• ベストアンサー

離婚すべきでしょうか?

jumpin-rの回答

• jumpin-r
回答No.17

No.2です。 >「お願いだから彼に迷惑をかけないで、悪いのは私なんだから・・・」と必死に頼んできました。 そうなんですよね。こういうこと言うんですよ。 前出でも書きましたけど、この言葉は相手を守っているとかじゃなくて 奥さんは自分のことしか守ろうとしてないんですよ! といいたかったんです。 相手を思ってそういったと奥さん本人でさえ勘違いしているのです。 結局自分の立場が危うくなるのが嫌なだけ。 自分の非を責められたくないから、綺麗な言葉で覆ってるだけ。 言葉は貴方に悲しさをもたらしたかもしれませんが 貴方が思うほど深い意味があると思わないでください。 あと、窺いたかったのは 貴方が家事一切をすることがいままでの2人の溝を埋めるために 必要なことと思われますか? ソレが2人の関係を修復するためにどんな効果となりましょう。 もし、家事一切をして欲しいとか家事をするのが不満だなんて言ったのだとしても、 問題の本質から貴方や自分を逸らすために言っているにすぎないです。 ぜんぜん貴方と向き合ってないですよ。 そんな表面的なことで不倫なんてはじめるはずないって。特に女は。 向き合うのをそらしている証拠にメールやってるじゃないですか。 やり直すなら携帯メールなんてやめるように言いましょう。 同じような経験の方の話に書かれていましたが、 家で配偶者が不倫相手とメールするなんて、リビングにその相手が あがりこんでイチャイチャしているのと同じと書かれていました。 私もやられていたので、ほんとその通り!と思いました。 そんな屈辱ってないですよ。 他の方のアドバイスにあるように 今の時点でのご自分の気持ちを一旦決めて、 やり直すなら真剣にやり直す方法を2人で創りだしましょう。 耐えられない・やめたいと思うなら、具体的なことをききに 弁護士相談に行かれるといいです(地域に無料相談があるはず) 離婚しなくても、客観的な話を直接人の声で聞くことで自分なりに 方向性がみえてくるものです。 大人に振り回されるお子さんも可愛そうなので、 貴方が充分配慮してあげてください。