• ベストアンサー

液晶を買い換えようとおもってるんですが・・

最近パソコンのTFT液晶に横線が入って振動するようになり非常に見づらくなってきたので、液晶だけ買い換えようと思ってるんですが、やはり同メーカーのTFT液晶がいいのでしょうか?? 他のメーカーの液晶TFTでも問題ないでしょうか?? 何か注意点があれば教えていだたきたいのですが。(ちなみにSONYのバイオのTFT液晶です。)どうかよろしくお願い致します。m(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arumagiro
回答No.1

別にメーカーにこだわる必要はないかと思います。 問題は接続方式だと思います。 アナログや一般的にDVIならいいのですが、特殊なデジタル方式の場合は、適合するモニターが無いかもしれません。 お使いの機種を特定出来ないので、なんとも言えませんが。

wanwanchaachan
質問者

お礼

どうもありがとうございます。参考にさせていただきます。