• ベストアンサー

けが

cake72002の回答

• ベストアンサー
  • cake72002
回答No.2

こんにちは。 中3で部活のマネージャーをしているものです。 同じところで3回もけがをしてしまったのだから、残りの数ヶ月が心配になってしまうのも無理はないと思います。 あなたはサッカーが好きだからサッカー部に入部したのではないでしょうか?確かにけがをしてしまうと痛いし、苦しいし、良いことがないです。 例え、陸上部に移ってもスポーツをやっている限りケガをしないとは言い切れません。以前、ケガをしてしまったところはサポーター等を付けておくのも良いと思います。 それに今まで2年間頑張ってきたサッカーを、まだしていないケガへの恐れであきらめてしまうのは少しもったいないと思います。 私の言いたい放題の意見ですが、あなたの参考になると良いです。

terunobu
質問者

お礼

ありがとうございます。あなたの言葉がすごくジーンと来ました。がんばってみることにします