• 締切済み

705N故障続き

購入して30日経ちます。 購入後すぐ、画面がぼやけてくるので、修理 10日後、異常なし(念のため基盤交換)その後はきれいです。 3日後、通話、メールできず、ショップで、  カードがずれていた(落としたのではないか言われた)家に置いているだけなのに。 7日後、突如 電源落ちる。 修理に出す、又も代替機 こんな状態でも新品交換や、他の機種に変更してくれません。 705Nを使っている方で同じ様な異常があった方のご意見お願いします

みんなの回答

  • BDSC_03
  • ベストアンサー率58% (14/24)
回答No.1

ソフトバンクショップ(名前があっているのかなあ)に行った方がいいとおもいます。 705Nを使った事はないのですが3Gの802Nを1年間使っていた事がありました。 802Nの時、hermes7の通り、故障続きでした。 ・電源を充電していたのにバッテリーが切れる。 ・hermes7さんの同じ、突如 電源落ちる。 などがあり、さすがに頻繁にあったので当時のボーダフォンショップに文句をいい、元のJ-N51にもどしていて今でも使っていますが買って4年故障もなく、使っています。 そろそろ、あるサイトのアプリがダウンロードしたいと思い、3Gに変えようと思っているのですがボーダフォン時代から3Gの故障が多いと聞いているので慎重になっています。

hermes7
質問者

お礼

購入したショップは話にならず、 Nは常に在庫していないショップに相談にいきました。 ここでは、詳しい事は書けませんが、満足いく結果が得られました。

関連するQ&A

  • N900isの故障(修理費について)

     N900isが故障したみたいです。ボタン操作をしている時やふたを開け閉めしたら電源が入ったり切れたりするようになってしまいました。   以前も何回か似たような症状でドコモショップに持っていった時はどれも保障期間内だったので無料でしたが、今回は買って1年以上たってしまっている(以前新品交換という対応だったのでそれから一年ということになったら1年たっているか不明)ので有料だと思います。  そこで、修理費はいくらくらいかかるものなのか、似たような経験でドコモショップに行って直してもらった方がいらしたら教えてください。もしくは恐らく今回も新品交換というかたちだと思うので、そういう場合はいくらかかるのかでもいいです。お願いします。

  • SH903iTVの不具合(再起動)

    こんばんは。06年7月購入のSH903iTV黒を使っています。 それで、不具合が出ているのです。 内容ですが、携帯を開けるたびに画面がしましま(昔の写りの悪いテレのような)に2秒ぐらいなって、真っ白になり勝手に再起動をします。 昨年4月にドコモショップにて保障内のため新品に交換していただき今月10日まで使っていて、また症状が出たのでまたショップに持って行き保障期間外なので修理となり(ドコモショップで症状の確認が取れたため)それで昨日直ったとの電話があり取りにいってきました。無償で基盤交換でした。ですが、持って帰ってスグ使っていると直っていないのです。またショップに修理を出し、代替機を使っています。 ですが、基盤を変えたのに再発するのっておかしくないですか?もう機種の特徴として諦めるしかないのでしょうか?同機種使用の方・分かる方宜しくお願い致します。

  • 故障して、修理してもまたすぐ同じ症状が出ています。

    ドコモのP703iμを昨年の5月に購入しました。 それから今年の9月までにサブディスプレイのライトがつかないこと1回、 開閉時に勝手に電源が落ちること2回で修理に出し、 その都度全交換か基盤交換を修理としてしてもらいました。 今年9月末にまたしても開閉時に電源が落ちるという症状が出たので ドコモショップにて修理に出しました。 すると、メーカーで電源が落ちる現象が確認できなかったものの、 その現象はドコモショップで確認していたので基盤交換をしてもらいました。 しかし、修理完了当日から同じ症状が出始め、 1週間もすると前と同じかそれ以上に悪化してしまいました。 再び修理に出しても同様で、9月末から3回修理に出し、 3回ともすぐ再発しています。 この機種自体は、故障を除けば気に入っているので まだまだ使いたいのですが、こうも故障されると・・・ この機種をこれからも使っていくためにはどうしたらよいのでしょうか。 ドコモの人にはそのたびに修理に出してくれとしか言われなくて困っています。 そのたびに修理に出すほかないのでしょうか? 面倒な質問だとは思いますが、知恵をお貸しください。 よろしくお願いします。

  • らくらくホン F884i の故障

    いつもお世話になっております。 らくらくホンF+844i の故障についてご意見を伺いたくて質問させていただきました。 今年の7月に急に充電池の減る速度が1日と早くなり、ショップに持って行きましたが、この機種を使用して3年半過ぎていて機種交換する保証は使えず、有料で充電池を購入しました。 充電池交換後も1日で切れてしまうため、有料(5250円)で同じタイプの機種と交換してもらいました。 (この時、最低1ヶ月は使ってみてくださいと言われたので毎日充電して使用していました。) 1ヶ月後もやはり充電期間が1日なので、その携帯を修理に出しましたが、修理結果票に原因は不明と回答があり、念のため基盤交換をしましたと記入されて本体が戻ってきました。 修理後の充電使用期間がやはり1日しかもちません。 修理中は最新機種を貸出していただきましたが、充電して3日間も使用できたので充電器の故障ではありません。 もう4回もショップに出向いていますが改善されず困り果てています。 機種交換をしたので後4ヶ月は無料で修理ができます。 電話機本体を交換したのに同じ症状が出るのはどうしてなのでしょう? 今後のショップへの対応方法等教えていただければと思い質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • 電源落ちについて

    購入後3ヶ月にいきなりの電源落ち、それ以降もフリーズや電源落ちから30分間電源が入らない状態があり修理へ出しました。 結果は異常が見られずとりあえず基盤交換をしたので様子見を…と言われたその月にまた電源落ちとフリーズ。今月に入り再び電源落ちをしてしまい、復活するまで2時間も間がありました。 データが飛んでしまうのがとても不安で今はこまめにSDカードに保存しています。 二度目の修理を出し、現在代替機を使用しております。保証期間内だと思いますしせめて新品交換などしてもらいたいのですがお客様センターやショップに掛け合っても『修理しかできません』という返事だけしかもらえず納得がいきません。もし解約する場合でも解約金は支払うべきなのでしょうか?三万円程で購入したのにこの扱いは酷いと思います。 auのSony Ericsson/アルバーノバローネ(今年春モデル)です。 回答宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • au
  • ドコモのスマホ修理について

    先日スマホの電源が入らなくなったので、ドコモショップに修理に出そうと思ったのですがどうやら基盤の大元から壊れているようで、全損扱いになりそうなのです。 その場合、保障サービスで5250円で交換してもらえるそうなのですが、残念ながら私はそのサービスに入っていませんでした。。。 機種変更するしかないようなですが、ちょうど今年の9月ごろに出るかもしれない機種にしようと思っていたので、今は正直機種変更をしたくありません。 そこでお聞きしたいのですが、同じような境遇でドコモショップの店員に無理にお願いして交換してもらえた方、機種変更までの間に代替機などを貸してもらえた方などがいましたら教えてください。

  • 携帯が故障 最新機種に交換してもらえる?

    先日、購入してから半年も経っていない携帯電話が自然に壊れてしまいました。 マナーモードにしてもバイブ機能が働かないと言うような症状なのですが・・・。 ショップに持っていけば修理なり、代替品と交換してもらえるのでしょうが、交換の際に同じものではなく無料で最新の機種に交換してもらえるモノなのでしょうか? もしくは差額分を支払えば格安で購入なども出来るのでしょうか? また、修理の際にショップに預けることとなったら別のを貸し出してくれるモノなのでしょうか?

  • 706Nの欠陥に対するSoftbankの対応

    昨年8月初めに機種変更した706Nがフル充電状態にもかかわらず「いつの間にか電源オフになる」、ひどいときは「折り畳んだだけで電源オフになる」という致命的な不具合があり、困っています。 誰かがかけてきても「電波の届かない所にいるか、電源が入っていません」状態です。携帯を持っていないと同じです。 重度な不具合なので今年6月末にSoftbankのショップに行き状況を説明したら「修理します」とのことで修理中は代替機を借りて修理の完了を待っていました。 メーカー修理からショップに戻ってきた端末が、即座に再発したために、そのまま2回目の修理に出すことになりました。最終的に「基板を交換しましたので大丈夫だと思います。」ということで706Nが戻ってきて、Softbankのショップカウンターにおいても再発しなかったので、もう大丈夫、良かったと胸をなでおろしていました。 しかし1ヶ月もしないうちにまた同じ不具合が発生しました。何度も再現しました。唖然としました。基板を変えているのに・・・。 とにかく安心して使えない端末だったので、昔使っていた端末にSIMを差し替えて使っていました。 正直、706Nはもうどうでもいいやと思いました。 でももしかする自分の端末固有の不具合ではなく706N全般的な欠陥かもしれないと思い、ネット上で調べたら同じ不具合の被害者が大勢いることがわかりました。そして修理してもほぼ直らないことも。 これはリコールする必要のある重大な欠陥だと感じました。 こんな欠陥品を掴まされて泣き寝入りすることはないと思って、先日Softbankのショップ(購入した店)に機種変更を依頼しに行きました。 しかし、回答は 「機種変更は1年以内だったらできたかもしれないけど1年経過しているので絶対に無理です」、「メーカーがリコールを出していないので、修理に出していただくしかありません」と。しかも「1年経過しているので修理代がかかります」、「修理後に同じ不具合が再発しても保障はしません」と。 欠陥品に修理代を払わなければいけないことに多大な疑問を持っています。 また「修理後の品質は保障しない」と言い切るSoftbankのショップ店員の応対には納得がいきません。 現時点の状況ですが、修理は出していません。そして昔使っていた端末を利用しています。 同じような悩みをお持ちの方も少なくないと思いますが、このまま泣き寝入りするしかないのでしょうか。 ご意見いただけますようお願いいたします。

  • N904iって不良機種なんですか?

    去年の7月にN904i(PinkSoda)を購入しました。 1ヶ月もたたないうちに電源が勝手におちるという症状がでてきました。 ショップでみてもらったところ、たしかバッテリーかなにかが 検査にひっかかりました。検査結果にNGとかかれてありました。 そのため、1ヶ月ほど修理にだしました。 だしたのは8月の中旬で、かえってきたのは9月下旬でした。 中身のものごとかえたそうです。 これでしばらくは大丈夫だったのですが、 10月下旬からまたおちるようになりました。 そのため、今年にはいって1月3日か4日かに機械ごと交換してもらいました。 ショップの人の話によると、不良機種があるのだとかで、不良を訴えた人には 新しいものと(同じ機種)交換するようにというふうになっていたようです。 中身のデータをうつしてもらい、私は新しい携帯(機種は同じ)を使い始めました。 が、また電源が勝手におちるようになりました。 1月の中ごろから勝手におちるようになり、今では 日に何回もおちます。いつデータがとぶか不安です。 この機種は全体的に不良機種なのでしょうか? もしまた交換してもらえたとしても不良にあたってしまうのでしょうか。 とくに扱いは悪くないと思います。 傷ひとつついていません。最初に買って使っていたものもきれいでした。 おもにインターネットやメールをするのにつかいます。 電話も少し使います。 充電は寝るときにします。満タンにしても1日しかもちません。 またドコモショップにいこうとは思うのですが、 こうも不良続きだと不安で仕方ありません。 このサイトでしらべてみたところ、同じような質問がなく、 たまたま私の運が相当悪いのかなという気すらしてきます。 なにかご存知の方、よろしくおねがいいたします。 また同じN904iをお使いの方がいらっしゃいましたら、 電源がよく落ちるかなどを教えていただきたいです。 よろしくおねがいいたします。

  • ドコモ 携帯故障 納得できません。長文です

    私は現在N905iμを2年間使用しています。 携帯補償お届けサービス(月額315円で故障・紛失したときに5000円で同じ機種の新品に交換してもらえるサービス=とてもざっくり説明しています=)登録していて、携帯が故障したため先月5000円で新品の携帯と交換してもらいました。 しかし10日ほど前、一ヶ月しか使用してないのにその新品の携帯の画面が突然つかなくなりました。(着信はしていたので画面のみの故障) ドコモショップに持っていくと、修理に出すと言われ、工場に出さないと修理代金は分からないと言われました。 ディスプレイの電池が切れただけなら無料だし、何か異常があれば上限で5000円の修理代がかかると言われました。 しかも一度工場に出したら見積もりだけ出してキャンセルすることはできず、修理を完了させてから戻ってくると言われました。 私は新品で一ヶ月しか使ってないので故障はしてないだろうしどうせ無料だろ、と勝手に判断し、そのまま修理に出してしまいました。 しかし本日ドコモショップから電話が来て、修理代5000円と言われました。 新品一ヶ月の携帯が故障して、その修理代金を負担しないといけないことに納得いきません。 2年も使っていた機種なので機種変と言う選択肢もありましたし、修理に出して返ってくるまでいくらかかるか分かんないけど、戻ってきたらそれ負担してね、というシステムにも納得がいきません。 友達に話すと、買ってすぐ故障したときは無料で交換してくれたと言う人もいました。ネットで調べてみても店舗によって対応違うから根強く何店舗も行った方がいいという声もありました。 修理に出してしまったものなので、今更後の祭りですが明日受け取りに行くとき店員に話してみようと思います。 同じような事例があったという方や、いい対応策がある方などアドバイスお願いします。 また店舗の窓口に座っている女性は正社員なのでしょうか? 効果的な話の進め方などありましたら教えて下さい。 長文失礼しました。