• 締切済み

スタートボタンの右クリックをショートカットキーで

「スタートボタンを普通にクリック=スタートメニューを表示させる」だけならキーボード左下のWindowsボタンを押せばいいのですが。 要は、「タスクバーとスタートメニューのプロパティ」を、マウス操作無しで出したいのです。 何か方法をご存知の方がいらしたらご教授下さい。

みんなの回答

• koko88okok
回答No.3

横から失礼します。 > これだとタスクバーのプロパティが出てきてしまいます。 カーソルキー(矢印の付いた4個のキー)で、右向きのキーを押すと、[スタート]メニューのタブに移動します。

回答No.2

[Tab]キー で [スタート]ボタン まで移動しましたか? [スタート]ボタン に "照準" を合わせて [Alt] + [Enter] ででますよ。 [スタート]メニュー 側のタブが。

maa45ki5g
質問者

補足

出ないです・・・ No.3さんのおっしゃる「カーソルキー」もダメ。 なぜなのでしょう?

回答No.1

宜しくお願いします。 [Windowsボタン] + [D] でデスクトップ表示      ↓ [Tab] で[スタート] まで移動      ↓ [Alt] + [Enter] で [タスクバーと [スタート] メニューのプロパティ] を表示

maa45ki5g
質問者

補足

さっそくありがとうございます。 できました!……が、 これだとタスクバーのプロパティが出てきてしまいます。 説明不足で申し訳ないですが スタートメニューのプロパティを出したいのです。 やり方、ご存知ではないでしょうか?