• ベストアンサー

プロモーションビデオ

プロモーションビデオはどうしたら手に入れることができるのでしょうか

• dwun
  • お礼率5% (11/185)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

好きなアーティストさんによりけりですが、DVD化されている場合もありますからね。その場合はDVDを買われればいいと思います。 私の好きなアーティストさんもPV集を2枚出しています。 あとはスカパー!やM-on!といった番組で放送されるのを録画するくらいですね。 でも、ケーブルテレビに加入していないとできないですから、あとは地上波で放送している音楽番組を撮るしか方法はないでしょう。 ただ、その場合フルで流れることはそうそうないですから、あまり期待はしないほうがいいかと思います。

その他の回答 (3)

• chaaso
回答No.4

ただ見たいだけでしたら、有名なアーティストであればパソコンの検索機能で 「○○ PV」と入力して検索すれば動画サイトなどで見れると思います! 

• niiru
回答No.2

好きなアーティストが出るかは分かりませんが 何のプロモでもいいなら、フツーに音楽番組で 流れると思うのでそれを録画したりしては? あとはお金がかかりますが、MTVとかだとプロモいっぱい流れますよ。 他にはやっぱりプロモのDVD買うとかでしょうか。 あ、たまにCDのおまけ(主にアルバム?)についてくる事もありますよ。

参考URL:
http://www.mtvjapan.com/index.html
  • aine51
回答No.1

言いたい事が全くわかりませんが、ビデオやDVDを買えばいいんじゃないですか?