mamema-meのプロフィール

@mamema-me mamema-me
ありがとう数16
質問数4
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2007/04/19
  • ミルクを使うか悩んでます・・・

    現在1ヶ月になる男の子がいます。 今は母乳だけで育てているのですが、授乳間隔が1時間です。 といっても、40分たった頃に泣いてしまってなんとか1時間になるまでまってる状態です。 片方5分ぐらい飲んでると、手足を動かしながらさわぎ初めて、のみづらいのか?出てないのか?混乱状態になります。 友達からは、男の子だからミルクを足さないと満足しないんじゃない・・・と言われ、そうなのかな?と思っているところです。 しかし出生時の体重が3512g、今は5100g。ちゃんと増えてるし、おしっこも出てるので足りているかんじなんですが・・・ このまま、1時間間隔で授乳するか?ミルクを足すか悩んでます。