• ベストアンサー

歳を取ってからでも筋肉は付くんですか?

歳と言ってもまだ30代前半ですが、運動をすれば今からでも筋肉は付きますか? 「付く」と言うより元の筋力に戻るだけでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.1

何歳でも肉体改造は可能です。

noname#37091
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。

質問者

補足

医学的根拠はありますか? 関連サイトなどをお知りでしたら、教えてください。

その他の回答 (2)

• Barroque
回答No.3

確信を持って言います。 筋肉はつきます!!

質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#174316
noname#174316
回答No.2

30代後半でも全然問題ありませんよ。 現にプロレスラーなんて40代とか50代の人がいますからね。 前にテレビで毎日筋トレをしている70台のおじいさんが出ていました。 凄い筋肉で顔に似合ってはいませんでしたが無理をしなければ 体を壊すこと無く筋肉をつける事は可能です。

質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 70代は凄いですね。

質問者

補足

>現にプロレスラーなんて40代とか50代の人がいますからね。 プロレスラーは筋肉を維持してるだけではないのですか? 新しい筋肉が付いてるんですか?