• ベストアンサー

あと1か月で5キロ減のダイエット方法はありますか?

あと1か月とチョットで結婚式の予定です。 なんだかんだしてる内に結婚式が近くなってしまい、 今更ながら体重の多さに焦っています。 1か月で5キロは健康面から考えると、ちょっと無理かもしれませんが、せめて3キロ痩せるというのは無理でしょうか? 腕と顔が特に目立つので部分的にでも 痩せれる方法があれば教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NAZORA
回答No.2

可能でしょう。 食事を腹八分目にして、運動を心がけていけば。 ただし! ドレスはもう決まっていますよね? 今やせてしまうと当日にぶかぶかになってしまう・・・という ケースもありますのでご注意を! でも挙式1ヶ月前って意外と痩せます。 なぜなら忙しいから。 私は挙式4ヶ月前からジムでスポーツと食事指導で8kg痩せました。 当然ドレスはぶかぶかです。 希望サイズがたまたまレンタルされていなかったので 間に合いましたが、合うサイズがなかったら当日悲しい 思いをするかもしれないです。 よく考えてダイエットしてくださいね。 最後に 素敵な結婚式&花嫁さんになってください! ご結婚おめでとうございます!

その他の回答 (4)

• timeup
回答No.5

本来の目的とは違うのですが、痩せるのなら・・・方法はあります。 生理学を熟知した人のやっているところや、医師の主催している施設や病院で行うのがよいのですが、絶食・断食がそうです。 私は経験は約100回、最高で三週間の完全水断食数回までやっていますが、うまくやれば健康も害しませんし、少なくても1日1キロは減ってゆきます。 もちろん、その間寝ているわけではなく、適度な運動を行い、筋肉もそれほど落ちないようにします。 5キロだとしっかりやるとなると、食事を減らす⇒絶食期間⇒復食期間をいれて、15日・2週間程度はほしいです。 これで5キロは減らせます。 このくらいだと、断食を正式には水分をしっかりとって(絶食は最低限の栄養を摂取する方法もあるが)行うのだが、女性は頑丈なので水も取らないで終わってしまう人もいます。(^_^;) 特別の機会ですから一度チャレンジしてみるのもよいでしょう。

• manzo123
回答No.4

誰でもできる簡単なこと。食べることに関してですが、 ・朝食を食べない人は何でもいいから口にする。 ・お腹が空いていないのに何となく食べることを避ける。 ・夕食は炭水化物少なめで(ご飯の量を減らす)早めに取り、最低でも寝る3時間前に済ませる。 これを一ヶ月続ければそこそこ痩せます。続けられたらの話ですが。 ちなみに、ドレスや着物を期日までに着られるためにとか、やせる必要性はあります?  やせる目的に必要性があれば、どんなことをしてもやせられますが、そうでなくても最後は意志の問題です。 また、単に体重だけ増えた減ったばかり気にしているだけなら、筋肉付けて基礎代謝を増やして体を絞って…といった アドバイスも耳に入らないのでしませんが、どうでしょうか?

• akira-45
回答No.3

サウナスーツ着て1日1時間ジョギング・ウォーキングをすれば軽く痩せれますよ。

• plantarum
回答No.1

現在のBMIにもよります。 非常に太っている人なら5kgも可能でしょう。 かなり太っている人なら3kgも可能でしょう。 まともなダイエットなら、一ヶ月で5%減が限度です。 それ以上の減量はお勧めできません。 体重は減るかもしれませんが、顔はげっそりになるし、スタイルは崩れます。