• ベストアンサー

偽装妊娠結婚する人って今時いますか?

cxlovexrの回答

  • ベストアンサー
  • cxlovexr
  • ベストアンサー率24% (9/37)
回答No.4

昔がどの程度の頻度で、そう言う話があったのかは知らないですが… そう言う人、多分知ってます 知人で、彼女の束縛が酷くて、別れ話を切り出したら、 「もう少し経ってから、言おうと思ったんだけど…」 って、彼女から妊娠した事を告げられ、 結婚したり、子供が出来たら落ち着くだろうと思い、 元々嫌いな訳じゃなかったので、結婚に踏み切ろうとしたら、 階段から、足を踏み外して、流れてしまったと… 痣だらけになってたので、皆信用してましたが、 階段から足踏み外した時も、それ以外でも、 産婦人科にかかったのを見た(知ってる)人間が誰も居なくて、 アレは嘘だったんじゃ?って話がありましたね 信じて知人は結婚、その後離婚話を持ち出した所、 死んでやる!!と大騒ぎ… 何もそこまでしなくても…と思いますが、 それだけ思い詰めると変わってしまうのかも知れませんね

oiseyodau
質問者

お礼

お礼が遅くなってすいません><; 彼氏も彼氏だと思いますね・・・。 彼女は、ただ彼の人生にのっかかってるだけのように見えます。 仮に妊娠が真実でないとしても 彼女がそれを演じきれるしたたかさがないとダメかなって思います。

関連するQ&A

  • 妊娠をきっかけに結婚について

    私はつい最近妊娠をきっかけに1年半付き合っていた彼と結婚しました。 妊娠は今回で二度目です。 一度目のときは、彼からおろしてほしいと言われました。 でも、おろすのは絶対に考えられなかったので私は産むつもりでいましたが、その後すぐに流産してしまいました。 今回、妊娠が分かったときまたおろしてほしいと言われるんじゃないかと思いながら、彼に妊娠したことを伝えました。 そしたら、今回は結婚しようと言ってくれました。 正直、意外な答えだったので嬉しさの方が大きかったのですが、不安もありました。 理由は、前回の妊娠のときにおろしてほしいと言われたことと、実は妊娠が分かるその1ヶ月半前に、彼が仕事を辞めて地元に帰ることになって、彼の方から別れたいと言われていたからです。 そのときに、今まで1年半付き合ってきて一度も結婚を考えられなかった、本気になれなかった、元カノのことがまだ忘れられない、と言われました。 しかし、私が別れたくなくてそのあとも、彼とは同棲していたので一緒に暮らし続けました。結局、別れようとは言われたものの、お互いまだ別れてはいない状態が続いていました。 彼は、その2ヶ月後には地元に帰ることは決まっていて、私もそこには着いて行けないとわかっていたので、その時に別れることになるんだろうなと思っていました。 周りからは、ずっとどうせいつか別れるのなら早く別れた方がいいと言われ続けていましたが、別れられずにいました。 そんな時、彼がちょうど地元へ帰る3日前に私の妊娠が分かり、結婚することになりました。 その2日後には、私の両親へ挨拶もしに行ってくれたし、そのときに絶対に幸せにしますとも言ってくれました。 彼の行動は世間一般から見て当たり前のことなのかもしれませんが、私には彼の行動から、とても誠意が伝わってきたし、私の両親もびっくりはしてましが賛成してくれました。 しかし、周りの友人たちは今までの話と今回の結婚の話を聞いて、もう少し様子を見てから籍は入れた方がいいんじゃない?つい1ヶ月半前まではあんなこと言ってたのに人の気持ちはそう簡単には変わらないよと言われてしまいました。 もしかしたら、妊娠したから仕方なく結婚してくれただけで私のことが本気で好きではないのかもしれないよとも言われました。 今はもう私のことを本気で考えてくれたのだと、彼のことを信じるしかないのですが、友達に言われたことと、別れ話のときの元カノのことが忘れられないたいう言葉が気になってしまいます。 彼と元カノは以前付き合っていたときに、元カノが妊娠してそれをきっかけに結婚の約束をしていたそうです。 でも、すぐ流産してしまったのと相手の親に反対されていたのとで、彼が冷めてしまって彼の方から別れたそうです。 別れた後も、年に何回か会ったり連絡も取っていたみたいで、私と付き合っている間も内緒で会っていたみたいです。 でも、結局本気で付き合っていたといっても親の反対で冷めてしまったのならその程度の気持ちしかなかったと思いたいです。 すごく勝手な考えですが。。。 やはり、親に反対されたらどう頑張っても結婚は無理なんでしょうか? あと、私の友達が言う通り今回私たちが結婚したのも妊娠したから仕方なくで、私のことは好きでもなくて、ただ責任を取って結婚しただけなのでしょうか? 私は、もし少しも私への気持ちがなかったら逃げることも可能だし、一度目の妊娠のときみたいにおろしてと言うんじゃないかと思いたいです。 私との結婚を選んでくれたということは、ちゃんと真剣に考えてくれたのだと信じたいです。 それでも、まだ元カノのことが忘れられず私との結婚を選んだというのも考えられるのでしょうか? よかったら皆さんのいろいろなご意見を聞かせて下さい。

  • 彼女が妊娠したら。

    もし別れたいと思っていた彼女が妊娠したら、おろして欲しいと言いますか? 私は最近できちゃった結婚をした者です。 妊娠が分かる前、彼からは結婚は考えられないから別れてほしい、と言われていました。 私は別れたくなかったので、その後も2ヶ月ぐらい一緒に暮らしていました。 それから、私が妊娠していることが分かっておろして欲しいと言われるのかと思っていたら、結婚しようと言われ結婚することになりました。 実は妊娠したのは今回で二回目で、前回はおろして欲しいと言われました。 私は産むつもりでしたが、すぐに流産してしまいました。 今回二回目の妊娠で結婚を考えてくれたのはやっぱり、責任感からなのでしょうか? 別に好きじゃなかったけど、仕方なく結婚を選んだのでしょうか? もし、本当に好きじゃなかったら最初妊娠したときみたいにおろして欲しいと言うものですか?

  • できちゃった結婚に愛情はない?

    私は最近妊娠をきっかけに結婚しました。 彼とは1年半付き合って、結婚しました。 妊娠が分かる前、彼とは別れる予定でした。 でも、別れ話をしてすぐに私が妊娠していることが分かり、妊娠したことを彼に話したら結婚しようと言ってくれました。 別れ話も彼の方からでしたし、私は彼とは結婚も考えていたし別れたくなかったので、今回妊娠したことはとてと嬉しかったです。 結婚したことも後悔は全くしていません。 でも、妊娠が分かる前に彼からは別れ話をされていたので彼の方はどんな心境なのかな?と思ってしまいます。 私から見て彼も結婚を後悔している感じもしないし、赤ちゃんが生まれてくるのをすごく楽しみにしてくれています。 よく、できちゃった結婚は男性が責任を取って結婚してだけで愛情はほとんどないっていいますよね? 私たちの場合、妊娠が分かる前に別れ話をしているしまさしくその通りだと思ってしまいます。 それに、別れ話のとき彼からは元カノとは結婚を考えられたけど、○○(私)とは結婚は考えられないと言われました。 別れ話もショックでしたが、元カノと比べられたことの方がショックで、比べるくらいだから私のことよりも元カノの方がいい彼女だったんだなと思ってしまいました。 その元カノのことは彼と付き合う前に少し聞いたことがあって、その元カノも付き合っているときに妊娠したらしく、本当に結婚するつもりだったみたいです。 でも、元カノの両親から反対されてしまったらしく、その後元カノが流産してしまい、結婚を反対されていたこともあって彼の方が冷めてしまって別れたそうです。 彼は今までの元カノ全員の連絡先を残しているし普通に友達のように連絡を取り合っています。 結婚を約束していた元カノとも、今もたまに連絡を取り合っています。 特にその元カノは、別れるときに精神的におかしくなってしまったらしく、とくに心配をしたり未だにどうしてるのか気になるみたいです。 私から見たら、心配したりしてるのがまだその元カノに未練があるのじゃないかと思ってしまいます。 別れ話のときにも、その元カノと比べられたし結婚した今もすごく気にしてしまいます。 このことを友人に相談したら、愛情がないのに責任だけで結婚はできないと思うし、好きでもない彼女が妊娠したら簡単に中絶されたり、逃げる男の人もいるんだから、彼はちゃんと○○(私)のことを妊娠をきっかけに真剣に考えた結果、結婚相手として選んでくれたんだよ。と言われました。 やっぱり、責任感だけでは彼女が妊娠しても結婚は決意できないものですか? あと、元カノに未練があるのに他の女性と結婚できるものですか? 友人がせっかくアドバイスしてくれているのに、どうしても悪く考えてしまいます。 よかったらみなさんの意見も聞かせて下さい。

  • できちゃった結婚には愛情がない?

    私は最近妊娠をきっかけに結婚しました。 彼とは1年半付き合って、結婚しました。 妊娠が分かる前、彼とは別れる予定でした。 でも、別れ話をしてすぐに私が妊娠していることが分かり、妊娠したことを彼に話したら結婚しようと言ってくれました。 別れ話も彼の方からでしたし、私は彼とは結婚も考えていたし別れたくなかったので、今回妊娠したことはとてと嬉しかったです。 結婚したことも後悔は全くしていません。 でも、妊娠が分かる前に彼からは別れ話をされていたので彼の方はどんな心境なのかな?と思ってしまいます。 私から見て彼も結婚を後悔している感じもしないし、赤ちゃんが生まれてくるのをすごく楽しみにしてくれています。 よく、できちゃった結婚は男性が責任を取って結婚してだけで愛情はほとんどないっていいますよね? 私たちの場合、妊娠が分かる前に別れ話をしているしまさしくその通りだと思ってしまいます。 それに、別れ話のとき彼からは元カノとは結婚を考えられたけど、○○(私)とは結婚は考えられないと言われました。 別れ話もショックでしたが、元カノと比べられたことの方がショックで、比べるくらいだから私のことよりも元カノの方がいい彼女だったんだなと思ってしまいました。 その元カノのことは彼と付き合う前に少し聞いたことがあって、その元カノも付き合っているときに妊娠したらしく、本当に結婚するつもりだったみたいです。 でも、元カノの両親から反対されてしまったらしく、その後元カノが流産してしまい、結婚を反対されていたこともあって彼の方が冷めてしまって別れたそうです。 彼は今までの元カノ全員の連絡先を残しているし普通に友達のように連絡を取り合っています。 結婚を約束していた元カノとも、今もたまに連絡を取り合っています。 特にその元カノは、別れるときに精神的におかしくなってしまったらしく、とくに心配をしたり未だにどうしてるのか気になるみたいです。 私から見たら、心配したりしてるのがまだその元カノに未練があるのじゃないかと思ってしまいます。 別れ話のときにも、その元カノと比べられたし結婚した今もすごく気にしてしまいます。 このことを友人に相談したら、愛情がないのに責任だけで結婚はできないと思うし、好きでもない彼女が妊娠したら簡単に中絶されたり、逃げる男の人もいるんだから、彼はちゃんと○○(私)のことを妊娠をきっかけに真剣に考えた結果、結婚相手として選んでくれたんだよ。と言われました。 やっぱり、責任感だけでは彼女が妊娠しても結婚は決意できないものですか? あと、元カノに未練があるのに他の女性と結婚できるものですか? 友人がせっかくアドバイスしてくれているのに、どうしても悪く考えてしまいます。 よかったらみなさんの意見も聞かせて下さい

  • 偽装結婚

    先日親友から相談を受けました。 親友の彼女は中国人で親友は真剣に彼女と結婚したいようです。そして最近彼女が妊娠していることが判ったそうです。 もともと結婚を望んでいたので結婚を申し込んだところ、実は偽装結婚をしていると言われ大変悩んでいます。 彼女も親友も子供を下ろさず結婚したいと思っているのですが、離婚後300日問題や偽装相手とすぐ離婚できなさそうな事など考えるとやむをえないのかと涙を流していました。 偽装結婚なので入管に摘発されれば結婚は無効になり、親友は彼女と結婚でき子供も日本国籍を取ることが出来ると思うのですがどうでしょうか? ビザはまだ2年あるそうです。強制退去で5年間は入国禁止と聞いていますが、もう日本人と結婚する事も出来ないのでしょうか? 親友は『いろいろ考えたがもう手立てがない。時間もない...』と魂が抜けたようになってました。 親友を助けたいので、どうか良いお知恵をお願いします。

  • 信用の無い人と結婚・出産

    悩んでいます。長文になります。 これを読んで不快な気持ちになってしまう方も多くみえると思いますが、何卒ご容赦ください。 他カテゴリでも書かせていただいています。 彼と付き合っている間、彼は何度も同じ人と浮気を何度も繰り返し、その度にもうしないと約束をしましたが何度も裏切られ、別れる話を何度かしましたが必死で弁解と約束をするので信じたい気持ちで彼とお付き合いしていました。 その間に一度流産を経験していますが、それでもやはり改善されることは無かったので別れようと思っていた矢先に二度目の妊娠が発覚しました。 私がこの状況で避妊を怠り無責任なことをしてしまったことは深く反省しています。 私は1人で産み育てようと思いましたが、経済的な不安もあり周囲や生まれてくる子供へ最初から苦労をかけてしまうという現実を考え、今堕胎も考えています。ですが、やはり産みたいという気持ちを断ち切れません。 彼は前回も今回の妊娠も喜び一緒に頑張ろうと言ってくれていますが、言葉とは裏腹に何度も裏切られているので信用して結婚を決意することがどうしてもできません。 相手のご家族は子供への責任があるから過去を忘れ努力しなさいと言っていますが、簡単にできません。 信用の無い人と結婚をして子供を育てることが責任なんでしょうか。 子供への苦労を考え堕胎することが責任なんでしょうか。 結婚前の嘘や裏切りを水に流せるようなことができるのでしょうか。 今の状況で無責任なことを言っている自分が悪いと思います。 ですが、どうしても決心がつかず悩んでいます。 皆さんの意見を聞かせてください。

  • 偽装結婚者と結婚したい

    先日親友から相談を受けました。 親友の彼女は中国人で親友は真剣に彼女と結婚したいようです。そして最近彼女が妊娠していることが判ったそうです。 もともと結婚を望んでいたので結婚を申し込んだところ、実は偽装結婚をしていると言われ大変悩んでいます。 彼女も親友も子供を下ろさず結婚したいと思っているのですが、離婚後300日問題や偽装相手とすぐ離婚できなさそうな事など考えるとやむをえないのかと涙を流していました。 偽装結婚なので入管に摘発されれば結婚は無効になり、親友は彼女と結婚でき子供も日本国籍を取ることが出来ると思うのですがどうでしょうか? ビザはまだ2年あるそうです。強制退去で5年間は入国禁止と聞いていますが、もう日本人と結婚する事も出来ないのでしょうか? 親友は『いろいろ考えたがもう手立てがない。時間もない...』と魂が抜けたようになってました。 親友を助けたいので、どうか良いお知恵をお願いします。

  • できちゃった結婚というものがありますが、相手に妊娠させて結婚しなかった

    できちゃった結婚というものがありますが、相手に妊娠させて結婚しなかった場合男の責任はどうなるのでしょうか? 慰謝料支払いとかになるのですか?それとも女性にも責任があるということで特になにもないのですか? 倫理的な問題はあると思いますが、ここでは法的にどうなるのか聞きたいのでお願いします。

  • 別れ話の後に妊娠がわかって結婚

    最近妊娠をきっかけに結婚をしました。 私21歳、彼27歳です。 彼とは妊娠が分かる前に別れる話をしていました。 別れようと言ってきたのは、彼の方からです。 理由は彼が仕事を辞めてしまい地元に帰ることになり、私とこれから付き合うのなら遠距離か私も一緒に着いて行くしかなかったのですが、彼は私とは結婚は考えられないし、そんな彼女を自分の地元に連れて行くこともできないし、今の気持ちでは遠距離でも続かないと思ったからだそうです。 それと、今は仕事を辞めたところだし正直自分のことだけで精一杯だし、もし私を一緒に連れて行ったとしても、私のことを一番に考えてあげられないとも言われました。 でも、私は別れたくなくて、彼とは今まで一緒に暮らしていたのでその家から出ることなくその後も一緒に暮らしてました。 その何週間か後に、私の妊娠が分かって彼にそのことを言ったら結婚しようと言ってくれました。 いろいろと不安もありましたが、ちょうど彼の新しい仕事も決まったところで彼もこれから頑張ると言ってくれたのでちゃんと話し合って結婚を決め、私の両親にも挨拶に行きました。 実は、私が妊娠したのは今回で2度目で1度目のときは彼におろしてほしいと言われました。 私は産むつもりでしたが流産してしまいました。 今回も正直別れ話をしていたので、おろしてほしいと言われるのかなと思っていたのですが、産んでほしいと言われたのですごく嬉しかったです。 でも、最近になってあの時はおろしてほしいと言われてたし、ましてや別れる予定だったのになぜ今回は結婚する気になってくれたのかな?と思ってしまいました。 やっぱり、以前の妊娠のこともあって彼は気にしてるのでしょうか? 今回は私とは別れたかったけど、妊娠が分かって仕方なく責任を取ってくれたのでしょうか?

  • 偽装結婚

    親戚が明らかに偽装結婚しています。 一昨年に中国人の女性と年の差20歳で結婚しました(50歳の男と30歳の中国人女性) もちろん家の事は少しもやらずお金も一切出しません。 その女性は日本に来るなり、夜の仕事をし(しない約束だった)、二月に1回中国に帰って(財布にいつも3、40万円入ってる、お金を運んでいるらしい)ます。 「お父さんが病気だ」とか「おばあさんが危篤だ」と言って帰るが、その女性はポロっと「みんな元気よ」と言い「しまった」と口を手で押さえました。 つい先日に日本語が話せない姉も日本人男性(50歳くらい)と結婚し来日したが、義母の面倒を見ると言ったが見ないらしく、家を追い出され親戚夫婦の家に住み着いています。 どうにかしたいのですが親戚の男性は女性と付き合った経験がないためかのろけてしまい「好きだから別れない」とドップリはまってしまっています。 彼の親・兄弟もみんな困ってます。 どこに相談したらいいのでしょう。