• ベストアンサー

財形について

税制面等で優遇がある財形貯蓄ですが、これは勤務先の会社が制度を導入していないと利用できないものなのでしょうか? また、財形を利用するにあたり、会社から何らかの補助等があるものなのでしょうか?(会社によって異なるということでしたら、一般論を教えてください。) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

財形貯蓄は給与から天引預金します。会社が制度を導入していなければ不可能です。奨励金がある会社もあります。