• 締切済み

気持ちを伝える・・・

saccoarigatouの回答

回答No.2

だいたいの場合女性から別れを切り出した時は、やり直すのは難しいです。女性が言い出したときには、もう心は決まってますから。 最後に気持ちを伝えるのは、あなたの心がすっきりするかもしれないけど、女性からすると重たく感じることもあります。 伝えるなと言ってるのではなく、伝え方を重くならないような言い方をしてあげるのも思いやりだと思います。 たぶん、女性は別れを決心する前にいくつかのサインを出してたと思います。思い出してみてください。 次の恋愛では、そういうサインを見逃さないようにしてみてくださいね。何でも経験です。

関連するQ&A

  • 自分から振った彼女に可愛いと言う気持ち

    一年付き合った彼氏と、半月前に別れました。 仕事が忙しく好きか分からなくなった、好きと思う事もあるけれど、好きなのか分からなくなる頻度が前より多くなったと言われ、2人で話し合った結果、別れようとなりました。 私は好きだったので、別れたくないといったのですが、今のままでは2人の為に良くないとうことと、彼の考えは変わらなかったので、最後は了承しました。 それでも、やっぱり私は好きで、最後にもう一度気持ちを伝えて、それでダメだったらきっぱり諦めようと決心をし、彼を呼び出しました。 急な呼び出し、遅い時間にもかかわらず、予定があって外に出てるからと、彼の方が来てくれました。 「やっぱり好きです。戻りたいというより、もう一度私の事を好きになって付き合ってほしい」と伝えると、玉砕すると思いきや「ありがとう。考える時間をちょうだい」と言われました。 その後、少し他愛もない話をして別れたのですが、「可愛くなった」「やっぱおまえは可愛いな」などと言われ、可愛いと言われること自体付き合い始めた当初ぐらいにしかなかったのと、付き合ってないのとで、嬉しいけど複雑な気持ちになってしまいました。 彼はどんな気持ちで可愛いと言ってくれたのでしょう? キープにしとくためなのか?と考えたりします。

  • 気持ちいいと思わない・・・

    先日、初めて彼氏と最後までHする事ができました。 私は彼が初めてで、1回目と2回目と痛くて挿入することができませんでした。 3回目にして初めてできたのですが・・・ 気持ちいいと思いませんでした。 はじめはこんなものなんですか? 経験を重ねれば、気持ちいいと思うようになってくるものなんですか?

  • 彼の気持ちがわからない。

    前に彼にNO422439で「距離を置いた方が良いかも」と言われて相談した者です。あれから、もう一回会おうと頑張っていたのですが、「やっぱり職場で前カノと会っちゃうと、良いなって思っちゃう。そんな自分が嫌。」と言われました。でも、私は会って話そうと言ったのですが、「会うと余計に辛いから今は会いたくない」って言われました。電話も出ないし、今ではメールも返って来ません。最後に会ってた日まで、私の事を好きと言ってくれていたのに本当に信じられません。私はどうすれば良いのでしょうか?待ってても良いのでしょうか…。せめて今の気持ちだけでも、何で悩んでいるかだけでも聞きたいのにその返事すら来ません。アドバイスお願いします。

  • 気持ちを言わない彼

    私には好きな人がいます。 ずっと片思いしていて、先日気持ちを伝えました。 結果は「好きな人がいるからごめん。」と。 でも、私の事をどう思っているとか聞いても自分の気持ちを言わないんです。 好きな人がいるからでしょうか? 今でも彼とは週1,2回メールしています。 時々話すこともありますが、気持ちを伝える前より雰囲気が良くなった ように感じています。 メールで休日の過ごし方とか話していても彼女がいる感じがしなくて...。 まだ望みはあるのでしょうか?

  • 彼女の気持ち?(1)

    お盆に彼女(21歳)と別れました。 直接の原因は、私(26歳)の会いたい会いたいという気持ちと彼女の友達と遊びたいという気持ちが行き違い、最後は恋愛ではなく「なんで俺の気持ちがわかってくれないの?」という自分勝手になっていました。それが相当重かったみたいです。  私は、彼女のことが好きです。一ヶ月くらい経っても気持ちは変わらず復縁を求めましたが、結果は「冷めたから」「好きじゃなくなったから」といわれてしまいました。でも私が踏ん切りがつかない理由がこれらすべてがメールで伝えられてきたことなのです。話し合いをしたいといってもかないませんでした。連絡をしても出てくれないからこのような結果になってしまいました。  あげくの果てにメールアドレスまで変更されてしまいました。 (つづく)  

  • 彼の気持ちは・・・

    1年くらい前に出逢って、初め男性の方から誘いを受け その後2、3回会ったのですが 段々私の気持ちが上がっていき 彼の気持ちがダウンしていったようで 最後に私が 誘った時は社交辞令的に断られました。 それから一切やり取りが無くなりました。 そして 半年くらいして ある日突然食事の誘いを受けて 再び会いました。 また気になり始めたのですが、その後全く音沙汰が無く またしてもこちらから 連絡をしてしまったのですが 気持ちに素直になれず メールをしておきながら  わざわざ、あなたなんかに気はありませんよ~みたいな事を言ったりしてしまいました。  今回誘ってきたのは ただ暇だったからでしょうか?  その後何の連絡も無いのは気の無い証ですよね?

  • 冷めてしまった気持ちは戻すことができますか?

    初めて投稿させて頂きますので、 ことの伝わりずらさ等がありましたら申し訳ありません。 昨日彼と喧嘩をして、別れる寸前までいってしまいました。 理由は私は彼のことを束縛しているのに、私が男性と 遊びに行くことになってしまったからです。 私が遊びに行く相手は彼の友達で、彼とは同期です。 私は彼の友達にお世話になっていますし、年上ということもあり断れず、 せめて彼に許可を得ようと相談した結果が喧嘩につながってしまいました。 私にすれば、断りずらいお誘いなので、彼に助けを求めたかった だけなのですが、彼は何も理解していない女と思ったそうです。 それに、最近喧嘩続きで、お互い落ち着いた気持ちではなかったと 思うので、昨日は話し合っても傷つけあうだけでした。 最後に、彼は連絡もしないしアドレスも消す。 この電話が最後だから、まだ話したいことがあるなら言え と言ってくれましたので、私の思いを伝えました。 伝えた内容は ・まだ好きだということ ・本当は傷つけたくなかったし、真剣に謝って解決したかったこと ・言われて気づくのは遅いかもしれないが、悪いところを直してやり直したいこと ・本当にもうやり直せないの?(変わらないのにしつこくてごめんなさいと言いながら) 私が泣くと彼が罪悪感を抱くとは思いましたが、 気持ちが昂ぶってしまい、泣きながら伝える結果となりました... 彼は正直別れるのは寂しいがお互いのためといい、 意見を変えず、お互い沈黙し続けました。 しばらくたって「あんなに酷いこと言ったのに、まだ俺のこと好き?」 と聞かれ、私の気持ちは変わらないので好きだと伝えると、 今度同じことをしたら話を聞くこともなく別れるからといって 付き合い続けることになりました。 しかし、彼は完璧に冷めたわけじゃないけど、前みたいに好きではない と言います。喧嘩した直後というのもあると思いますが... 完璧に冷めたわけではないと、言っていますので 時間が解決してくれるのを待つしかないんでしょうか...? 信じて待って、時間がかかっても前の状態に戻れると思いますか? 連絡は返すかわからないけれど、してもいいと言ってくれましたので 重くない程度に、難しいかもしれませんが今までどおりにしようと思います。 連絡を完璧に絶ってしまうと、本当に離れてしまいそうで怖いという、 私の我がままと自己満足かもしれませんが... 長々と書いてしまい申し訳ありません。 ここまで目を通してくださった方は、本当にありがとうございます。 同じような経験のある方、そうでない方、男性、女性、年齢等は 問いませんので、回答お待ちしています...

  • 彼との別れ、彼の気持ち

    こんにちは。 はじめまして。 4日前に彼氏から 「ごめん○○、俺もう一人でいい 辛いときも一人で良い」ってきました。 私「実習直前に言わないで欲しかった。 しかもメールで」 彼「実習終わるまで待てないよ、 俺やっぱりこういう形で 付き合うこと、できない 最後に直接会って話そう」 ときて悩んだけっか 昨日メールの返信しました。 私 「返信遅れてごめん。 私、直接会って 話したいって思ってる。 だけど、正直 実習バイト課題で 時間的に余裕がなくて 実習の間に会える日が 出来るのか わからないんだ。 」と送った所 彼「忙しいんだね いつでもいいよ 俺、おまえに甘えすぎてた 依存してた 安心しすぎてたんだ もう変わりたい それを、きちんと話したいんだ 会えそうな日がわかってきたら 連絡してほしいな じゃあ、また」 ときました。。 私は8月頭に会おうと 思ってるのですが やはり早めに会う方が いいのでしょうか? 期間があくことによって 彼は良い意味でも悪い意味でも 気持ち的に何か変わるのでしょうか? 私の気持ちはまだ好きで 別れたくない気持ちがあります。 また、この彼のこのメール内容が いまいち嘘っぽいというか 私に関してはどう思ってるか 気持ちがよくわからず、 私も私でどうしようか いまいち考えられません。。 みなさま、どう思いますか? 私は別れても復縁を頑張りたいくらい 好きです。。彼はわかりませんが…。 また私が思ってる気持ちを 先に軽く送っとくべきですか? アドバイスお願いします。。

  • 彼女の気持ちは?

    私30代男性、彼女40代女性。お互い独身で、彼女はバツイチ(子供はいません) 友達以上、恋人未満の関係が1年程続いています。 先日、告白をしました。 結果、彼女からは、 (1)お付き合いをするという事は、あなたを優先しないといけないし、結婚を前提なので、  今はそこまでは考えられない。 (2)今のように月1・2回二人で会う方がいい。 (3)真剣な気持ちは嬉しい。あなたといると、楽しいし、リラックス出来るが・・・ (4)最後に、もっとアピールする事は無いの? 二人とも酔ってた事もあり、私は何も言えず、その日は帰りました。 私もいい年ですが、彼女の気持ち(本音?)がどうなのか? 今後、進展していくにはどうしたらいいのか? 真剣に悩んでます。 アドバイスを頂ければ嬉しいです。

  • 彼の気持ち

    今付き合って一年の彼がいます。しかしその彼に一ヶ月前に別れを切り出されてしまいました。ささいなことでヒステリックを起し彼の思いやりに気付かず的外れに激怒してしまったことが引き金でした。私とは価値観が違うから・また同じ喧嘩を繰り返すからということで彼は気持ちが覚めたと別れを切り出したのです。確かに最近の私は怒ってばかりで自分の主張を押し付け彼に歩み寄ろうとすることができていませんでした。彼は20代後半で私とは5歳差があり、私が子供っぽいわがままを言っても今まで耐えてきてくれていたんだと思います。しかし、終に我慢の限界がきて彼は傷つき好きな気持ちも吹き飛んでしまったのだと思います。別れを切り出されてから私は自分の気持ちを冷静に見つめなおしていました。やっぱり最後に素直に気持ちを伝えたくて、相手を苦しめるかもと思いつつ自分なりにやり直したい気持ちを告げました。その結果彼から、お互いどちらかに他に好きな人が見つかり次第別れることを条件にまた付き合ってくれるという返事がきました。別れ話から一か月後にまた、付き合いを再開しました。私が今まで見てきた彼は非常に誠実でやさしい人なので、この条件もきっと私をこれ以上傷つけたくなかったりでお互いの要求を組み入れてくれた結果なのだと思います。私はこんな状況になってまで自分の要求を通そうとする自分が嫌です。でも別れたくないのが本心です。彼の態度は前とあまり変わらないけれども彼はまだ、私のことを一線置いて覚めた感じに見ている部分もあるでしょう。今はっきり言って私はどうしたらいいかわかりません。もちろん、彼との付き合いを振り返ることができたので前の自分とは変わった部分もあると思います。しかし、私が変わったからと言っても彼の気持ちがまた復活するとは限りません。何を信じていけばよいのやら・・どうかみなさま、アドバイスをください。