• ベストアンサー

N904iって不良機種なんですか?

去年の7月にN904i(PinkSoda)を購入しました。 1ヶ月もたたないうちに電源が勝手におちるという症状がでてきました。 ショップでみてもらったところ、たしかバッテリーかなにかが 検査にひっかかりました。検査結果にNGとかかれてありました。 そのため、1ヶ月ほど修理にだしました。 だしたのは8月の中旬で、かえってきたのは9月下旬でした。 中身のものごとかえたそうです。 これでしばらくは大丈夫だったのですが、 10月下旬からまたおちるようになりました。 そのため、今年にはいって1月3日か4日かに機械ごと交換してもらいました。 ショップの人の話によると、不良機種があるのだとかで、不良を訴えた人には 新しいものと(同じ機種)交換するようにというふうになっていたようです。 中身のデータをうつしてもらい、私は新しい携帯(機種は同じ)を使い始めました。 が、また電源が勝手におちるようになりました。 1月の中ごろから勝手におちるようになり、今では 日に何回もおちます。いつデータがとぶか不安です。 この機種は全体的に不良機種なのでしょうか? もしまた交換してもらえたとしても不良にあたってしまうのでしょうか。 とくに扱いは悪くないと思います。 傷ひとつついていません。最初に買って使っていたものもきれいでした。 おもにインターネットやメールをするのにつかいます。 電話も少し使います。 充電は寝るときにします。満タンにしても1日しかもちません。 またドコモショップにいこうとは思うのですが、 こうも不良続きだと不安で仕方ありません。 このサイトでしらべてみたところ、同じような質問がなく、 たまたま私の運が相当悪いのかなという気すらしてきます。 なにかご存知の方、よろしくおねがいいたします。 また同じN904iをお使いの方がいらっしゃいましたら、 電源がよく落ちるかなどを教えていただきたいです。 よろしくおねがいいたします。

  • Rolily
  • お礼率82% (453/552)
  • docomo
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • WPS2008
  • ベストアンサー率68% (87/127)
回答No.1

N904iを使っていました。 でもRolily様のような電源落ちはまったくありませんでした。 他にも不具合らしきことは発生しておりません。 ちなみに使っていたのは2007年5月製のN904iです。 キーを押した時のカツカツなる音(効果音ではなく)がうるさいので ソニエリが好きなのでSO905iを買って、 時々FOMAカードを差し替えて使ってる程度ですけど  全く問題なく使えています コンパクトに作られていて、電池容量も780mAh小さく、画面も大きいので電池持ちが悪いのは仕方ないのかも。 今使ってるSO905iの方が電池容量が多い(870mAh)ので電池持ちはいいです。 電池の接触不良なのではないでしょうか? 個体差でしょうけども、電池との接触が悪いものもあるみたいですよ。 価格コムのN904iの掲示板でも何件か報告がありました。 ドコモショップでご相談された方がいいと思いますよ。

Rolily
質問者

お礼

たしかに画面大きいです。 これで電池のもちが悪くなっているとは気づきませんでした・・ 電池容量も大きくしてほしかったですね。 昨日また変えてもらいました。 これがまた不良だったら困りますが・・ ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • tsuyo99
  • ベストアンサー率34% (63/183)
回答No.2

他の掲示板なんですがこんなの見つけました。 多い人は、何度も交換しているようです。 http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GN&action=m&board=552022682&tid=n904i&sid=552022682&mid=1&type=date&first=1

Rolily
質問者

お礼

多い人は何度も交換してるのですね・・ 私も昨日機械自体を交換しました。 2度目です・・。 これは不良でないことを祈ります。。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • N504isからN900iへの機種変更

    そろそろN504isに機種変して1年経つので、N900iに機種変更しようかと考えています。 それで、最近機種変した方(ドコモショップに限る)いくらくらいしたか教えて下さい。 またN900iを現在使用している方、実際使用しての感想宜しければ教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • N904iの電源落ち?

    回答お願いします。 私は去年の11月にこのN904iを購入しました。 はじめのうちは普通に使えてたんですが、1~2ヶ月してくると、携帯をパタっと閉じると電源が落ちるのです。 N904iには不具合がよくあると聞いてたんですが、別にただ置いているだけでは電源は落ちないんですが閉じると電源が落ちるというのはかなり不便です。この症状はおかしいんでしょうか? それと、携帯自体は家電量販店で買ったんですが、この場合はDocomoショップに持っていって大丈夫なんでしょうか?それとも買った店に持っていくんでしょうか? ながったらくてすいませんが、どなたか回答お願いします。

  • ドコモのN905iについて

    携帯でドコモのN905iを使っている方に聞きたいのですが、急にフリーズしたり、画面が真っ暗になることはありましたか? もし機種の異常であった場合は、ドコモショップに行ったときに無料で携帯を直してくれたり、または交換してもらうことができるのでしょうか?

  • N904iに一瞬黒い画面が出ます。

    N904iを最近購入しました。 着うたをダウンロードしようと思ったのですが、 903ix用の9000kBほどの楽曲をダウンロードしてしまい、 ダウンロードが終わった瞬間に電源が切れてしまいました。 対応ではないとはいえ、ダウンロードが終わった瞬間に電源が切れるのはおかしいですよね? しかもそれ以来、メニュー画面を押したときやiモードボタンやメールボタンを押した時に、 一瞬黒い画面が出るようになってしまいました。 最初はスムーズに動いていたと思います。 ・これって不良品ですか? ・N904iをお使いの方、同じような症状が出ていますか? 不良品であれば無償交換も考えています。 回答よろしくお願いします。

  • 外装交換について【N903i:プラチナピンク】

    関東在住ですが、2007年3月にN903iのプラチナピンクを使い始めました。 1年経ち、塗装のはがれがひどかったため、SO705iに機種変更をしました。 ですが、前のN903iに戻したいな、という気持ちになっています。 自分の確認不足がいけないのですが、SO705iが思いのほか使いづらくて… FOMAカードを差し替えさえすればN903iも使えますので、このまま使うので あれば全く問題ないのですが、気になることがあります。 N903iの塗装はがれがひどいので、外装交換(確か5000円程度でできる)を したいと考えているのですが… ●N903iのプラチナピンクは関西限定機種ですが、関東でも外装交換できるの  でしょうか? ●08年3月の段階で、SO705iに機種変更をしているので、現在使用している  機種はSO705iとしてdocomoに届け出られていると思うのですが、FOMAカードを  差し替えたN903iをショップに持参すれば、外装交換できますか? 分かりにくい質問で申し訳ありません。 機種変更をする際に携帯補償サービス?に入ったので、気になりました。 よろしくお願いいたします。

  • N903i 電源が落ちる

    昨年5月にN903iを買いました。 使用頻度は結構高いと思います。 つい1ヶ月半ほど前から携帯電話を閉じると頻繁に電源が落ちるようになってしまいました。 特に携帯電話自体が冷えている時に多いように思います。 (片手で閉じると落ちる。ゆっくり閉めれば落ちない) それからというもの、通話中もガリガリと音がするようになってしまい、 自分も相手も通話中に互いの声が聞こえにくくなることも多いです。 (電話を少し強めに開いているとガリッと音がする感じです) もしかして繋ぎ目(?)の部分の不良かと思って NTT DoCoMoのホームページを見たんですが、情報はありません。 これって不良品なんでしょうか・・・。

  • N903i不具合 ディスプレイに表示されない

    今朝急にN903iのディスプレイに何も表示されなくなりました。 電源は入りますので着信も出来ます。ただディスプレイだけが表示されません。どうすればいいでしょうか?何が原因なのでしょうか。。 購入して2ヶ月足らずですので、早すぎます・・。 時々、専用の充電器以外で充電してたのが悪かったのでしょうか。。 ドコモショップに行けば交換してくれますかね。。

  • N703iμ など

    最近N703iμなどの新機種が発表されましたが、発売日が2月と書いてあるのですが、正式には2月何日なのでしょうか?まだ決まっていないのでしょうか?

  • D905iとN905i

    機種を変えるのにどちらにしようか迷っています。。。 昔からドコモを使っていて、機種変更しても毎回Nを使っていました。 なので今回もNにしようかと思ったのですが、使い勝手を考えるとちょっと悩む所があります。 Dは一度も使った事がないし、ずっと折りたたみだったのでスタイルがガラッと変わって使い勝手はどうなのかな?と思いました。 そこでお伺いしたいのは・・・ <N905i> ・ワンセグを観る時には画面を回転させなければいけないと思うのですが、面倒ですか? ・ワンセグの写りや入り具合はどうですか? <D905i> ・折りたたみではないのでカバンの中に入れているうちに・・・とかいう誤操作はありませんか? ・ワンセグは横にするだけで観れると思うのですが、入り具合はどうですか? ・この機種はラジオが聞けますか? ・画面が出ているので傷がついたりしませんか? 価格も付いていて欲しい機能も同じなので迷います。。。 よろしくお願いします。

  • D902isからN904iに機種変更したい。

    D902isからN904iに機種変更したいんですが、どれくらいの料金がかかりますか?902を買ってから8ヶ月です。