• ベストアンサー

刑務官の一般教養についての質問

刑務官を受けようと思っているのですが、レベル(国家I種・国家II種など)によって勉強しなければならない一般教養も違ってくるのでしょうか?? また、刑務官はどの程度の一般教養を勉強する必要があるのか教えてくださいm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

刑務官の一般教養は国IIレベルでいいと思います。 本屋に行けば過去3年くらいの過去問もあると思います。 3年分では少ないかも知れませんが、程度はわかると思います。