聞かせください。 スレ違だったらごめんなさい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • IDN
回答No.3

使えるんじゃないですか? javaを使っているので古いMac使っているものに取っては起動に時間がかかりますがこれから購入する人には関係ない話し無しですかね。 プレゼンはアニメーションが劣ってると思うのとpowerpointのファイルは再生出来ないと思っていた方が良いと思います。 他は読み込んでみることは出来ると思います。 ただしファイル形式はちがうのでつくったもののやり取りは?です。

neko-dog
質問者

お礼

ご回答有難うございます、powerpointと互換性が期待できないのはとても痛いですね、IDNサンのご意見、大変参考になりました。

その他の回答 (2)

noname#30196
noname#30196
回答No.2
neko-dog
質問者

お礼

参考になるリンクを貼って頂き、有難うございます。以後重複した質問を避けるよう注意します。

• redowl
回答No.1

選択肢に Open Office  も有ります。 http://ja.openoffice.org/#tips Neo もインストールしていますが、総合ソフトゆえ 起動に時間が、...(機種により異なる)

neko-dog
質問者

お礼

ご回答有難うございます、当方現在、winでOpen Officeを使っているのですが、Macにインストールして、使えるようするのに、かなり手間がかかると、小耳に挟んでいたのでNeoをと考えていた次第です。