N900isの故障(修理費について)

このQ&Aのポイント
  • N900isが故障し、修理費の費用を知りたいです。
  • 以前は保障期間内で無料修理ができましたが、今回は有料になるかもしれません。
  • ドコモショップでの経験や新品交換にかかる費用など、情報を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

N900isの故障(修理費について)

 N900isが故障したみたいです。ボタン操作をしている時やふたを開け閉めしたら電源が入ったり切れたりするようになってしまいました。   以前も何回か似たような症状でドコモショップに持っていった時はどれも保障期間内だったので無料でしたが、今回は買って1年以上たってしまっている(以前新品交換という対応だったのでそれから一年ということになったら1年たっているか不明)ので有料だと思います。  そこで、修理費はいくらくらいかかるものなのか、似たような経験でドコモショップに行って直してもらった方がいらしたら教えてください。もしくは恐らく今回も新品交換というかたちだと思うので、そういう場合はいくらかかるのかでもいいです。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oneball
  • ベストアンサー率57% (2643/4636)
回答No.1

DoCoMoの保証期間はドコモプレミアクラブ(無料)に加入していれば3年間です。 ドコモプレミアクラブは加入していなければデメリットは全くなく毎月加算されるポイントも増えるので入ってなければ是非早めに加入してください。 なので、無償修理でしょう。 但し水濡れや基板損傷があれば修理不可や外傷が原因であれば有償です。 有償であっても修理代金の上限額は5250円です。 ・万一の時でも安心 http://www.nttdocomo.co.jp/support/after_service/precaution/index.html ■無料故障修理サービス(保証対象内の故障時に) 現在ご利用中の電話機本体が万が一故障した場合でも、ご購入から3年間無料で故障修理いたします。 お客様の使用上による誤り、または不当な修理や改造による故障および損傷などについては対象外となります。 水濡れ・全損(内部基板の変形・破損)などは対象外になります。 機種・故障箇所・修理部品の不足などにより故障修理できない場合があります。 ワイドスター・自動車電話・シティホン・PHS・クイックキャストは対象外となります。 その他対象外となるケースについては保証書の規定に準じます。 ご購入後1年以上の電話機は、お預かり修理となります。 ■修理代金安心サポート(保証対象外の故障時に) 保証対象外の破損・故障時も安心のサポート。 修理代金が5,000円(税込5,250円)を超える場合でも、超過分はいただきません。 水濡れ・全損(内部基板の変形・破損)などは対象外になります。 機種・故障箇所・修理部品の不足などにより故障修理できない場合があります。 現在ご利用中の電話機本体のみが対象となります。 ワイドスター・自動車電話・シティホン・PHS・クイックキャストは対象外となります。 ちなみに新品交換にはなりません。 新品交換が出来るのは1年以内です。その後の2年間はメーカーでの預かり修理です。 メーカーに送っている間は変わりの代替機は貸し出してもらえます。

seara777
質問者

お礼

 返信、ありがとうございました。たぶんドコモプレミアムクラブには入っているので無料でできますね。もしそうでなかったとしても、ちゃんと上限があるのを知り安心しました。  じつは一度充電したら症状がおさまったので、様子をみてまたなにかあったらドコモショップに行ってみることにします。

関連するQ&A

  • 携帯電話(ドコモ)の故障による修理、交換について

    携帯電話(ドコモ)の故障による修理、交換について 3週間ほど前、ドコモショップにてBlackberryを購入しました。 購入してからすぐフリーズやエラーといった不具合が目立ってきたため今日ドコモショップにいってきました。 色々とブログなどを検索してみると、みなさん同じようなエラーで新品と交換していただいたりしているようですが、私の場合修理にだして問題がないか検品して問題がなければそのまま戻ってくると言われました。 購入したばかりで不具合が重なり、1ヶ月もたたないうちに不具合になったデバイスが戻ってきても正直気持ちが悪いのですが、 この場合ドコモショップで新品と交換していただいたりすることはできないのでしょうか?

  • N503isについて

    今、熊本にすんでるのですが N503isはまだ発売になってません 不具合があって発売延期になってるそうなんですが 本当でしょうか? 今日、ドコモショップに行って明日発売と聞いたんですが その後、別のところで不具合の原因が不明のため 発売時期は不明と聞きました 明日、N503isを買ったほうがいいのか迷っています よいアドバイス御願いします

  • テレビの故障

    4年ほど前に購入したSONY製のTV(34型位)が故障しました。症状は『突然電源が落ちてしまう』です。SONYに電話したら自宅まで修理を行いに来て、部品を交換してくれました。しかしその晩同じ症状が再発。再度電話したら、『今回は応急処置をしました。その部品は保障外な為次回は有料ですが良いですか?』と聞いてきました。 僕的には、奮発して高い買い物して、たった4年で故障して保障外だから有料ですって言うのは何か納得いきません。こちらの使い方が悪くて故障したなら分かりますが…。それともテレビは4年ほどで故障してしまう物なのでしょうか? そこで、皆さんにお聞きしたいのですが、皆さんならどうしますか?

  • N503isの液晶部分に傷が付いてしまった。

    N503isの液晶部分に傷が付いてしまったのですが、ドコモショップでカバーの外装交換をしてもらえば、液晶部分の傷はなおるのでしょうか? あとGW期間中でもドコモショップはやっているのでしょうか? 早急に交換したいので、ご意見よろしくお願いいたします。

  • 故障して、修理してもまたすぐ同じ症状が出ています。

    ドコモのP703iμを昨年の5月に購入しました。 それから今年の9月までにサブディスプレイのライトがつかないこと1回、 開閉時に勝手に電源が落ちること2回で修理に出し、 その都度全交換か基盤交換を修理としてしてもらいました。 今年9月末にまたしても開閉時に電源が落ちるという症状が出たので ドコモショップにて修理に出しました。 すると、メーカーで電源が落ちる現象が確認できなかったものの、 その現象はドコモショップで確認していたので基盤交換をしてもらいました。 しかし、修理完了当日から同じ症状が出始め、 1週間もすると前と同じかそれ以上に悪化してしまいました。 再び修理に出しても同様で、9月末から3回修理に出し、 3回ともすぐ再発しています。 この機種自体は、故障を除けば気に入っているので まだまだ使いたいのですが、こうも故障されると・・・ この機種をこれからも使っていくためにはどうしたらよいのでしょうか。 ドコモの人にはそのたびに修理に出してくれとしか言われなくて困っています。 そのたびに修理に出すほかないのでしょうか? 面倒な質問だとは思いますが、知恵をお貸しください。 よろしくお願いします。

  • ソフトバンクは故障したときは新品交換ですか?

    今までドコモとAUしか使ったことがないのですが、一つソフトバンクで気になる事があります。 携帯が故障した時に、ドコモならほぼ99%がショップで新品交換。 AUなら3ヶ月を過ぎていれば全て預かり修理。 友達がvodafoneをもっていたときは、故障したらほとんど預かり修理だと言っていました。 ですが、この前友達がソフトバンクに変えたのですが、ショップ店員が故障した場合は交換で対応できます、みたいな事を言っていたみたいなのですが、本当にソフトバンクも交換対応をやりだしたのでしょうか? ドコモ並に、現象確認もとれなくても交換という事をソフトバンクもやるようになったのでしょうか? 実際そのような対応になったのならソフトバンクへのMNPも考えるのですが・・・ 実際のところ、どうなんでしょうか? ショップ店員さんなど、詳しい方お願いします。

  • コンパクトカメラの故障修理について

    当方、2年ほど前にミノルタのCAPIOS160Aというコンパクトカメラ(デジカメでなく、普通のコンパクトカメラです。)を購入し、今までに約20本のフィルム撮影をしました。ところが、地面にカメラを置く際、少しだけコトッと衝撃を与えてしまったため、以下のような症状で故障してしまいました。落としたのでなく、手で置いただけですので、決して大きな衝撃ではありません。 ・スイッチをパワーオンにしてもすぐに、自動でパワーオフになる。その際、レンズはでたまま。何度やっても同じ症状です。電池を新品に交換したり、時間を開けて試しても同様です。 ・フィルムの強制巻取りはできました。 ・強制巻取りした後、裏フタを閉めると、自動でフィルム感知は行います。 このような症状ですので、悔しいけど修理にだそうかと考えております。 そこで、このようなカメラを修理する際に、一番安く修理できるところはどこになりますでしょうか。また、その後の保障などを考えると、どのような修理方法がベターでしょうか。(大型量販店などでは、修理後も、長期保障してくれる店がありますでしょうか。) ほんの少しの衝撃で故障したので、私の妻は非常に怒っております。私も、あの程度の衝撃で故障するのは製品が悪いんだろうと思ってしまいます。でも保障期間過ぎてるから、仕方ありませんが・・・。

  • そういう故障は、初めての事象(ケース)だから、無償修理はできない?

    NECのドコモの携帯N-706i(昨年12月末購入)の中央の決定ボタンが、携帯使用中に、はがれて脱落しました。 保証書もあるし、まだ買って2ヶ月たっていないし、落としたわけでもない自然発生的な故障だから、無償で修理してもらえると思ってドコモショップに持っていったら、そういう故障は、初めての事象(ケース)だから、無償修理はできないと言われました。 窓口の職員にそれはあなたの判断か?と尋ねたら、故障担当窓口に電話したところ、そういう回答であったとのこと。 「初めての事象(ケース)だから、無償修理はできない」という理由では納得できないので、その部署と話をしたいといいましたが、個人とは応対しないと言われ、説明を受けることはできませんでした。 買った契約代理店に電話すると、「保障関係はドコモショップが担当で、うちは関係ない」とのこと。 納得いかないので151に電話しましたが、課長代理の大井という女性に「これ以上話すことはない」と一方的に電話を切られてしまいました。 一般家電なら、保障期間内の故障なら修理してもらえるのに、NTTドコモの携帯の場合は、保証書があっても通常の使用での故障でも、初めてのケースなら保障してもらえない。 自分は泣き寝入りする以外にないのでしょうか?

  • ドコモの充電器の故障

    約3ヶ月前、機種変した際に充電器を新しく購入しました。 その充電器は3日目で壊れた為、初期不良扱いで後日新しい物と交換してもらいました。 それから約3ヶ月経った昨日、また故障して使えなくなったので購入したショップに行くと 「保障期間(1年間)ではあるけど一度新品交換していて、更に決められた日数が経過しているので今回は新たに新品交換はできない。今回は修理扱いとなります」 と。 新品交換できない、とはなぜですか? 保障期間であっても、こんなもんですか? それから、店員に 「短期間で充電器が2度も壊れるのは非常に珍しい。普通に使っていたら3ヶ月で2回も壊れない」 と。常識的な扱いとして普通に使っているのですが(乱暴に扱ったり、踏んずけたりしてません)、コンセントに異常がある訳でもない。 我が家の携帯充電器は何が壊れる原因だと思いますか?

  • N503isの不具合について

    ユーザ辞書を書き換えている時に電源が落ちて以下のメモリーが消える 不具合が起こりました。 ・送受信メール、画面メモ、ブックマーク、ユーザ辞書、URL履歴、iアプリ  ※iアプリは、メモリ満杯というメッセージがでてDLできません。 以前から、下のページでそういう不具合がN503i、N503isには あるらしいと聞いてはいましたが、いざ自分の身に起こると あせるものですね(笑) http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=nmagic9 つきましては、同じ不具合を経験した方に教えていただきたいことがあります。 (1)機種名と年式 (2)その後の対応(ドコモショップで交換?) 私もドコモショップに行ってみようと思っていますが、参考にお教えいただけたら 幸いです。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう