• ベストアンサー

性格が変わってしまった親友への対応。

小学生からの親友がいます。 けれど、彼女は彼氏が出来た辺りから性格が変わってしまいました。 正確には高校を卒業して専門学校に入学した辺りから。 高校は女子高だったので男っ気0です。 ところが専門学校はその反対、男ばかりの所だったようで、何分キレイ系の顔をしてるのでモテたみたいなんです。 そのせいか調子付いて来たと言うか、一人の男では満足出来ないのか、私の彼氏にもモーションを掛ける事がありました。 私の彼氏だけではなく、グループでいても自分が一番モテていたいようなんです。 そこからボロボロこぼれる男好き&軽い性格はどうしても受け入れる事が出来ません。 以前と同じような付き合いが出来ずにいます。 けれど彼女にとっての友達は私くらいで、他にはいません。 家も近所の事もあってよく、遊びにきます(アポなしは彼女の常識です) 結構、露骨な態度をとった事もありますが鈍いのか図太いのかまったく効果はありませんでした。 私はもう結婚して子供もおりますし、彼女に振り回されるのは正直辛いです。 この際ハッキリもう付き合いたくないと言うべきでしょうか? それとも彼女が自分で気付くのを待つべきですか? どなたかアドバイスを頂ければと思いますので、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

本当に嫌いになってしまったなら仕方ないけど 私には友達の気持ちもわかります。 友達は、あなたにコンプレックスがあるのではないですか。というかあるのでしょうね。 実は、私もそうでした(笑) 私は、幼なじみが美人で子供の頃から比較されていたので しかもその子は大学までは地味な方だったんだけど社会人デビューですごいキャピった人になってしまい、 こちらの気持ちなど考えもせず、自分のモテ話やらいかに自分が楽しんでいるかを自慢しまくりました。 だから、無意識のうちに、「いつか絶対見返したい」と思ってしまっていました。 とはいえイケズはしませんでしたし、男を引き連れて自慢したりはしなかったけど。。。 でも30歳を越えた今、彼女はすっかり落ち着いていい女。 自慢話もなくなったし、私に自信がついてきたせいで自慢されてもふーんと受けながせる。何度ももう無理と思ったのに、ギリギリのところでつながっていたせいで、今はまぁまぁの仲良しです。 たぶん今は、彼女はちょっとおばかちゃんになっていて、自分を見失っているのかもしれない。でも、男利用したりしてたらいつかきっとイタイ目にあっちゃうから、数年たって、自分がバカなことしてたなってもし気づいて、自分で立ち直ることができとしたら、もういちどもしかしたら昔のように仲良くできる日が来るかもしれないですよ。 とはいえ、義兄の彼女なんですね・・・これはお兄さんが彼女をどれだけ愛してるかによって変わるだろうけど、無理に別れさせることはよくないとおもいます。 まとはずれな話ならごめんなさいね。 私は縁を切らないで良かったって思うから、、、だって、新しい友達はできても、幼なじみはもう作ることはできないんですもの。 あなたはイライラしつつも優しいからきっときつくは示していないのでしょうね。メール無視とかは「あれ?まいっか」くらいに流してしまわれるくらい 好かれているのじゃないですか、彼女に。 バカ時期から早く抜け出してくれるといいですね♪   

aoringo123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、コンプレックスはあると思います。 だから私と張り合おうとするのも実は分っています。 私のする事なす事真似する理由も気付いてはいるのですが、私にとって私がしている事は全て自然で当たり前の事。 それと張り合われても正直困ります。 別に自慢した事も無いです。ただ、彼氏を紹介した事はありますが・・・ >たぶん今は、彼女はちょっとおばかちゃんになっていて、自分を見失っているのかもしれない。でも、男利用したりしてたらいつかきっとイタイ目にあっちゃうから、数年たって、自分がバカなことしてたなってもし気づいて、自分で立ち直ることができとしたら、もういちどもしかしたら昔のように仲良くできる日が来るかもしれないですよ。 本当にそうなる日が来ると良いと思います。 彼女と過ごした日は確かに楽しかった。 でも一度離れた心は元通りと言うわけにはいかないのでしょうけど。 こころからお馬鹿な時期から脱出してくれる事を祈るばかりです。

その他の回答 (5)

noname#107520
noname#107520
回答No.5

ハッキリ言っても彼女が気づかない人でその場を取り繕えばいいと思っている人の場合は逆効果かもしれないですね。あなたも家庭があるのだから、忙しいふりをして暫く追い払うといいんじゃないでしょうか。アポなしで来ても「忙しいからかえって」って。 その子は男関係でかなり苦労したのかもしれませんね。 すこし冷静になってもらうためにも、ひとりになってもらったほうがその子のためでもあると思います。縁はきらなくても距離をおくうちに次第にそのひととの関係がどんなものだったのか時間とともにわかってきて、うすい付き合いくらいにはなってくると思うしそれでいいんじゃないでしょうか。

aoringo123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >距離をおくうちに次第にそのひととの関係がどんなものだったのか時間とともにわかってきて、うすい付き合いくらいにはなってくると思うし 実は旦那の兄の彼女というポジションにあります。 このまま結婚してしまったらと思うとハッキリ言って泣けてきます。 男関係で苦労してると言うのか、男=ブランドみたいな感覚なんだと思います。 取り巻きをつれて「どう?」みたいな感じですから。 彼氏がいても誘われれば付いて行く。 そしてそれを私に自慢・・・張り合ってるのか、何なのか>< もうそんな彼女を見るに堪えませんし、ウンザリなんです。 出来れば消えて欲しいと願ってます。

回答No.4

私にも、中学時代からの親友で、彼氏が出来てから性格が変わってしっまった子がいます。 だんだんその友人とは連絡を取らなくなったのですが、とっても仲の良い親友だったので、一度、私ともう一人の友人で、その子にはっきり言いました。 しかし、全く効果がありませんでした。彼女のあまりに自己中心っぷりに気付かされただけでした。 今は表面上は仲良くやっているつもりですが、彼女の言動にイライラしてしまってストレス溜まるので、徐々に離れていこうと思っています。 彼女には、一度あなたが思っていることを、はっきり言って、それでだめなら、彼女とは疎遠になるようにもっていったほうがいいと思います。

aoringo123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女もかなりの自己中心的人物なので、ハッキリ言っても効果は無いかも知れません>< そなると自分の忍耐勝負ですね・・・ 旦那の兄の彼女だったりもするのでどういう風にしようか頭が痛いです。 取り合えず義兄の味方になったように見せかけて、義兄を味方に付けて 別れさせてしまおうかと思ってますが。 泥沼になりそうで恐怖です。

  • mama_015
  • ベストアンサー率41% (15/36)
回答No.3

私も結婚を機に、どうしても付き合い続けるのが難しくなった友人がいました。 こういう人には遠まわしのアプローチは無駄のように思います。 彼女が気付いてくれるまであなたが我慢できるならいいのでしょうが、文面からもうキッパリと彼女から離れたいのだと感じましたのでその上での回答とさせていただきます。 電話でも直接でもなんでもいいですので、はっきりとおっしゃっっては? 私もその友人に露骨な態度をとったりを繰り返していましたが、結局小さなきっかけからたまっていた怒りが爆発してしまい、電話で「今まで我慢していたけど、あなたのこういうところにはもう付き合えない。もう連絡してこないで。」と言いました。 そう言われてやっと私が怒ったり不愉快な思いをしていた事を知ったようで、そこから一切連絡がとだえました。 言った当初は後味の悪い思いをしましたが、無理して付き合わなくてもよくなってスッキリしましたよ。 付き合いを続けて不愉快な思いをしつづけるか、それが嫌なら一瞬だけ嫌な思いをして後々スッキリしてはどうかと思います。

aoringo123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 メールをシカトしてみたりは現在実行中ですので、この次何かリアクションがあれば、爆発するかもしれません^^; 実際、シカトされてることにも気付いていない彼女ですのでもうここまできたらハッキリと言わないとダメなんですね↓ 出来る事なら自分で気付いて欲しかったんですけど>< 後腐れがなければ即ハッキリ言うんですけど、彼女は旦那の兄の彼女と言うポジションにおりまして・・・ このまま結婚してしまったらと思うと、明るい未来がやって来ないのかとさえ思えてしまう程です。

  • -LIBRA-
  • ベストアンサー率34% (57/164)
回答No.2

ハッキリ言うより、のらりくらりかわしていくしかないでしょうね。 言葉より態度・行動でしっかり拒絶を表すしかないと思います。 その方がじわじわ確実に効果があります。 ・アポなしで訪ねて来たらキッパリ門前払いする、ここで理由を問いただされてもひるまない。 ・電話は絶対に出ない・折り返しもかけない、メールはスルー。 ・遊びの誘いは「興味がない」「もう行った」「面倒だからパス」とお断りしまくる ・しつこく付きまとってきたら「私から連絡するから待ってて」と満面の笑顔言って突き放す。 ・そして「なぜ連絡しない」と詰め寄られてもあっけらからんと「忙しいからこちらから連絡する」と一方的に会話を強制終了。 ・なぜか彼女の前だけでは偉そうな態度を取ってみる。 ・彼女の話をうっとうしそうに聞く。わざとらしく肯定してまじめに取り合っていないことをアピール。 ・彼女がしてきた過去を他の人の話に摩り替えて(でも本人だとあからさまに分かるように)どれだけ世間にバカにされ疎まれているかを語って聞かせる。自分の事ではと逆ギレしそうになったら「○○ちゃんはそんな事しないって私は分かっているわ」とわざとらしくフォロー。 上記は私も同じように男性絡みで問題がある女友達に悩まされた時に行った事です。(私も相当性格悪いなー) この手のタイプに言って聞かせるだけ時間と労力の無駄なので上手に距離を引き離して疎遠になるしか方法はありません。 半分イライラ・半分楽しみながら彼女を追い詰めて、今では自分が嫌われているのが分かっているようで連絡さえしてこなくなり、万々歳です。 私の場合は夫も協力的だったので徹底的に拒絶する事ができました。

aoringo123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にいたします。 もともと男にだらしの無い女は嫌いなタイプだったので、 性格が変わった(本性だったのか?)のと重ねてうざったくて 仕方がありませんでした。 メールをシカトしてみたりは現在しておりますが、まったく シカトされてる事に気付かないこです・・・>< 時間がたっぷりと掛かってしまいそうですが、頑張ります。 幸い、ウチも-LIBRA-のところと同じように旦那も同意見でいてくれるので なんとかなりそうです*^^*

回答No.1

私なら、ガツンと言います!言って何の変化も無かったら、その友達は自分で気付かないと治らない子なんだと、諦めて離れた方がいいかもしれませんね。

aoringo123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、言ってもだめならそれまでですよね! 参考になりました。

関連するQ&A

  • 性格や好み等が似てるから、親友(長い付き合い)になってるよね?つまり・

    性格や好み等が似てるから、親友(長い付き合い)になってるよね?つまり・・・ 彼は呑むのが好きで、何年間か付き合ってきてる男の友達(親友ですね)が居ます。 呑みに行くなら、殆どいつもその親友と一緒。 その親友はその後、キャバクラや韓国クラブ等、兎に角若い女の居るところに行くのが好きですね。 で、彼はそいうところ・事に興味がなく た~まには友達との付き合いで行った事がありますが、 基本的には行きませんと。 私は自分の基準で彼を決めたくありませんが、 親友(長い付き合い)だから、せめて何かスタイルでも、性格でも、好きなことなどが 同じではないと親友(長い付き合い)が出来ないでしょう?これは自分の親友ですが・・・ でも、彼は呑むのが好きなだけ。 そして、親友と言っても、女遊び(韓国クラブへ行くのが同じく好き)とは関係ないだって。 つまり、彼もその友達と同じく韓国クラブやキャバクラが好きではなく、呑む友だけだという事を 言っています。 皆さんはどう思いますか?分かりづらいのであれば、ごめんなさい。

  • 親友の作り方。

    今、僕は高校一年生なんですけど親友と呼べる人物が一人もいません。 友達は少なくは無いと思います。 学校にいても普通に友達とも会話しますし、遊んだりしています。 でも、親友と呼べる人物がいません・・・。 まず、親友とはお互いがお互いの事を信じあっているものだと僕は考えてます。 「こいつとなら死ねる」みたいな親友関係ができたらこんなにすばらしい事は無いと思ってるんですが。。。 こんな僕でも小学校のときは親友と呼べる存在がいました。 しかし彼は僕の目の前から去ってしまいました。 中学のときの友達で自分はこいつとなら死ねると思える人がいました。 でも、その人は僕の事を親友と思っているかわかりません。。。 こんな僕でも高校では親友はできるでしょうか? また、親友の作り方を教えてもらえるとうれしいです・・・。 よろしくお願いします。

  • 親友と関係を続けるか

    高校生の頃から6年間仲良くしている親友のことです。 私は、当時はずっと親友の他に憧れがありました。私の中での親友は、アイドルみたいに顔も声も可愛くて、周りに気遣う性格がすきでした。 ですが、今は縁を切るべきか悩むようになりました。 その理由の1つは、遊んでいても私ばかりが彼女をほめていることが多かったからです。もちろん、褒めてくれることもありますが。 それが何故か考えると高校生の時のの私は、よく素材はいいのに何もしてないモブみたいな感じと、別の人から言われるような人でした。 オシャレは好きだけどセンスはあまりないし、髪なんか1度も巻いたことの無いショートカットで、メイクは全くしてませんでした。色つきリップ塗るくらい。 朝は学校が遠く6時前に起きるので、そんなしている余裕もないし、お母さんは「メイクは肌が荒れるから20歳までなんもしなくていい、可愛いから何もしない方がいいのよ」と言うので、特に何も思わず過ごしてきました。 反対にその子は、スクーリングの度にバッチリ決めてきます。隣歩くのなんて恥ずかしいはずなのに、並んでいました。 でも、感化され体育のある日はジャージで電車に乗れるくらいのズボン派の私が、頑張ってバイトしたお金でスカートを買ったりしていました。 それでも、メイクは全く。頑張っても100均のコスメとか。 そうして、高校卒業後からも時々遊ぶくらいには仲良くしていました。その頃には、私もオシャレが楽しいことに気がついたのです。 髪の毛を巻いたり、デパコスを買ってメイクしたり、美容院でもインナーカラーにしたり、質のいい服を選ぶようになりました。 そうすると、周りの目が教えてくれました。可愛くなれていることに快感を覚えた私は、元々二重で小顔と言われるのもあり、モデルを視野に入れたりもしていたくらい、有頂天になりました。 そして、親友と遊んだ日は、いつもは私が可愛いと言っていたけれど、これだけ頑張って変わったのだから「可愛い」と褒めてくれるとおもっていたら何も無く。 そっか、足りないんだなあとスキンケアももっとちゃんとするようになりました。 でも、同時期で親友に対するもやもやが消えませんでした。 その理由の2つ目は、親友の男癖の悪さが目立つようになってきたのです。可愛い自覚がある子なので、自信があっていいなあと尊敬もしていたくらいには。 ですが、彼氏がいても、他の男と2人きりでシングルのベッドに寝たり、一人暮らしの理由は「え、男呼べないの嫌だから」と。 こんな子じゃなかったのにと悲しくなってしまいました。絶句している私に気が付かない様子で、でも私は、「彼氏は知ってるの?」と。そうすると「前は、報告していたから知ってるけれど、今は周りの友達に(そんなの言っちゃダメだよ!)と止められたから、内緒で遊んでるよ!」と笑っていました。 遠距離の彼氏だしバレることもないらしいです。 でも、私は、あまりにもチャラチャラしてしまった親友を嫌いになってきたのです。 可愛くしている理由は、男から可愛いと言われて嬉しいし、男のためにおしゃれをしているみたいです。 インスタには、職場の男の家でタコパしている動画を出していて、男ふたりに挟まれて座って楽しそうに笑う親友の様子が。 彼氏いるのに、こんなところでオープンなんだなっていうのと同時に、彼氏が好きという様子もないし、ならさっさと別れたらいいのになと思うようになりました。彼氏が不憫すぎて、なんだこんな子だったんだと落胆しました。 親友は、悪いとも思ってない様子で、そんな子に正義感強く叱るのもなあ。 本人からどうしたらいい?と相談されていたら言えるけれど、楽しそうに報告しているだけなので、言えないのです。 その親友は、アパレル業なのでチャラチャラしてしまうのではないかと思うのです。店舗を超えた大人数の飲み会もあるし、周りの話を聞く限りまともではなさそうです。 さすがに高校生の頃とは付き合いも変わってくるし仕方ないと思いますが、仕事休んで遊びに出かけたりちゃらんぽらんな行動が増えてきました。 それから、物凄いあざとくぶりっこです。 計算じゃなくて元の性格がそうです。 あまり好きでは無いですが、他にいい所があって今までカバー出来ていました。 まだまだ尽きませんが、ざっとこんな感じです。これを読んだ方は、どう思いますか? 顔は、嬉しそうに「韓国のIUちゃんに似てるって言われるの!!」と自分の顔が芸能人レベルで可愛いと言われるのを喜んで自慢してきます。 だったら芸能人になったら?と言うようなことを言ったら断っていたのは、男あそびができなくなるのが嫌だから、だったんだなあと思います。 そして、親友の真意が読めません。なぜ、こんなマイナスなことをわざと私に話してきたのかという事です。 男と二人きりでも、手を繋いだりキスしたり、それ以上のことはしてない!と言うのです。 それはさすがに性交渉をしてても言わないだろうと思うのですが、どう感じますか? 親友です!と自信をもてなくなりました。

  • 親友を辞めるべきでしょうか?

    高校時代からのなんでも言い合えるたった一人の親友と社会人になって久しぶりに再会しました。 これまで仕事が忙しくて遊べなかったのでとても楽しみにしていました。 ですが、会ったら親友の性格は悪い風に変わっていました。 「会社の制服がださいね」とか「給料安すぎじゃない?私なんかこんなにもらってるし。」など・・・ もともと冗談を言って人を笑わすような性格の親友でしたが、そこまでひどくはありませんでした。 さすがに私も頭にきてあんなに仲がよかった親友でさえも嫌になってきました。 なんというか、自分の会社の自慢をしてきて私の会社の事をバカにするんです・・・ たしかにろくでもない会社かもしれないけど人に言われると流石にムカっときます。 お誘いメールが来ても丁寧に断わっています。 このまま親友を辞めるべきなのでしょうか?

  • 親友との仲…

    親友A子との関係に悩んでいます。長文ですm(__)m A子と旦那B男の紹介で彼氏と付き合い始めました。彼氏とB男も大親友で非常に近いです。 A子とは15年来の親友で今までお互いに恋愛相談や家族の悩み、ホントに何でも話せる仲でした。 しかし彼氏と付き合った事で今までのように何でも話せる関係ではなくなってきた感じです。 A子はB男と付き合ってから(今は新婚)彼氏と3人で遊ぶ事も多かった為、A子にとって彼氏は旦那の親友というより既に自分の友達という感覚になっているのです。(逆に私が3人で遊ぶ事はありませんでした。B男が恥ずかしがって) つまりA子にとって私も彼氏も大事な友達…今までの様に彼氏のグチなどは言えるハズもなく…私には何だかそれが寂しく感じるのです。(A子も今では少ししか言いません) 先日、引っ越しの準備をしていた彼氏から電話が掛かってきて『お皿とか枕、スリッパとかあるけど使う?使わないなら捨てるけど?』と聞かれました。元カノと同棲していた時の物を私に使うかと聞いたのです。私達が同棲するわけではなく、私が部屋に遊びに来た時使えるよという意味らしいです。私は『せっかくだから新しいの一緒に買いに行く?』と怒りを抑えて答えました。 それをついA子にグチってしまったんです。『分かるけど○○(彼氏)の生活もあるし、あまり取り替えるとか負担をかけるのも良くないよ』と言われてしまいました。 今までなら『女心が分からないな~少しずつ変えて行けばいいよ』と言ってくれたと思います。 家具や家電まで替えろと言ってるわけではないし私の性格も知ってるA子に彼氏の味方をされた様でショックでした。 私とA子はうまくやっていけるのでしょうか? 別の質問で投稿する予定ですが、彼氏とA子が仲が良いので親友に嫉妬する自分もいて自己嫌悪にもなっています。 大好きな親友なのに… グチっぽくてすみませんが何かご意見を頂ければと思いますm(__)m

  • 親友に何をすべきか?

    親友に何をすべきか? 中学からの親友がいます。お互い現在20なんですが親友は社会人、おれは今年の春から社会人。 高校、専門学校と違う学校でしたがよく遊び仲はいいです。 親友とは現在は隣の違う県にいてたまにしか遊べません。遊ぶときはいつも奢ってくれます。お金を使う時間がないから使わせてと。 親友は工事系の仕事をしていて、週に1回の休みその休みも上司と飲んだりしているそうです。 仕事はけっこうハードで家帰って飯食って寝る生活。 が親友はラインも電話も遊ぶときもあまりつらさを出しません。すごく大人で。 たまに弱音を吐きますがほのときは励ましてます。 そして今日ラインで電話をしようと言うと、頭痛と吐き気と全身が痛くて無理や笑ってふざけて言ってきたのですがさすがに心配になりました。 親友はしんどいのに仕事を頑張っているんだなと。親友は母子家庭なので高校は奨学金を借りて行っていてそれも返しています。 そんな親友に自分は何ができますかね? 自分が社会人になれば、代わりに奢ってあげたり 、励ましてあげるのでいいのでしょうか?

  • 親友の元カレを好きになった

    長い話ですが聞いてください。 高校生です。私には彼氏がいた親友がいます。二人とも私の同級生です。周囲から浮く程に仲がよかったのですが(いわゆるバカップル状態)、約2週間位前に親友はふられてしまいました。原因は、親友が移り気だったことで、それは親友も認めています。 二人が破局寸前だったころ、わたしはあるきっかけで親友の彼氏とだいぶ仲良くなりました。何回も二人で話したし(学校の中だけ)、周囲からもかなり仲良く見えたかもしれません。親友は私に嫉妬している、となんとなく気づいていましたが、悪いと思いつつそれでも私は彼と話していたいと感じていました。 その後に別れたと聞き、可哀相と思ったけど、チャンスだと思った自分もいました。その時、初めて自分の想いに気がつきました。自分でもショックを受けました。でも親友はよりを戻したい、と言っています。親友とは険悪になりたくない。けど、彼ともっと仲良くなりたい。どうしたらいいのか分からず、悩んでいます。 アドバイスお願いします。

  • かつての親友と疎遠に。

    高校3年の女子です。 1年前まで 親友だった友人がいました。 学校でクラスも同じでした。 クラス替えがあり それと同時に 私が学校頻繁にさぼるようになりました。 親友は毎日朝電話やメールをしてくれました。 学校でも明るく 話しかけてくれて 私の為に色々良くしてくれました。 それでも私は学校に行かず たまに学校に行っても 親友は話しかけてこなくなり 自然と私達に壁ができました。 何ヵ月も学校に行かなかったので単位が危なくなり 私はそのまま学校を退学しました。 今は通信に通ってます 学校を辞める時 何ヵ月かぶりに 親友にメールしました。 学校を辞める事。 私の為に色々してくれたのに答えられずごめんねと。 返信はありませんでした。 全部私が悪い事は わかってます。 あんなに良くしてくれた 親友の事を無視し 学校に行かず 遊び呆けていたんですから。 後悔したけど 遅すぎました。 そんなかつての親友が 妊娠したと 他の友人から聞きました。 16歳で妊娠 学校を辞めたそうです。 あと何ヵ月かで 産まれるみたいなんですが 私はまだ かつての親友が大好きです 妊娠なんてそんな重大な事を友人から聞き もう一度 会いたいと思っています けど向こうは もう私とは関わりたくないと思うし 今更なにと思うかもしれません。 勇気を出して連絡してみるか 影ながら見守るか どちらがいいでしょうか。 妊娠中なので 私が連絡した事で ストレスになってほしくないし どうしたらいいでしょうか。 自分でもたくさん考えたんですが みなさんの意見を 聞かせてください。

  • 男好きの親友がもう嫌です・・・

    私の親友(女医)は、学生時代から大の男好きです。社会人になってからも、彼女のいる男性医師と浮気をしたり中絶したり、「ちょっと彼ピと香港に行ってくる~♪」と、両親から強く結婚を反対されているサラリーマンの彼氏と海外旅行に行ったり(本人も結婚するつもりはない)、「家出して彼ピんちに泊まっているの♪」と、家出を繰り返したり、私は、彼女のそんな常識外れな話を、何年も聞かされています・・・。 また、彼女は彼氏以外の男性とも下ネタの話をしていたり、とにかく話す内容は、男の話ばかり・・・。趣味は持っておらず(趣味は男だろうな)とにかく話題が男の話ばかりで、うんざりしています。また、チェーンメール(昔でいったら不幸の手紙)を送りつけてきたり、最近、私は彼女の親友でいることがもう嫌になりました・・・。 男性にとっては、嬉しい女性かもしれません。でも、私は彼女は行き過ぎていると思います。 こんな親友を、どう思いますか?御意見をいただけたらと思います。

  • 彼氏と親友の仲が良すぎて…

    高校3年の女です。 私には付き合って4ヶ月の彼氏、そして親友(女)がいます。 同じクラスなので、よく3人で話していることが多いのですが、最近、彼氏と親友の仲が良すぎて、何も言えなくなってしまうことが多々あります。嫉妬と言われればそうかもしれませんが、以下の2人の行動を私はどう捉えるべきなのでしょうか。 ・休み時間になると、彼氏はまず親友の席に行き一緒に話している。 ・頭を撫であっている。 ・「久しぶりにカラオケ行きたいな」と私が言ったら「今度○○(親友)とカラオケ行くけど来る?」と、知らぬ間に2人で遊ぶ約束をしている。 ・毎日個人LINEで連絡をとりあっている。 親友とは10年以上の付き合いですし、男勝りな性格もあるので男友達が多く、スキンシップの多いことも知っています。もしかしたら親友に彼氏のことが好きだという感情があるにしても、何も言ってくれないことはないと思っています。 彼氏は、特定の仲のいい女子とならよく話すという性格ですが、親友とは特に仲が良くて…。 長くなってしまい申し訳ないのですが、 以前、彼氏と親友がケンカをした際、私が仲裁に入っていたのですが、彼氏に「どちらか片方(私か親友か)とだけ上手くやるのはできないから、しばらく○○(私)とも距離おくね。ごめん」と言われたことも気がかりでしょうがないです。 私にとっては2人とも大事な存在で、私が何か言ったことでギクシャクしてしまったら嫌で何も言えません。 彼氏とはちゃんと2人きりでデートもしますし、毎日連絡もとりあっています。 彼氏が私のことをどこまで大切にしてくれてるのか、周りからの意見を聞きたいです。