• ベストアンサー

ガスコンロで炭火焼風の調理

ガスコンロで炭火焼風の調理をすることは可能でしょうか? スミビヤキオイル なるものが巷にはあるようですが、入手性が悪く試せません。 調理する物は、肉系統から野菜等です。(家の中で炭火焼調理がしたいのです) 短い質問内容ですが、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jimbee
回答No.1

スミビヤキオイルは存じません。 炭火焼きではありませんが、わが家では参考URLを使っています。 炭火の風味は付きませんが、雰囲気も味もかなりいけますよ。 あまり大きな網ではないので、わが家(6~8人)では2台使ってます(笑)

参考URL:
http://www.i-cg.jp/cf/grill/cb-rbt-z/index.html