• ベストアンサー

N904iって不良機種なんですか?

去年の7月にN904i(PinkSoda)を購入しました。 1ヶ月もたたないうちに電源が勝手におちるという症状がでてきました。 ショップでみてもらったところ、たしかバッテリーかなにかが 検査にひっかかりました。検査結果にNGとかかれてありました。 そのため、1ヶ月ほど修理にだしました。 だしたのは8月の中旬で、かえってきたのは9月下旬でした。 中身のものごとかえたそうです。 これでしばらくは大丈夫だったのですが、 10月下旬からまたおちるようになりました。 そのため、今年にはいって1月3日か4日かに機械ごと交換してもらいました。 ショップの人の話によると、不良機種があるのだとかで、不良を訴えた人には 新しいものと(同じ機種)交換するようにというふうになっていたようです。 中身のデータをうつしてもらい、私は新しい携帯(機種は同じ)を使い始めました。 が、また電源が勝手におちるようになりました。 1月の中ごろから勝手におちるようになり、今では 日に何回もおちます。いつデータがとぶか不安です。 この機種は全体的に不良機種なのでしょうか? もしまた交換してもらえたとしても不良にあたってしまうのでしょうか。 とくに扱いは悪くないと思います。 傷ひとつついていません。最初に買って使っていたものもきれいでした。 おもにインターネットやメールをするのにつかいます。 電話も少し使います。 充電は寝るときにします。満タンにしても1日しかもちません。 またドコモショップにいこうとは思うのですが、 こうも不良続きだと不安で仕方ありません。 このサイトでしらべてみたところ、同じような質問がなく、 たまたま私の運が相当悪いのかなという気すらしてきます。 なにかご存知の方、よろしくおねがいいたします。 また同じN904iをお使いの方がいらっしゃいましたら、 電源がよく落ちるかなどを教えていただきたいです。 よろしくおねがいいたします。

• Rolily
  • お礼率82% (453/552)
  • docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • WPS2008
回答No.1

N904iを使っていました。 でもRolily様のような電源落ちはまったくありませんでした。 他にも不具合らしきことは発生しておりません。 ちなみに使っていたのは2007年5月製のN904iです。 キーを押した時のカツカツなる音(効果音ではなく)がうるさいので ソニエリが好きなのでSO905iを買って、 時々FOMAカードを差し替えて使ってる程度ですけど  全く問題なく使えています コンパクトに作られていて、電池容量も780mAh小さく、画面も大きいので電池持ちが悪いのは仕方ないのかも。 今使ってるSO905iの方が電池容量が多い(870mAh)ので電池持ちはいいです。 電池の接触不良なのではないでしょうか? 個体差でしょうけども、電池との接触が悪いものもあるみたいですよ。 価格コムのN904iの掲示板でも何件か報告がありました。 ドコモショップでご相談された方がいいと思いますよ。

Rolily
質問者

お礼

たしかに画面大きいです。 これで電池のもちが悪くなっているとは気づきませんでした・・ 電池容量も大きくしてほしかったですね。 昨日また変えてもらいました。 これがまた不良だったら困りますが・・ ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• tsuyo99
回答No.2

他の掲示板なんですがこんなの見つけました。 多い人は、何度も交換しているようです。 http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GN&action=m&board=552022682&tid=n904i&sid=552022682&mid=1&type=date&first=1

Rolily
質問者

お礼

多い人は何度も交換してるのですね・・ 私も昨日機械自体を交換しました。 2度目です・・。 これは不良でないことを祈ります。。 ありがとうございます。