• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼女を信じて待つべきか...。)

彼女との別れからの復縁について

このQ&Aのポイント
  • 彼女と別れて数日が経ちましたが、彼女からは『もうあなたのことが好きじゃない。でも落ち着いたらまた付き合いたいかもしれない。時間ができたら連絡する』という言葉をもらいました。
  • 私は彼女を待つつもりですが、皆さんの意見を聞きたいです。彼女がこういう言い方で別れを切り出すのはどんな心境なのでしょうか。また、待つことで復縁できる可能性はあるのでしょうか。
  • もし復縁が難しい場合でも、私は彼女のことを思い出に変える努力をしたいと思っています。皆さんのアドバイスをお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • charlie33
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.4

Trinity-Hさんと今、全く同じような状況です。 別れたのも最近であり、同じようなことを言われ白紙の状態に戻すことになりました。 すごく辛くどうしたらよいかも分かりません。 けど同じように彼女を信じて待とうと思ってます。 彼女の状況からすると、もしかしたら気持ちはもう違う方向に向かって歩き出してるかもしれません。 自分の元に戻ってくるのは極めて稀ではないでしょうか? 自分の愛情(感情)からすると、かすかなその稀に望みを託したいものですよね。私はその稀に望みを託します。 今まで一緒にいた中で最高に愛せた人ですから・・・ もちろん気持ちの切り替えも必要ですよね。 やはり時間が経つにつれ自分の気持ちも変化していくだろうし、それを実行に移し変化させなければいけない時がくるはずだと思います。 その時は新しい人と出会った時かもしれないし、そうすれば今愛してる分自然とよい思い出に変わるのではないでしょうか? 今は辛いでしょうが? それまでは別れた彼女のことを想い待ち続けようと私は思います。 今、自分の投稿した質問URLを見てみたところpolin11さんの回答にすごく涙しました。参照してみて下さい。 http://okwave.jp/qa2959048.html その通りなんですよね・・・ お互い頑張りましょ!!ありがとうございます。

参考URL:
 ​http://okwave.jp/qa2888836.html​ 
noname#34942
質問者

お礼

もう無理なんだと思って諦めます。 その方が楽なので...ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#228732
noname#228732
回答No.5

もうあなたのことが好きじゃないと言われたんですよね??嫌いになったわけじゃないだったとしても、その後の言葉はあまり期待しないほうがいいですね。別れるときに「時間がたったら戻ってくるかもしれない」ということを言う人は結構います。 同様に「距離をおきたい」も別れるときの常套句でだいたいそのまま別れてしまいます。 女性の心境として「今はとにかく別れたい」じゃないでしょうか。落ち着いたらとか時間ができたらとか相手を早く納得させるために言うかもしれませんね。 彼女は精神的にかなり落ち込んでいるそうですが、私ならそんな時こそ好きな人に支えてもらいたいです。それを彼女は必要としていないということは諦めたほうがいいと思います。

noname#34942
質問者

お礼

わかりました。 諦めます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mariaspd
  • ベストアンサー率22% (124/541)
回答No.3

こういう感じの台詞は、何パターンか考えられますが 1.男性の想いが強いので、とりあえずそう言っておく。(逆上防止、ショックをやわらげる為)但し、連絡はしても付き合うのでは無くて友達として等。 2.本当にキープとしてとっておく(この意味だと今後本気で一筋に戻るのはかなり%は低いです) でも、彼女の中であなたの存在が思っていた以上に大きかったとか、しばらく考えて戻る場合もあるかと思います。 彼女は今、時間が欲しいのかも知れません。 待つのもありかと思いますが、別れは別れ、異性として魅力を感じられなくなってしまったという発言ですから 自分の中でも整理はつけておいた方が良いかと思います。 (嫌いになった訳では無いので、友達にはなれると思います)

noname#34942
質問者

お礼

女性ってそういう考え方ができるんですね!? 私は別れる相手に『また付き合うかも』なんて言えないので...。 彼女とは復縁できないものとして待ちたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

自分勝手な女性が使う、典型的な言葉ですね…。彼女は、愛情はないけどあなたと完全に縁を切るのはちょっと惜しい…とか思ってるんでしょう。推測ですが、彼女には他に気になる人がいるのではないでしょうか?だけど、その人とうまくいくかどうか分からない、もしだめだったらあなたのところに戻ろう。こんな感じでしょうか。 彼女のこと、スパッと縁を切った方がいいと思います。もし復縁しようものなら、今後いいように利用されるのがオチ。好きじゃないと言われてるわけだし、都合のいいキープ君になる前に、他の女性を探すことお勧めします。他にいい人はいくらでもいますよ。

noname#34942
質問者

お礼

他の女性を探します。 ありがとうございました。

noname#34942
質問者

補足

彼女と別れたのは彼女がお父さんの看病に専念するため、なのですが...仕事と看病で疲れ果てていて、精神的にもかなり落ち込んでいるようで...それでも他に気になる人なんてできるものでしょうか? 実は私も気になっていたことなんです。 もしかしたら他に誰かいるのかなって。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

なぜ別れる事になったのか知りませんが、 相手が好きじゃないって言って、 思い直すことは稀ですね。 女性は冷めたら振り返る人少ないですから・・・・ でも、付き合いたいと思うかもしれないと 言ってらっしゃるなら、万が一と言う事も ありますので、自分を磨きながら待ってるのも 良いかもしれません。 彼女のことを待っても、よりが戻らない事も あるので、一度白紙に戻ったと思って、 貴方も良い出会いを求めながら、 冷静に考えてみたら心も落ち着きますよ。

noname#34942
質問者

お礼

そうですね。 冷静になりたいと思います。

noname#34942
質問者

補足

彼女のお父さんが病気で、彼女は看病疲れしてしまったようです。 『あなたのことを嫌いになったわけじゃないけど、今は誰とも付き合う余裕がない。』とのことでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 復縁って良くない?不可能なことなのですか?

    29歳男性です。 先日、突然彼女に振られました。(その際もここでアドバイスをいただいた者です。) 未練がましいのですが諦められないのです。 タイトルの通り、復縁について皆様のご意見を頂きたいと思い、投稿いたします。 約半年付き合っていた彼女から先日、突然の別れを告げられました。 理由は「元カレに心が動いた」というもの。 久しぶりに再会した元カレから、猛アタックを受け、次第に心が傾いたとのこと。 その彼は遠隔地に住んでいて、毎日電話してきたり、突然会いに来たりするという積極的な人でした。(僕と彼女は週に1,2回会う程度でした) そして僕のことは嫌いになったわけではないが、「二股かけられない」「比較してしまう」から別れようとのこと。 絶対に別れたくありませんでしたが、彼女の意思の固さや相当悩んだ様子から話し合いの結果、別れることになりました。 しかし別れて一週間たった今、やはり諦めれずに復縁したいと強く思っています。 友人にも相談しましたがみんな「そんな女はやめておけ」「他の男が出来てからの復縁は無理だろう」と言います。 そして「きっと今は別れたばっかりだからそう思うだけ。時間が経てば忘れるよ」と続きます。 私自身、今まで数人の女性とお付き合いをして別れた経験がありますが、 復縁したいと思った相手は初めてなのです。 それほど好きだし、将来を見据えた相手であったつもりです。 (まあ、僕の力不足で振られる結果となっているわけですが・・・) そこでご質問します。 復縁は良くないことで、不可能なことでしょうか? また、復縁できるとしても、しばらくは連絡を控えるべきなのでしょうか? 非常に情けない質問ですが、皆様のご意見、経験談などございましたらよろしくお願いいたします。

  • 復縁したいです。

    復縁したいです。 私30歳。元カノ33歳です。一ヶ月半前に、5年間付き合った彼女にフラれました。原因は明確で、その改善に向け日々努力中です。ちなみに、相手に好きな人が出来た等ではないようです。別れてからの状況なのですが、別れを告げられた後、かなりしつこくメールや電話をしてしまい、いつの間にか連絡しても出てくれなくなってしまいました。その後、少し間隔を置きながらメールのみ(日常的な会話)を送っていましたら、徐々に返信が何回かに一度返ってくるようになりました。電話はかけてみていません。彼女の現在の心境はどうだと思われますか?それに対し、どう復縁まで進めていったら良いのでしょう? 何かアドバイスありましたら、ヨロシクお願いします。

  • 思い出収集

    別れ話の途中や、別れた後に、 別れた相手に対して思い出の品の要求ってしますか? 「○×に二人で行ったときの写真がほしい」とか 「二人で写っている写真以外にも、君だけが写ってる写真も全部ほしい」 「どんな物(動画や携帯で撮影したものなど)でもいいから、あれば分けてほしい」 彼が写ってる写真は渡そうかな、と思うのですが、私一人しか写ってないものまで欲しがる心境ってどうなんでしょうか? 復縁が無理だと分かったとたんに、あわてて思い出の品を収集って・・・ 私はどっちかというと、失恋を忘れるために思い出の品々や連絡先は捨てるか封印する方なんですが、 逆に収集する人って、悲劇のヒロインっぽく思い出にどっぷり浸かりたいとか? それとも、年取ったときにしみじみ眺めて思い出したいとか? 彼の心境が分かる方、似たような心境になったことがある方、同じようなことをしたことや、されたことがある方、 何か気付いたことがあれば是非教えてください。 ちなみに、喧嘩別れではなく円満に別れました。 その写真等を悪用される等の心配は全くありませんし、悪用に役立つような類のものでもありません。単純に彼のメモリアル用だと思います。

  • 復縁したい人がいます。

    復縁したい人がいます。 しかし私は付き合ってる時に、精神病のようになり死にたいつらいと泣き叫び消えたいを言い続けました。彼の子どもも流産していたので… そう言い彼をコントロールしようとして… 同棲後はとびおりや首吊りなどの行為をして彼は気の休まらない日々を過ごしたと思います。 今は精神病じゃないとわかり飲んでいたやせ薬の成分がタミフルのようなもので起きていたことがわかりました。(彼も後々わかったようです)回復すると急に自己嫌悪になり彼へした重大さに気づきました。 彼は別れた日は実家に帰ってお父様から入院しろと父に電話が来て別れになりました。その後も度々連絡はとりました。他愛もないことですが…おでかけもしました。 今は時間をあけています。お互い自分達の時間を過ごして… やはり彼が好きです。 しかしこんな過去じゃ怖くて嫌な思い出なのではと…復縁は無理なのかなと思ってしまいます。絶望的な別れから復縁ってありますか??

  • 喧嘩で距離をあけている彼女からの連絡

    先程も質問させていただきました。 私の説明不足だったので、訂正し質問させていただきます。 先週、喧嘩別れをし彼女と距離をあけることになりました。 私はやり直したかったのですが彼女から距離をあけて考えたいと言われました。 喧嘩は些細なことですが、喧嘩するたび別れ話になって戻るの繰り返しをしてしまうからです。 私からは連絡をせずに答えが決まれば彼女から連絡をしてくる話になりました。 昨夜、電話がありました。 もう答えが出たかと思ったのですがまだでした。 私に離れている間、何を考えていたかを聞きたかったらしいです。 あと、あまり待たすのは悪いと思って連絡してきたみたいです。 私は1ヶ月は連絡ないと思っていたのでびっくりしました。 結局、昨日はまだわからないと言われ電話をきられました。 また連絡すると言っていました。 彼女の考えていることがわかりません。 私は連絡を待つと言ったので連絡できません。 このような状態の時、女性は別れを考えているのでしょうか? 皆さんの意見をお願いします。

  • 元カレとの関係(長文)

    元カレのことで相談です。 仕事の関係で彼が11月からヨーロッパへ行き、時差や向こうのネット環境の悪さなどから連絡が思うように取れず、12月に入って突然 「○○のことが好きかどうか解らなくなった。別れよう」と言われました。 半年で帰ってくるし、私が2月に行く約束もしていました。 突然のことで戸惑いましたが、私もその時は別れを受け入れました。 ですがやっぱり彼のことが好きで別れに納得できず、別れ話をした3日後に私から 「やり直したい」 といいましたが断られました。 その後連絡は一切取っていなかったのですが、クリスマスの日に彼から電話がかかってきました。 「元気?気になって電話した」とのことで、他愛もない会話をしましたが、電話が来て嬉しくてでも辛くて電話口で泣いてしまいました。 それをきっかけに、たまーに電話やメールなどで連絡を取り合うようになりました。 連絡はいつも私からしています。 さて、それで本題なのですが・・・。 私はまだ彼のことが好きで、5月に戻ってきたらもう一度話し合ってやり直したいと思っています。 結果はどちらにしても、ちゃんと会って話せば納得できるような気もします。 でも、その一方でもう復縁は無理だ、諦めるしかないという気持ちもあります。 実際彼を思っているのが、苦痛でもあったりするので。 諦めるのならばケジメをつける意味でも、彼に別れのメールを送ろうと思っています。 皆様からのご意見、お待ちしています。 よろしくお願いします。

  • 振った男が戻る確率

    一年付き合ってた彼がいましたが電話で振られてしまいました。 連絡がとれない状態が1ヶ月経ちました。 振られたとゆうか全部辞めたいと言われ嫌いになったわけじゃないと言われました。 が、私がしつこく復縁を求めたメールや電話をしちゃった為、嫌気がさしたらしく電源を切った状態で今は料金未納になっています。 彼のお母さんや友達、兄弟にも連絡をし、復縁をしつこく連絡し望んでしまいました…。 お腹に子供もいた為別れなくなかったのです… 未だに連絡はこないのですが…一緒に病院に行ってくれたり、婚姻届を書いてくれたり、物件を一緒に見に行ってくれたので…初めから意志がなかったわけではないと思うんですが… 男の心理がわかりません。 復縁は無理でしょうか? またお腹の子供を気にかける事は男の人にはないのでしょうか? 私に一生連絡はないのでしょうか? 補足になるかわかりませんが彼は卯年でA型の天秤座です(;_;) なにか心境がわかる方教えて下さい。

  • 男性がよりを戻したくなるとき

    ご相談よろしくお願い致します。 タイトルそのままですが男性がわかれた女性とよりを戻す心境ってどういうときなのでしょうか? 別れを告げた方、告げられた方にもよるかと思いますがご回答よろしくお願い致します。

  • 元カノにメール。

    こんばんわ。 男性が喧嘩別れしたり 縁が切れた(しばらく連絡していない)元カノに、謝罪とかお礼のメールをしたり,友達からやりなおしたいとかよりを戻したいとか言ってくるのはどうゆう心境ですか? ※ただし純粋な復縁希望以外でお願いします。 自分を含め,最近まわりでこのようなことが多数ありました。 たいてい男性が浮気だとか他に好きな人ができたりして,嘘をつかれ都合のいい女になっていた期間があり喧嘩になったり別れても身体の関係があったパターンです。 ・逆にこうゆうパターンで本気で復縁希望された経験あるかたいらっしゃいますか? ・お互い傷つけあった(もしくは傷つけた)のにも関わらず友達に戻りたいと思いますか? 私はこうゆう連絡する人の神経が理解できないので質問しました。 個人的にはあれだけひどい事して自分勝手に思い出を美化したメールして くるなんて,バカにしているようにしか感じませんでした。 またこのように連絡が来て悩んでる友人にアドバイスしたくて聞きました。私は上記のような否定的な意見しか今は持っていないので客観的な意見を聞きたいです! よければ回答よろしくお願いします。

  • 疲れたと彼に言われた別れ

    皆様相談にのってください 彼に疲れたから、もう別れたいと言われました 謝りましたが、もう一緒にいたら疲れるイメージしかないと言われてしまい 最近は、彼と喧嘩ばかりで 彼が何回か嘘ついてから、信用できなくなり、干渉したり、疑ったりしてしてしまいました 前の週に、旅行に一緒に行き、クリスマスイブを最後に会いましたが、距離をおいて様子を見てくれと頼みましたが、彼から距離をおいても、それでも、無理な場合は、別れるからと言われました 一ヶ月ぐらい空けようとは思っていますが、もっと空けないとだめなのでしょうか? 勿論その間彼に連絡もしないですし、疲れさせた原因を、直す努力をしようとは思ってます 男性の方に質問です 彼女に疲れたと思って別れを切り出したら、もう嫌いになったときでしょうか? 好きでも疲れてたら別れますか? 疲れてても距離をあけて、彼女とよりを戻したことありますか? 女性の方に質問です 彼氏に疲れたと言われ、別れて復縁した人いますか? 疲れたと言われ別れることになったら、もうだめなのでしょうか?